こんにちは


年度初めの忙しさに

昇進して新しい仕事も加わり


夜は久々の海外旅行準備を進め

目が回る日々でした笑い泣き


なんとか準備を終え無事旅立ってます


旅行記の前に今回の旅行準備で買ったもの


星スーツケース

DELSEYのスーツケース

おしゃれで可愛いと娘も絶賛ラブラブ



私立中だと修学旅行が海外の学校も多いから

行事にも使えるかなと


可愛すぎて気に入ったので

Sサイズのイロチを私用に買うつもりラブ


星ワンピース

涼しくて楽ちんな娘ワンピを買い足し


娘はJENNIセール&クーポンで



星冷感素材のパンツ

タイの寺院は長い丈のパンツやスカート必須

GUの冷感素材のパンツを購入




星羽織もの

冷房が効きすぎて寒いらしく

薄手の羽織物を買い足し


娘はラブトキのシャツブルゾン


私はMila Owenのリネンシャツを



星歩きやすいサンダル

母娘ともTevaが好き


娘の好きなパープルカラーのハリケーン


星インナー

旅行中洗濯したくないので

UNIQLOのエアリズムを買い足し


今週末からまとめ買い価格泣き笑い




星フライトソックスやメディキュット 



もし買い忘れた場合は出国審査後の

免税エリアに広めのマツキヨがあり

免税なので審査後にお買い物がオススメキラキラ


星eSIM

海外に行けてなかった5年の間に

eSIMが普及してたびっくり


わが家はAiraloに

Airalo


 50カ国使えるそうなので

 また次回別の旅行でも使えそう


日本で事前にアプリインストールと

旅行先の国のeSIMを購入するのがオススメ


タイ到着後、主回線をeSIMへ切り変えるだけで

すぐ使えて便利でした


星キャンセル保険
半年くらい前から予約してて
航空券はキャンセル不可だったので
念のためキャンセル保険に入っておきました

こちらはコロナ感染で通院も
保証の対象でしたが旅行予約後14日以内に
申し込みが必要あせる
Mysurance


こちらは出発4日前迄申込が可なので

こちらに入りました

コロナ罹患は入院しないと保証対象外

tabiho


もちろん病気などの保険も

あとはタクシーアプリの
grabやらるるぶのガイドブックも
ダウンロードしたり

今回は夕方着で
到着後は即移動したかったので
空港送迎はホテルへ依頼

持ち物の忘れがあったけど
スムーズな旅行のスタートになったかな照れ