こんばんは


今週は都内の受験が始まり

塾がお休み


受験生のブログを拝見しては

来年は娘も不安とドキドキ


お休みの間に復習を進めようと

塾のテキストや届いた参考書を

せっせと進めてます


読み直してる二月の勝者でも

基礎を固める重要性が言われてて


5年までのカリテ&組分けテストは

それぞれできているのに

範囲が広いテストになると

点が取れなくなる娘


記憶が曖昧だったり

解き方の思い出しに時間がかかっている様子


夏までに基礎固めを頑張ろうと

娘と計画を立てました


親は送迎がないお休み期間の間

今年の入試問題を確認して

できるようになって欲しいレベル感をチェック

よく出る単元もレベルアップさせる事に


いよいよ受験生の年がスタート

したなと感じてますキラキラ


雪の結晶雪の結晶雪の結晶

今週末は蔵王へスキー家族旅行の予定が

1月前半まで積雪が少なく樹氷もあまり

育ってないとのことだったので予定変更あせる


お友達家族と近場へスキー旅行に雪

ウェアはオンヨネ

動きやすくて機能性も良きです

ヘルメットはサロモン 


スキー場コーデはNORTH FACEのダウン

JENNIのニット帽が大活躍ラブラブ


私と娘 背が殆ど同じ位になり

最近は私の服をあげることが多くなった

ノースのダウンも元々は私のねー


自然の中で久々にお友達と身体を

思いっきり動かしてストレス発散できたみたい


来年は早く受験が終わったら

北海道へスキーに行きたいキラキラ


娘が産まれる前は毎年のように

北海道のスキー場へ行ってたな


小樽や札幌雪まつりを見せつつ

キロロへ娘を連れて行きたいラブラブ


ニセコほどではないけど

福島のスキー場近くのホテルも

外国人ツアーでいっぱいだったあせる


今の若い年代の子たちは

スキーやボードやらない子が多いからねー

車も持たない子が多くてスキー場に行けなそう


そのうちスキーリゾートが外国人だらけに

なりそうであせる

ホテルは値上がりするしいい事ないな泣


ニセコがバブル現象