こんばんは


新年明けてからは

親戚が被災している石川の地震について

色々調べたりして


募金やふるさと納税はしてみましたが

被災地になかなか食べ物や水

生活物資が届かない現状を従姉妹から

LINEで聞いていたので

無力さを感じたりもどかしい日々でした


石川県からも企業や団体からのみ

物資の受け入れが表明

能登半島地震に係る義援物資の受入について


色々な企業の支援に胸熱泣き笑い

被災地に緊急配送のパン


大手コンビニ3社が食料供給


災害となるといつも支援に動く高須先生

ご自身もご病気なのに行動力がすごい

高須克弥院長「最後のご奉公」


4日は仕事始め乙女のトキメキ

落ちた気持ちを引きずりつつ出社悲しい


出社早々、チーム内に地震対応の対策周知が。

所属チームの担当システムのユーザーに

石川や北陸の顧客がおり

ライフラインとして災害時にも重要な施設です


私は子育てを理由に年末年始の対応担当からは

外してもらってますが

担当の同僚達は地震発生直後から

被災地の顧客のシステム稼働を

サポート対応していたそうで

しばらくは私も分担してサポート対応することに


自分の仕事も微力ながら

被災地のサポートの手助けに繋がるんだな

と今さら実感泣き笑い


今は自分の出来ることで支援しようと

少し気持ちが明るくなり前向きになった

仕事始めでしたキラキラ


午後は同僚とお詣り

今年は後輩の希望で東京大神宮へ乙女のトキメキ


縁結びの御利益で有名な神社ですが

天照皇大神を祭る伊勢神宮の東京版 


日頃の感謝とともに混乱が早く落ち着くよう

祈りも込めてお詣りしてきました


帰りは神楽坂のワインバルで軽く新年会赤ワイン

ふわふわのパンにホイップバターが美味しすぎた


在宅は楽だけど

出社すると色々な気付きや同僚から

パワーがもらえるなニコニコ

星星星

個人としての復興支援は寄附が1番かなと


楽天の地震復興のふるさと納税も

市町村が増えてました

親戚の住む市町村も追加されてて即

寄附しました






楽天ポイントで寄付できる

クラッチ募金も

楽天 能登地震募金



ふるさとチョイスでは輪島へ寄附もできます

ふるさとチョイス 能登半島地震 災害支援・寄付


このまま余震が収まりますように