娘は無事冬休み突入乙女のトキメキ


冬休みはほぼ冬季講習の娘


最後の組分けテストで小6のクラスが

一発で決まってしまうので

テストに向け娘も気合いが入ってますお願い


勉強中の癒しに娘と買ったミスドピカチュウ飛び出すハート


とりあえず総復習のため過去の

単元テストをやり定着度をチェック中指差し


ボリュームが多くて

5年生の初めの頃の勉強内容がすっかり

抜けてないか心配だったけど

大方出来ていて定着はしている様子で安心


今年からは先生から勧められた通り

塾が終わったその夜に復習をすると

以前より理解が進んだようでウインク

 寝るのがだいぶ遅くなったけど泣


塾テキスト以外の本で復習させたいなと

買ってみた合格するシリーズ


先生の授業を聞いているかのような

文章で娘も面白いニコニコと読んでます


あと覚え方とか語呂合わせ的な説明も

出てくるので

娘もこうやって覚えるといいのか〜と

楽しんで復習してます


楽天大感謝祭はあまり買うものないけど

ポイント増量中の楽天ブックスで娘の本をポチ

1%OFFクーポンも出てた乙女のトキメキ


合格するシリーズ理科社会国語は

これでほぼ全部購入乙女のトキメキ

鉛筆合格するシリーズ歴史


鉛筆国語

娘の苦手な説明文対策



鉛筆地理と理科

この前買えてなかったシリーズを



これも良いと聞いて

10%DEAL中乙女のトキメキ

国語は説明文だと点数を取れないので
なんとか克服させなければねー

あとは投資の情報収集用にウインク



娘の冬休みの勉強予定は冬季講習をこなしつつ

合格シリーズで総復習


親としては定着してない単元チェック&

優先順位をつけて定着させる←パパ先生による指導


母も定着度チェックを手伝いつつ

傍らで資格と投資の勉強真顔と大掃除


資格の勉強中の塾のお友達ママ友とも

話してたけど、子供と一緒に勉強すると

なんとなく子どものモチベも上がるような乙女のトキメキ

勉強しないといけないのは自分だけでないと思うのかな?

なんとなく同志感ウインク


今は中学受験を目的として猛勉強してるけど

そこがゴールではありませんからねあせる


この後の学生生活や大学受験も

全ては社会で自立するための通過点


社会人になっても自己実現のための

勉強は頑張り続けてほしい乙女のトキメキ

資格の勉強しつつ傍らで娘には

一生勉強だからといつも言ってる指差し


とりあえずは目の前の冬休み頑張ろうグー