こんばんは


広島旅行記音符

広島1日目は宮島へ


宮島まではフェリーで移動


今回の旅は偶然なことに

仲良しのお友達家族も同じ日に

広島旅行であることが分かり乙女のトキメキ


合流して一緒に宮島観光飛び出すハート


そのうち旅行行きたいねと話していた

お友達だったので、図らずも一緒の

旅行になってびっくりびっくりマーク

 子供たちは大喜び飛び出すハート


厳島神社

平安時代に平清盛とその一族の守護神として

信仰され、平家が滅んだ後も

毛利氏や豊臣秀吉が信仰し篤く庇護した神社


世界遺産の厳島神社はここ3年ほど

工事中でしたがこの12月に

大鳥居の工事が完了乙女のトキメキ


お寺好きな娘も大感激飛び出すハート

社会で習った日本三景

京都の天の橋立に続いて旅行できました


娘が1歳の時に宮島は旅行に来てるけど

流石に全く覚えてないので汗


厳島神社や豊国神社でお友達と

志望校合格や塾のクラスアップを

祈願してきました乙女のトキメキ



宮島はオシャレなお店も増えてて

グルメも大満喫飛び出すハート


名物のあなご飯

こちらの人気店へ

あなごめし 和田


開店時間に行ったけど既に10組待ちあせる

 お昼1時間半ほどで売り切れになるそうです


ふわっとしたあなごと少し甘めのタレが

よくあって照れ


神社参拝の後は

子供たちはパパとカフェへ

私とママ友は

焼きガキに広島レモンサワー乙女のトキメキ


名物なもみじまんじゅうも

揚げまんじゅうやパイ包みなど変わり種が

たくさんラブラブ


食べ歩きも楽しみました音符


島内にはあちこちに鹿がたくさんラブラブ


野生の鹿なので触ったり

餌をあげてはいけないのですが

人懐っこくて動物好きな娘は大喜び飛び出すハート


私たちは宮島宿泊だったで

夜のライトアップも見学に乙女のトキメキ

ライトアップされた大鳥居は幻想的で


これは宮島宿泊ならではのお楽しみ音符


母娘とも夜まで楽しんだ1日でしたニコニコ