〜お店で過ごした日々〜


大雨→お膝で爆睡
急接近👩🐈

この日から
猫ちゃんを我が家へ
迎えようか…本気で考え
はじめました!


*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*


猫ちゃんと出会って以来

完全犬派🐶で
猫に全く興味のなかった
旦那さんも

毎晩、猫ちゃんのことを
気にするようになり

深夜に帰宅しご飯を食べた後

ちょっと様子を見てくる!
と言って猫缶と紙皿を持って
会いに行くようになり
(深夜2時過ぎ…笑)

もう少し早い時間の時は
私も一緒に行き

1時間ほど戯れバイバイし

。。。

そんなことを
続けていたある日

いつものように1時間ほど戯れ
バイバイしようとしたら

いつもは振り返らずに
自ら去っていくのに

その日は一緒に
マンションのエントランスに
入ってこようしたので

旦那さんが

ほら、ダメよ!
お前は住宅ローン払えんやろ!

ん?でも猫やから
住宅ニョーンかな!?

思いつきで
そんな冗談を言って

。。。

でもその思いつきから

ニョーンと呼ぶように
なりました🤣

そして
猫の名はそのまま

ニョーンになりました🤣

(ニョーン誕生秘話)
😸‼️


*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*


私も旦那さんも
仕事でお家に居ない時間が
多いし

猫を飼った経験も
ほぼほぼなかったので

ほぼほぼ…というのは
私が小学5、6年の時に2年間だけ
母のお友達の猫ちゃんを預かって
飼った経験ありというだけ

たくさん
不安はありましたが

大浦に現れてから3週間経っても
飼い主は見つからなかったので
2人とも腹をくくり

次の一緒の休みに
ご飯やトイレやベッドなど
買い揃えて、連れて帰ろうね🐈

そう心に決めました!

👩👨


*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*


そのような話になっているのを
知ってか知らずか

お店に通い続けた
ニョーン🐈

営業中、ソファーで爆睡💤



お客様が近寄っても
構わず爆睡💤


お腹が空くと甘える…😺
毎日、猫ざんまい❗️


*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*


5月30日

ようやく2人一緒の休みの日が来て

お昼過ぎに外に居る
ニョーンの姿を確認した後

MrMaxで
カリカリ、ウェットフード
フードボウル、爪切り、ブラシ
トイレ一式など

たんまり買い込んで
急いで帰宅し

さぁ!ニョーンを連れて帰ろう!
と外に探しに行ったら

あれ!?居ない…
いつも居る場所に居ない…

探しても探しても
どこにも居ない💦

夜から深夜にかけて
ずっと探し回ったけれど
見つからず…

なんで居ないの💦

買い物に行っていた間に
事故に遭ったりしてないよね💦

なんで居ないの💦
なんでなんで💦

(;ω;)

半泣き状態で探し回り

旦那さんから今日は諦めよう!
明日会えるさ!

と言われても諦めきれず

諦めきれないまま朝方5時に
疲れ果て就寝💤


*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*


翌朝!
というか数時間後

起きて真っ先にベランダへ向かい

いつも寝床にしていた
植木鉢を見下ろしてみたら

なんか
茶色い姿が見えるような
見えないような…

。。。

私は目が悪いので
iPhoneで拡大して写真を撮って
見てみたけれど

やっぱりよくわからない…
植木鉢の土かな…

諦めてとりあえず身支度をし

1時間後にもう一度写真を
撮って見てみたら
👀‼️‼️‼️

茶と白の配置が違う‼️

ニョーンが植木鉢の上に居る❗️
と確信しました😆


*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*


急いで下へ降り
植木鉢の方へ向かい

階段の上を見上げるとそこには
ニョーンが居て🥺

目が合うと
ニョーンはすぐに
駆け寄ってきてくれました!

👩🐈💓


嬉しくて嬉しくて
抱き抱えてお店へ連れて行き

猫缶をあげて

。。。

今、振り返ると
本当にすごいことだなと
思うのですが

お店へ連れてきた12時から
閉店の19時まで

ニョーンは
カウンターのイスの上から
一度も降りることなく

私の後ろで
お客様に気づかれないように
気配を消しながら
寝続けました💤



よくジーーーっと
待ってたね🥺


*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*


閉店後

ニョーンちゃんを抱き抱え

誰にも会いませんように〜
と願いながらお家まで連れて帰り

。。。

どんなリアクションをするか
不安でしたが

恐る恐るながらも
自ら家の中へ進んで行き

しばらく全部屋を探索して周り

探索している間に
トイレをセッティングしていたら
トイレに興味を持ち👀

早速トイレに入り

砂をかいて小…
続けて大も済ませ…

いきなりか〜いっ🤣‼️


猫は繊細なので
トイレは慣れるまで2〜3日
我慢してしないこともある!とか

最初はちゃんとトイレには
してくれない!とか

色々、前知識で
不安に思っていたのに

嬉しい誤算❗️


砂を飛ばすこともなく
お上品にトイレを済ませ

連れて帰ってから
2時間後の21時には

はじめましての我が家のソファーで
いきなりの爆睡💤
なんとも無防備な万歳スタイル🤣


この日のうちに
旦那さんにお風呂に入れてもらい🚿

翌日はさらにリラックス

爪も切らせてくれて

夜は私の足の間で爆睡💤
遠慮知らずやわ〜🤣

なんともまぁ〜
すぐに仲良し家族になれました!

👩👨🐈💓


ハッピーストーリーの
始まりです🎵


*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*

〜補足〜

ニョーンは首輪を付けた
迷い猫だったので

警察へ届けて
保護の手続きを済ませ

3ヶ月経っても
飼い主が見つからなかった為

9月7日に正式に
我が家の猫ちゃんと
なりました!

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*


ニョーンが
家族になってからの
ハッピーストーリー🎵
ダイジェスト

後程、UPします😉


アクセサリー&可愛い雑貨のお店
Karenina(カレーニナ)
長崎市大浦町2-5シャトレ稲尾1F
095-895-7727
営業時間 12時~19時
定休日 毎週水曜日
日曜(不定休)
*:.*.:*:。*。:*:.*.:*:。*。:*:.*.:*

6月の定休日は
2日(日)、5日(水)、9日(日)
12日(水)、16日(日)、19日(水)
23日(日)、26日(水)
です♬(*´꒳`*)

*‧・❁˚.・*❁   ❁*・.˚❁・‧*

Karenina
Instagram 

福猫 ニョーン
Instagram