キラキラ7月29日キラキラ
{9B4D14FB-C121-48E7-854E-4F6531161923:01}
一昨年も昨年も
スルーしてしまったけども

7月29日はNinaにとって
と~っても大切な記念日です

3年前の今日
お店のテナント契約をしました
{C803FE8B-72F7-40E3-A50D-E1627996ABCB:01}

そうNinaの人生が
目まぐるしく変わった日なんですアップ
{2D0A83FB-3514-48EB-93FD-1B065D27C59D:01}

お客様によく聞かれること

それは…

お店を出すのが夢だったんですか

そう聞かれた時に私は

夢だったわけではないんですよ~

と答えます

夢だったんです~
と答えた方が聞こえはイイですが
でもこれが本心なんです

なぜではなかったかと言うと…

お店を出すまで働かせて頂いていた
路面店のアクセサリーショップで
長年店長を務めていたのですが

お店を経営していくことの大変さに
日々多々直面していたので

自分のお店を持つ憧れや夢は
いつしか消えてなくなっていました

当時年齢は29歳

会社務めの父と
専業主婦として家族をしっかりと
支えてくれた母の元で育ったので

私も将来は専業主婦として
家庭を支えていきたいな

そんな思いでおりました

なのでこの歳でお店を持つなんて
考えてもいませんでした

しかし…
毎日、頑張っても頑張っても
口では評価してくれても
形となっては返って来ない日々

やりがいも消えていき…

そんな時にふと
お店を出してみようかな
と思い立ち

でもまだ全然軽い気持ちで
ずっと気になっていた自宅近くの
空テナントを見せてもらおうと
不動産屋に電話しました携帯

電話から4日後
不動産屋に出向きました

担当してくれたのは
私よりちょっと年上の男の人

私への対応は今一つ…

ドット柄ノッポさんみたいな
格好をして行った私も悪いですが
この子はどうせ無理だろう
と思われたんでしょうね

まだ入社したての初々しい女の子に
後はお願い!的な感じで私を預けて
その女の子も戸惑っていました

でも今思えば
それがよかったんですよね~

テナントの案内は初めてだという
その子はとても可愛らしくて
私もテナントを見せてもらうのは
初めてのことでしたので
初めて同士で意気投合

それからこの事も
運命を分けた出来事だと思うのですが

テナントを見るのにテナントの
大家さんも立ち会ってくださって

この大家さんがとても素敵な方で
ドット柄ノッポさんの私の話を
熱心に聞いてくださって
いろいろ提案もしてくださって

母ともテナントの所で待ち合わせて
一緒に見てもらったのですが
母も気に入って後押ししてくれて

なんとなんと
その日に契約しちゃいました

自分でもビックリ

人生最大の決断でしたが
不思議と迷いはありませんでした

この決断が
今の充実した素敵な毎日
そして
彼ぴとの出会いにも繋がったので

この日を境に人生が
素晴らしく変わっていきました

家族や多くの方々の支えがなければ
とても出来なかったことなので
本当に本当に感謝しています

お店を出すと決めてからは
毎日が順風満帆というわけではなく
大変なこともた~っくさんありますが

でもでもお店を出したことを
1度も後悔したことはありません

これは自信を持って言いきれます

お店を出して
2年8ヶ月になりますが

お店を出すと決めた時の初心を忘れず
この大切なお店を続けられるように
毎日元気に楽しく

そしてこれからは
たくさんの夢を持って
頑張っていきたいと思います

今後ともKareninaを
どうぞ宜しくお願いします
{FEE1F483-B062-4791-A21E-55061DEE8AA8:01}

*あとがき*
契約をしに不動産屋に戻った時
最初に担当された男の人の前で
決めたったでというドヤ顔で
契約書にサインしたことも
忘れません

ドット柄ノッポさんを
なめたらあかんで

そんなドット柄ノッポさんの話を
親身になって聞いてくださった
シャトレ稲尾の大家さんは

ブログにKareninaのことを
UPしてくださってます

apartement house for Lady’s

私の方こそUPするのが
遅くなりましたぁ

可愛いお部屋の女性専用マンション
オススメです


Karenina(カレーニナ)
長崎市大浦町2-5シャトレ稲尾1F
営業時間 11時~19時
定休日 毎週水曜日