12月26日のこと[みんな:02]

キラキラ素敵なクリスマスキラキラの続きです[みんな:01]

クリスマスディナーは、彼ぴが予約してくれていた鍛冶屋町にあるフランス料理のお店『ピエ・ド・ポー』のフルコースナイフとフォーク

外観もとってもオシャンティで入る前からワクワクしちゃいました[みんな:03]
photo:01

中に入ると、案内された予約席には名前入りのカードとクリスマスディナーのメニューが用意されていました[みんな:04]
photo:02

メニューを見てさらにワクワク~っラブラブ!

お料理を戴く前から幸せだなぁ~[みんな:05]って思っちゃいました[みんな:06]

それでは素敵なクリスマスディナーのお料理をズラリとUPしま~す[みんな:07]

豚肉のリエット 自家製プティパン添えナイフとフォーク
photo:03

器にギッシリと詰まった豚肉のリエット[みんな:08]

パンと一緒に食べたら…もぅ次々とパンを欲しくなっちゃう美味しさでした音譜

続いて…
蝦夷鹿のテリーヌ フォアグラのムース添えナイフとフォーク
photo:04

この蝦夷鹿のテリーヌが絶品でした目

彼ぴに帰り際に『Ninaは蝦夷鹿を食べてる時が一番嬉しそうやったね[みんな:09]』って言われたくらい、美味し過ぎて食べながら笑みが絶えませんでしたビックリマーク

お次は…
ブルターニュ産オマール海老のラザーニア仕立てナイフとフォーク
photo:05

オマール海老にトロトロのチーズ、そしてコクのあるソースの組み合わせがとても美味しかったです[みんな:10]

続いてお魚料理うお座
ヒラスズキのポワレ 白菜のエテゥヴェ添え ブイヤベースのソースナイフとフォーク
photo:06

パリパリと焼かれた皮が香ばしくて、身はアツアツふっくら、クリーミーな白菜と一緒に食べたらめちゃ美味し~っでした[みんな:11]

メインのお肉料理は…
彼ぴはアイスランド産 子羊背肉のローストナイフとフォーク
photo:07

Ninaは雲仙豚の……なんだっけあせる忘れちゃった[みんな:12]
photo:08

こんなにぶ厚い豚肉食べたことな~いっ!!ってくらい肉厚な雲仙豚はとっても柔らかくて、けっこうなボリュームでしたがペロリと食べちゃいましたキスマーク

彼ぴの子羊もくせがなく、ミルキーでとっても美味しかったです[みんな:13]

デザートは…
ガトーショコラ ピスタチオのアイスクリームと洋梨のポルト酒煮添えナイフとフォーク
photo:10

Ninaはナッツ系は苦手なんですが、このピスタチオのアイスクリームはめちゃんこ美味しかった~んドキドキ

最後にコーヒー&小菓子コーヒー
photo:11

コーヒーカップもオシャンティですね[みんな:14]

お料理はもぅ本当~に全部美味しくて超~幸せでした[みんな:15]

素敵なクリスマスをありがとう[みんな:16]

プレゼントも……ウフフ[みんな:17]
photo:12

超嬉しいっラブラブ!

来年のクリスマスも彼ぴと過ごせますように[みんな:18]

Karenina(カレーニナ)
長崎市大浦町2-5シャトレ稲尾1F
095-895-7727
営業時間 11時~19時
定休日 毎週水曜日
**ネットショップKarenina**


iPhoneからの投稿