12月26日ドキドキ1日遅れのクリスマスはNinaにとってとても素敵なクリスマスでしたクリスマスツリー

話題モリモリな一日でしたので~

お昼のことから順にUPしていきたいと思いま~す[みんな:04]

まずは、クリスマスのお食事からナイフとフォーク

ジャ~ンっアップ
photo:01

!!!!!!

う……ど……ん~~~DASH!

エヘヘにひひ夜がメインなのでお昼は軽めにうど~んにしましたチョキ

Ninaが昔よく行っていた新大工町商店街にある老舗の『喜助うどん』音譜
photo:02

広~い店内ですが、お昼時はいつも満席の人気店ですビックリマーク

寒さで冷えきった身体がアツアツのおうどんでポッポと温まりましたメラメラ

昔から変わらぬ味の喜助うどんキラキラ

とても美味しかったです[みんな:04]

お腹が満たされたところで…

『喜助うどん』の斜め向かいにある、こちらも老舗の和菓子屋さん『長崎屋』へ[みんな:05]
photo:07

photo:08

彼ぴが『長崎屋』の方とお知り合いで、オススメして頂いたパイ大福を買ったらおまけを付けてくださいました~ん[みんな:06]

長崎人なら一度はテレビでお見かけしたことがあるはず目…なとても美人な奥様がお店にいらっしゃいますょドキドキ

長崎屋を後にしまして…

パイ大福を持ってNinaのお知り合いの間っちの美容室『Liber hair』へ美容院

カットに…ではなく、見学&遊びに行ってきましたにひひ

初めて行ったのですが、彼ぴと「美容室ここら辺よね~はてなマーク」と話しながらゆっくりと車を走らせていると…

目の前に小学生の男の子とキャッチボールをしている間っちを発見目
photo:03

突然押しかけましたが『どぉ~ぞ~っビックリマーク』と快く迎えてくれました[みんな:07]

アメリカンアンティーク~なとってもオシャンティな店内[みんな:08]
photo:04

photo:05

間っちはNinaより1つお若いのですが、オーナーとしての貫禄がめっちゃありますDASH!

彼ぴと間っちは初対面でしたが、同い年なので意気投合して、二人とも苗字or名前の頭文字に『は』が付くので、数十分でお互いをはっちゃんで呼び合うまでの仲になってました[みんな:09]

ちなみにNinaも苗字の頭文字は『は』なのではっちゃんなのですが…

『私もはっちゃんなんだけど[みんな:10]

と言うと2人とも真顔でNinaをスルーするかおというくだりを3~4回繰り返されて……

もぅええっちゅうねんむっDASH!

帰り際には2人でハグまでしてましたあせる

もぉ~~ええっちゅうの!!

ま、そんなこんなでとても楽しい時間を過ごさせてもらいました音譜

ネコちゃんからおばあちゃんまで幅広い層から愛されている美容室『Liber hair』[みんな:11]

Liber hairは公会堂のすぐ近くの今博多町にありますので、気になる方はお気軽にNinaにお尋ね下さいねグッド!キラキラ
photo:06

↑近所のネコちゃんに膝の上で爪研ぎをされていましたにゃー(笑)

Liber hairを後にして……

お楽しみのディナーまでまだ時間があったので、浜の町でお買い物したり~お茶したり~コーヒー

長くなってしまったので、メインのディナーの話題は次のブログに続きま~すラブラブ!

Karenina(カレーニナ)
長崎市大浦町2-5シャトレ稲尾1F
095-895-7727
営業時間 11時~19時
定休日 毎週水曜日
**ネットショップKarenina**


iPhoneからの投稿