梅雨が明けてから暑~い日が続いてますね~ショック!


Kareninaの冷房も頑張ってくれていますが、なっかなか効かないですあせる


冷房と言えば...


Ninaも先月知ったばかりなのですが~


冷房と除湿だったら除湿の方が電気代が高いってご存じですかはてなマークはてなマーク


私もなんとなくですが除湿の方が省エネなイメージで、6月は暑い日もありましたが節約節約~と思って除湿ばかり付けていましたDASH!


でもこの話を6月末に聞いて、慌ててその日から冷房に切り替えて1ヶ月ビックリマーク


今月は営業中ずっとガンガンに冷房を付けていましたが、付けたり消したり節約しながら除湿を付けていた先月と電気代がほぼ変わりませんでしたひらめき電球


これにはビックリ!!


冷房の方が断然効きがイイのに、それでいて電気代は除湿より安いビックリマークとなると除湿はもう使わなくなっちゃいそうですにひひ


話を聞いただけでは半信半疑でしたが、電気料金の明細を見て確信しましたびっくり


なぜ除湿の方が電気代が高いのかをネットで調べてみたら...


「除湿」は、できるだけ温度を下げずに湿度を下げることを目的としており、実は除湿量は「除湿」より「冷房」の方が多いという。また、除湿には「弱冷房除湿」と「再熱除湿」の2種類があり、電気料金は「弱冷房除湿<冷房<再熱除湿」と高くなり、使用しているエアコンによっては「除湿」より「冷房」の方が省エネになる場合もあるという。


と記載されていました目


除湿量も冷房の方が多いんですねDASH!


あまり冷房ガンガンも身体には良くないですが、熱中症にならない為にもビックリマークそしてお客様に快適にお買い物をして頂く為にもビックリマークしばらくは冷房に頼らせてもらいたいと思いますてへ
゚*。☆Kareninaの素敵な毎日☆。*゚

なんか電気代について熱く語ってしまいましたがあせる


ここからはお久しぶりにNEW洋服のご紹介をしたいと思いま~すキラキラ


まずは~暑い夏にピッタリ晴れのボーダー×レースのカットソーキラキラ

ブルー、オレンジ 各3990yen
゚*。☆Kareninaの素敵な毎日☆。*゚

゚*。☆Kareninaの素敵な毎日☆。*゚

肩から袖までレースになってますドキドキ
゚*。☆Kareninaの素敵な毎日☆。*゚
このレースの透け感がオッシャレ~ですビックリマーク


短め丈なのでロングスカートに合わせても可愛いですょグッド!


さ~てお次は~キラキラ&パール付きふんわりチュニック薔薇

1カラー 4725yen
゚*。☆Kareninaの素敵な毎日☆。*゚

胸元のキラキラ&パールが素敵~アップ
゚*。☆Kareninaの素敵な毎日☆。*゚

白やベージュ...黒...ジーパンなどパンツスタイルに合わせて着て頂きたいです好


最後に...

今日は同級生のルーキーファミリーが5ヶ月ぶりに遊びに来てくれました~アップ


春乃ちゃん、3月に会ったときは生まれてまだ10日目ぐらいだったので小さかったんですが、久々に会ったらスクスクと大きくなっててムチムチ&ニコニコ笑顔がめちゃ可愛かったですキャハハ
゚*。☆Kareninaの素敵な毎日☆。*゚
ルーキーも相変わらずデレデレでした笑


マヤちゃん、いつもお買い上げもありがとうっドキドキ


長崎に帰ってきたときはまたKareninaに遊びに来てね~ニコニコ


そしてそして~、夕方からはナツミさんも久々に来てくださって嬉しかったです音符


いろいろお話できてめちゃ楽しかったぁ笑


いつもお買い上げもありがとうございますwハート☆


またぜひぜひゆっくりおしゃべりさせてくださいね~うふふ

長々とブログを書いていたらいつの間にか閉店の時間になっちゃってましたDASH!


今日は自転車で浜の町までチョロっとお買い物に行ってきまぁすにひひ
゚*。☆Kareninaの素敵な毎日☆。*゚
↑Ninaの愛車自転車お昼にKareninaの斜め前のバイクショップ『マワタリ』さんに空気を入れてもらいに行ったら...

『前も後ろも半分以上空気抜けてますね~あせる

って言われちゃいました汗


その状態で乗ってた私..

よく漕げてたなぁ...

どうでもいい余談でしたてへ


閉店しますDASH!


Karenina(カレーニナ)
長崎市大浦町2-5シャトレ稲尾1F
095-895-7727
営業時間 11時~19時
定休日 毎週水曜日
**ネットショップKarenina**