今朝も物凄く寒い


納豆目玉定食が食べたくなって「なか卯」に

出かけた。


そのなか卯の前に「〇〇多珈琲店」がある。

寄ろうと思ったけれど、


待てよ


セブンで100円珈琲を買って

日経を読めば、同じ事になるな」



入ったセブンで、

「俺さ 前の「〇〇多」に寄ろう

と思ったけど、ここの珈琲が美味しいと思って

来たんだ」

「ここは〇〇多の珈琲より美味しいよ」


「ありがとうございます わたしももう行かなくなって

ここでのむんですよ」

「ごめんね年取ると 喋りたいんだよ」

「いつでも いらして下さい、お相手しますよ」


(冗談だよ)

昼は あの美人の居る「タレーラン珈琲店」に行くんだ

それまでに 毛染を買って来なくちゃ。


いくら節約したんだろう 140円だ。


タレーランでは私には特別?

紙ではなく

マグカップに入れてくれるんだ。

だけどお腹いっぱいとも言えず

、あのサンドを 食べて700円。


このところ株でやられて、100円単位の節約

まるでNY市場の下請けだ

、今朝はNYが下げた

月曜はまた 日本株は下げだ。

いっそ、日本株全廃して統合してしまえ!!

帰って来ると7時、

  今日はまだ長~い

机の上の「ソーラー招き猫」に朝日が当たって

勢い良く動いている。

おまえは元気だ


可愛い奴。