今朝も5時に目覚めてしまった。

若い時はいつまでも眠たい

階下の94歳 爺さんもゴトゴト 音がする

朝飯を 食べるのだ

仕方がないので私も起きることにした。


6時 俺の相手をしてくれるところは

6時半のパンや、セブン珈琲、吉野家、

なか卯、

最近この「なか卯」にはまりつつある。

メニューを見ると、朝定食 5時からと書いてある

納豆定食、目玉焼定食、300円。



朝日が強くなってくる

同時に 100円ショップで買った

ソーラー「招き猫」が動き始める。

カチカチカチ

今日も良い事がやって来るぞ



爺クルマに乗って「なか卯」に向かう

石窯パンの前を素通り

<納豆めし>を喰うのだ


終わると7時

名古屋資本の「コメダ珈琲店」が開店だ

日経と読売を手に座る、

いつもの美人はいない

ちょと早すぎるのかな?

「トヨタ ベア決定」と一番の見出し。

朝日は心が汚れるので読まない


マオちゃんの報道は読まない、

またひっくり返ったらしい、気の弱い

日本人の特性だ。



カチカチカチ 

招き猫だけが<私の相手>、おはよう