物凄く寒い朝

妻はまだ寝ている

六時 ストーブの火を入れるとホッと暖かさが広がった

どうしようか考える

パンやに行って無料珈琲を飲もうか

それとも居間でお茶を飲むか

ええい! 寒いけど出かけよう


パン屋に入ると、食パンのコーナーに

いつものこがいる

みんなどのパンも飽きたね」

新しいのがありまよ」

クロックムッシュ

駅裏の25年通っている珈琲店で

いつも食べたやつだ

勿論値段も手間も違うので

ダメだろうと思ったけど、彼女が勧めるので

買う事にした。

店内で食べて帰るので、彼女は店内用の

トレイに移す。


今日はブログに書く事がないので

パン記事でお茶を濁そう。

レジカウンターで携帯に撮る


おれ 下らないブログ書かないんだ パンの記事なんて

でも 写真に撮って載せるんでしょ

俺 小説家だよ」



えつ!! そうなんですか!!」


目を輝かせる


嘘   自称だよ」


今日はしょうがないからなパンの記事でも書くか

でも パンからでも一応読めるブログは書けるんだ

「君の目 素敵だね」


<禿くそオヤジ>と思われてもいいんだ!!


クロックムッシュの写真 携帯からアップする方法が分らないので止めます。



それら名古屋のゾロさん コメント消えてしまって、読めませんでした。

アメーバも訳け分らなくて。 二年振りですか、まだ生きてました。

でも小説は本当で、「新潮」に 応募します。

今年の10月受かれば 世に出るでしょう。


皆 昔ですね。