にほんブログ村
- 前ページ
- 次ページ
にほんブログ村
地植えにしたいけど、いろいろ考えると鉢植えになり…
大きくはならないけど、今年も咲きました
頂き物のヤマアジサイが1番大きくなってます
白いアジサイが好きなんですが、花は小さいし色も最初から茶色いところがあってイマイチ
今年は数種類のアジサイを増やしました
お値段がお手頃な小さな苗を4月に買いましたが、もう少しで花が咲きそうなのもあります
楽しみです
毎年、もう伐採しようかと悩むデラウェア🍇
今年もかなり実がなりました
が、これからコガネムシがたくさんやってきて近づくのが嫌になります
被害にあうのは葉っぱです
手入れもしないから、食べる事もないですがなるのは嬉しい
久しぶりに挑戦した中玉トマト
いつもこのくらいまでは割と順調にいくんだけど…このあとが私には難しくて赤くなり食べれる様になる事が少ない
今年は食べれるかな
ミニトマトは成功率高い
昨年の様な猛暑が続かなければ、当分はワンコ達のオヤツになりそう
初のミニパプリカ
すぐに実がなったので簡単かと思ったら、最初に大きくなったのは虫にやられて落ちました
タグを見ると赤色のパプリカなんだけど〜あかくなるのかな
ブラックベリーは相変わらずの生命力で、切っても切っても育ちます
これはカメムシが来るのよね…
だからあまり食べた事はない
種類は減ったけど、相変わらず多肉も楽しんでます
塊根植物も増やしてはいませんがあったものは順調に大きくなってます
やっぱり大好きなセンペル
可愛いです
にほんブログ村
午前中に散歩
暑くなってから私が1人の毎日の散歩でも、旦那と2人でもごま大福とまめ大福が一緒
私1人の毎日の散歩は別々だけど
旦那がいる日は一緒のふくまるとすず
旦那がいる日はなるべく2回に分けてます
その後ランチ
旦那が鯉料理が食べたいとの事で出かけました
前にも行った事のあるお店
私は鯉のお刺身でご飯(お米)を食べるのは苦手
なので、今日はエビフライと鯉汁御膳
旦那は鯉のお刺身定食
鯉のお刺身は少しもらいました
美味しかったです
オマケ
前回の窯出しで完成した空飛ぶ羊
スムーズではないですが羊は回せます
羊曇りを描きましたが、水色に負けました
次はもう少し大きいサイズで作ろう
来年の干支と言う事で、羊はかなり作りました
にほんブログ村
今年は今現在で4種のアジサイが開花中
もうすぐアナベルも咲きそう
この時期、セダムも増え増えです
今年は種を分けてもらって撒いたオルレアがたくさん咲きました
午後は近くの施設の窯の本焼き窯出し
コーヒーカップ、初めて作りました
持ち手の色は変化をつけたつもりでしたが、見た目は分かりませんでした
それでも満足の焼き上がり
ガッカリはこちら
前に焼いた1つみたいに白い鏡餅のはずが…
みたらし団子色になってしまいました
白土ではあるけど種類が違ったんですよね
本当は鏡餅の上にコーギーとミカンを乗せて焼くつもりだったけど、前日になりやめたんだよね
それだけは良かったけど…残念
他にもいろいろ焼き上がりました
ガッカリは鏡餅くらいで、他は私なりの満足かな
久しぶりの本焼き、やっぱり楽しい
にほんブログ村




































