タンポポ色 新しい急須 | karenバッグ通信

karenバッグ通信

クラシック・モダンなバッグ、小物、アクセサリーの製作記と

大好きな映画や読書 ガーデニングの話♪

若い頃から間に合わせという買い物が出来なくて
 
古びて少々難ありの状態で使っている事が多いのです。
 
例えば、急須。 義母さんが購入し たぶん40年以上使われているもの
 
5年以上前より、ふた部分に亀裂が入っていて
 
アロンアルファーで接ぎをし使い続けていたのです。
 
 
頭の片隅には、いつもあり骨董市であるとか陶器市であるとか
 
のぞいては我が家の仲間入りを望んではいました。
 
 
先日、大型モールで開催されている小さなせともの市で一目ぼれ
 
 
 
 
 
たんぽぽ色の有田焼の急須。
 
注ぐたびに暖かなティータイムを楽しめそうです(^-^)
 
生活の中での可愛い時間大切にしたいですね。