変わる 目標 | karenバッグ通信

karenバッグ通信

クラシック・モダンなバッグ、小物、アクセサリーの製作記と

大好きな映画や読書 ガーデニングの話♪

私が Karenをスタートさせてのは 36歳の時

娘も小学校に入り 少し子育てが ひと段落して はじめたバッグの製作。
当初は、私の作ったものが どこかの知らない誰かに 使ってもらってる♪
それだけで 満足していたように思います。

それが幾つかのお店に 扱ってもらえるようになった頃
都内近郊でない 私自身が 降り立った事の無い土地で
私の作ったものを 楽しく使ってもらいたと思うようになりました。

そして HPをOPENしてから 気がついてみると 2年が経った頃には
北海道から沖縄まで 20店舗で お取り扱いされて。

それが叶うと  本で紹介されたらいいなァ~なんて 夢を見て(笑)

でも 気が付いてみると 「OZマガジン」の掲載をされてから 幾つかの雑誌に載り
「JJ」その果てには 雲の上で届かないと思う 「装苑」にも 掲載して頂きました。

そして今 目標は 変わりつつあります。
それは、ここ数年に経験した 介護や人との関わりにあると思います。

自身が 何かを 誰かの楽しみになるような事をしたい。
きっと これは 多くの方が 漠然と考えていて 行動されている事。

私が 出来る 自分の評価や 自己満足で終わらない何か!

昨年から はじめた ワークショップ。

作るを教える事は 作る人として 自分のアイデアやデザインを
皆さんに公開する事であり 今まで考えてもいない事でした。

でも、技術の伝達は 参加の皆さんを 笑顔にしていました。
その枝葉は 私の手を離れ どんどん 伸びています
作る喜びと 自己表現を伸ばす楽しみを 大きくされています。

もちろん これからも Karenとして 作る活動も継続ですが
教える事を 生涯の 仕事として やっていきたいと思っています。

そして自身も 作るを学びながら 作り・教える範囲を伸ばす努力を 
皆さんと同じように わくわくと楽しみながら 勉強します。


人はそれぞれ 生き方も考え方も違いますが 私の道 楽しんでみます♪