柑橘類を植える。 | karenの気まま日記2

karenの気まま日記2

ブログの説明を入力します。

かつて、我が家にはみかんの木があリました。

けれど、管理が悪く絶やしてしまっていました。


果物大好き 毎日食べるので自分の家で育てたいと前から思っていました。


ホームセンターでパプリカの苗を買いに行き 偶然、柑橘類の苗を見つけました。


植え付け時期が過ぎたらしく半額でした。

一つは「伊予柑」

もう一つは「はるみみかん」です。


息子が休みなので午後から手伝ってもらいました。




はるみみかんを植えてます。
堆肥を底に入れました。


裏庭の東側に伊予柑を植えました。
乾燥対策に敷き藁の代わりに 蔵の片付けで出てきたわらじを使います。

西側にははるみみかんを植えました。

田植えを待つ水田を見守るかのようなみかんの苗です。

さて、これで2年後くらいには収穫できるでしょうか?

初めてのみかん植え。

自分の植えたみかんを食べてみたいです〜!