忙しかった10月 | カレンちゃんの日記

カレンちゃんの日記

ミニチュアシュナウザー カレンの日記です
おさんぽ 大好き どんどん行こう♪
カレンと過ごす楽しい出来事 
たくさん見つけていきたいと思います
 

今月、15日より 家の解体工事が始まり

その前の片づけに連日、大忙しでした。

やっと家の片付けも 区切りがつき、

ただいま荷物の増えた新居の片付けも

少しづつ始まりました。

 

 

10/21 日曜日、実家の父母のお墓参り 父母に報告してきました。

 

昨年夏ごろより必要な荷物は、ほぼ運び終えていたのに、また持ってきたものや、

思い出深いアルバムや仕事関係の書類に、まだまだ一部屋占領しつくしています

最近着ることがなかった、着物を最終、運び込み、

来年になったら、また着付けでも妹や娘と再会したいと思います

 

今年の春まで左肩が痛く腕が上がらずにいましたが、夏ごろより痛みが少なくなり

上にも後ろにも腕が回るようになり、引越や片付けも思った以上に動き回ることができました。

 

解体で、処分しなければいけない、多くの植木に、心が痛みます

娘に大きなプランターを持って行ってもらい、我が家にもだいぶ運びましたが

全てというわけにもならず、心残りです

 

30数年すんだ家には、大量の処分するものが出て、人生のリセットをしている気分です

 

物の片付けが苦手な私は、クローゼットにも

古い服をいっぱい持ち込んでしまっているのでこれからも

まだ処分しなければいけないものが大量です

 

3人の子供たちの本なども、大量にあり、資源ごみに出し、

ブックオフにも30箱も運び出してもらいました。

 

数冊残っていた絵本は、孫たちに遊びに来たら一緒に読んでみたいです

 

来年春に、完成予定で、やっとスタートラインに立つことができました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村