こんにちはニコニコカレンです✨


5/6、連休最終日はとぎつカナリーホールへルンルン


https://enponie.net/kiracon/


↑昨年から始まったコンクールの受賞者の演奏を聴きに行きましたニコニコ




ソリスト3名が選ばれました。


まずはピアノから。


北九州市在住の中2林山琉翔くんは永野栄子先生の門下生です✨

ピアノは特に激戦の中、オケとの協演を勝ち取ったとは!素晴らしい演奏なのではないか?と期待目がハート


グリーグのピアノ協奏曲イ短調より第1楽章


登場から中2?最近まで中1か…とは思えない堂々とした雰囲気です。


演奏開始音と同時に会場の皆さんが引き込まれていく様子が分かりました。

琉翔くんのピアノは力強くもありますが、とても綺麗な音色でした飛び出すハート

集中力が素晴らしい✨

たくさん練習を重ねたのでしょう。自信に満ち溢れた演奏でした。


最後には大満足の笑顔が見れましたニコニコ


もちろん緊張もしていたと思いますが、それよりも楽しんで演奏しているのが伝わってきました。

会場の拍手がなかなか鳴り止まず暖かい雰囲気の中2曲目へ。




新貝 楓さん オーボエ 大学生男子です。

唯一長崎県出身で選ばれました。


モーツァルト オーボエ協奏曲ハ長調より 第1楽章


のだめカンタービレの黒木くんが演奏していた曲ですニコニコ


オーボエという楽器は詳しくよくわからないので、上手いとか音色が…など何も言えませんが、音が柔らかく明るくて心地よかったです飛び出すハート

モーツァルト&ハ長調で音楽を作り上げるのは難しそうだなぁと思いました。

派手な曲ではないけど心が落ち着く曲でした✨



そして最後はヴァイオリン

東京から平 真里音さん 一般枠での選出です。

ピンクのドレスが可愛いキューン


メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲ホ短調より 第1楽章


私が高校生の時によく聴いていた好きな曲です✨

どんな感じかな…とボーッとしていたら、

弾き始めから強烈なオーラ&表現力びっくり!!!!!!!!

凄い!凄すぎる!!


たぶん小柄な身体から溢れ出るパワーが素晴らしかったです。細かいテクニックや音色はよくわからないけど、全てが完璧に聴こえました。

特に驚いたのがリズム感です。リズムを作り出すのが上手すぎです。

オケを引っ張っていったり溶け込んだり、ほんの少しのずれを瞬時にわからないように戻すテクニック(違うのかもしれないけどそういうところがあったような気がしました)は圧巻目がハート

音楽をとても楽しんでいて、こんな凄いレベルの方が選ばれるコンクールなんだなぁと思いました。

プロ?ですよね??違うのかな??


拍手がもう凄かった拍手聴きに行って良かったです✨

大満足な3名の演奏でした✨



クリスタルピアノ 
自由に弾ける日があります。
詳しくはホームページをご覧下さい↓

賑やか。




https://karen-music.jimdofree.com/