香港旅行① | あなたがお空へ旅立ってから〜 わが子(わんこ)達と生きる日々

あなたがお空へ旅立ってから〜 わが子(わんこ)達と生きる日々

わんこ達と初めての一人暮らし。夫のこと、わんこのこと、日々の暮らしを綴っていきます。いつかあなたに逢えると信じて私らしく生きていきます。


Episode 43      𓂃𓈒𓏸      2024.9.27(金)


香港に観光ではなく

所用で行くことが決まり

(娘が海外に数年在住、現在は日本)


“行きたくなーい”


で、、、


何もする気がせず

食いしん坊なのにお料理も作る気がせず

食欲もなくなり

ここ数日、、、どんよりな私でしたあせる


そして


朝1:50(夜中)起きて

支度をしながら

兄妹ワンの早朝、朝んぽ(夜中んぽAM2:30)

早いご飯をあげて旅支度ニヤリ

(旅の準備に兄妹ワンのご飯の仕込で寝たのは12時)


勘の鋭い兄ワンは

何やら察知したようで

ソワソワとストーカーしてくれていますスター


夫と家族旅行に行く時なんかは

兄ワンは夫の後を着いて回って

旅行”のキーワードを

理解していました飛び出すハート

幸せだったあの頃えーん


✈️に乗り遅れたら大変なので

兄ワンに構ってる時間はありませんあせる


妹ワンはいつものように

マイペースで兄ワンの後を

着いて回っていますうさぎのぬいぐるみ


神戸ベイシャトルに乗船する為に

AM3:55に車で出発DASH!


いつもは夫の運転で

のほほ〜んとお気楽に乗っていたから

なんなら居眠りまでしていたから

守られて幸せだったんですね飛び出すハート


ナビ頼りに行くにしても道も分からない為

早めの出発となりましたえーん


家を出る時、兄妹ワンが揃って玄関に、、、

“行って来るね”

後、何を言ったか覚えていないあせる

”お利口さんにしててね”  って

頭を撫でてあげたら良かったと後悔汗

(焦っていたもん、許してショボーン


自宅出発予定時間より25分遅れ

ベイシャトルにも飛行機✈️にも

乗り遅れたら大変ガーン


迷うことなく1時間早く到着音譜

慌しく焦るより余裕があって

ちょうど良い時間指差し


兄妹ワンの朝夕んぽとご飯は

息子にお願いして(車で10分の所に在住)

後はFurboで様子見しますひらめき



神戸ベイシャトルの船からの朝焼け🚢

AM6:40


ひとりで✈️に乗って

いざ、香港へ🇭🇰

(不安でしかないよえーん




日本上空🗾

真下は神戸

ポートアイランドかしら?


AM9:15



香港到着ニコニコ

はぁー、やっと着きましたビックリマーク

✈️は何回乗っても無事に地上に

降りられた事に感謝していますおねがい

だって、、いつも怖いんですものえーん

(高所恐怖症なんです)



ホテルは人気観光エリアである旺角に決めて

『ヒルトン・ガーデン・イン香港旺角』


11年前の夫との香港旅行は

シェラトン香港&タワーズに宿泊して

タクシーでヴィーガンレストランや

観光を楽しみましたスター





今回のホテルのお部屋ウインク

予約を慌ててしたので

キングサイズのベッドになっていてあせる

きっと夫も一緒に来てくれているから

ちょうど良かったよねキョロキョロ


こんなお部屋です花


夕方、ひとりでポツーンと

お部屋にいると哀しくなってきて、、、

メソメソ泣いていました泣

心身ともに疲れてて

どこへも行く気はしません

(夫がいないんですもの)


こんな事じゃダメよビックリマークって

気持ちを奮い立たせて


夜のディナー🍽️に

繰り出す事にしましたあせる

ネットサーフィンで下調べした

ヴィーガンレストランへGOビックリマーク


行きたかったお店には辿り着けず

半べそ状態泣

諦めてホテルに帰ろうと思って

歩いていたら


賑わっているご飯屋さんが

目に飛び込んで来ましたビックリマーク


お腹も空いた事だし

”ここでいいや”とお店に入りました指差し


ベジタリアンメニューは唯一これだけあせる


持って来てくれたけれど

スプーンもフォークも付いてないえーん

テーブルには置いてないし

ありそうな辺りを見に行ったけれど

なかった、、、泣


まっ、まさか手でたべるのかガーン

(一瞬だけ頭をよぎった、おバカさんやね)


運んで来た店員(おじさん)が

慌てて来てくれて、、、


私のテーブルの下の引き出しを開けて

ダウンここだ‼️って教えてくれたおねがい


私、、、一見さんだよ

常連じゃないから分からないよチュー


ここのカレー🍛

スパイシーなスープカレーで美味しかった

だから賑わっていたのねキョロキョロ


ホテルまでの帰り道は

いろんなお店(10件くらい)の店員さんに

聞きながら無事になんとか

辿り着く事が出来ましたビックリマーク

こーゆー時

英語が話せたらなぁ、、って

毎回思います指差し


本日の歩数は14,230歩

たくさん歩きましたスター


ホテルに帰って

エレベーターに乗って10階を押しても

なぜかすぐに消えて


エレベーターを出たり入ったり

乗って来る人と一緒に乗って

上へ上がったり、下へ下がったり

同乗者と違う階に行ってみたり、、、

お部屋のある10階には誰も行かないのえーん

(私って、何してるのあせる



何回も繰り返してたら

母娘さんが乗って来られて

部屋カードを当ててから

階を押すのよ、、って

ジェスチャーと

香港語?中国語?で教えて貰いました

(それなりに理解出来る



カードを押し当ててから

10階をプッシュ🫷

いっぱい歩いて汗ダラダラ

エレベーターでジタバタして

汗だくになりながら

後で笑ってしまいました泣き笑い


とっても疲れた1日でした悲しい


と、、、


初日、無事に終わったと思いきや


夜中に目が覚めてアメブロを見て

さぁ、朝まで寝ましょう、、、


いきなり、こむら返りガーン

もう、左足の指から脹脛までカチンコチン

反り返ったまま泣


長い時間、痛みに唸ってた

そう言えば、✈️に乗った時

左の後頭部が痛かったし、、、


私、このままどうにかなってしまうのか

他国で🚑で運ばれるのか、、、


まさかの事態に

フロントへ電話する事になるかも

意識があるうちにしないと、、、


いろんな事考えていたら

徐々に治っていく兆しを感じ

なんとか痛みから解放されました指差し


水分不足だったのかなあせる


明日に備えて、おやすみなさーいニコニコ


⁡2日目へ続く飛び出すハート


⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆ஐ⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆ஐ⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆



最後までお読み頂き

ありがとうございました🤍


ありがとうと感謝を込めて⢀𓂃𓂂ஐ⋆⢀꙳