私はここにいる | あなたがお空へ旅立ってから〜 わが子(わんこ)達と生きる日々

あなたがお空へ旅立ってから〜 わが子(わんこ)達と生きる日々

お空へ旅立った夫が可愛がっていた、わんこ達と初めての一人暮らし。
夫のこと、食のこと、わんこ達のこと、日々の出来事、想うことを綴って行きたいと思います。
いつの日かあなたに逢えるその日まで、私らしく生きて行くから、お空から見守っていてくださいね。

 

1年前に夫とわんこ達と

訪れたお城の庭園🌼


Episode 1        𓂃𓈒𓏸        2024.7.8(月)


夫と私は連ドラが大好きでした。


好きなドラマも同じで

楽しみのひとつでした🍀


その中でも

大好きなドラマだったのが

『転職の魔王様』


主題歌   ♪Living My Life♪


シンガーソングライター  milet(ミレイ)さん




        Living my life  


   ”自分の人生を生きる”と言う意味です。


その当時は歌詞も意味も

何も考えていませんでした。


夫がお空へ旅立ってから

毎日のように聴くようになりました。


♪泣けない日も笑えない日も

負けない日を重ねながら

ここにいる 私はここにいる♪


心に沁み入り

自然と涙が頬を伝い

次から次へと溢れ落ちるのです。


「私の人生を生きる」


不安に思う気持ちや

傷ついた部分も大切に抱えながら

自分の弱い部分も愛せるように

と言う表現が込められているそうです。


それでなんですね。

自然と涙が流れて

その涙に寄って癒され浄化されている

ような感覚になります

今の私の心を癒してくれているのだと思います


夫は楽しい事が大好きな人でした。

“俺がいなくても前を見て歩けよ”

“いつも見てるから”と

夫の言葉が聞こえてきます。


millet さん🤍コメント ⢀𓂃𓂂ஐ⋆⢀꙳

忙しない日々のなか

大切にしなければいけないはずなのに

置き去りにしてしまっている

自分の心に気づくときがあります。

虚しくなって

誰といても独りだと感じたり

朝が来ることが怖くなったりする。

でも、夜が朝になるように

冬が春になるように

今までの不安や迷いは

無意味じゃなかったんだ

と思える日がきっとくるはずです。

そう信じたい。

そんな想いを

この「Living My Life」に込めました。


音楽って素晴らしい

心の状態に寄り添ってくれます。


自律神経系にも影響していて

リラクゼーションなどの効果もあるのでしょうね。


今の私には音楽は癒しとなっています。


最後までお読み頂き

ありがとうございました🤍


ありがとうと感謝を込めて⢀𓂃𓂂ஐ⋆⢀꙳