田舎のランチ | J'ai de la chance⭐︎

J'ai de la chance⭐︎

自由人。自然体。
好奇心旺盛♪
日々感謝の心で


ちょっと前から気になっていた


田舎のカフェ照れ


隣接してパン屋さんもありました


森のパン工房 ウタリスター

    札幌市北広島市輪厚




ハード系のパンとカヌレを購入


とても美味しかったです


ウタリの奥にあるカフェ


きつねのおみみスター


森の中の隠れ家のよう





お店の中はステンドグラスのランプや


ガラス細工なども販売していて


体験教室もあり来月初体験してきますラブラブ



この日は晴天で


森の中のカフェでの時間は


とても癒されました音譜



窓からの景色も落ち着きます



蕎麦粉のガレット






私はこちら


ブルーチーズとりんごがマッチした


ガレット美味しかった



サーモンとアボカドのガレット


友達から少しお裾分けしてもらったけど


こちらの方が好きかも笑




ガラス細工



この辺りには


まだ気になるカフェがあるので


興味津々です音譜



またある日には。。。



ファームレストラン ハーベストスター


    夕張郡長沼町







伺った際に既に満席だったので


お隣のショップで買い物をしてから


心地よい風を感じながら


外でお喋りしながら待ちました音譜





こちらのショップで


新鮮卵を購入



レストランの中は木のぬくもり


とっても落ち着きます



お料理がどれもこれも可愛らしくて


美味しそうドキドキ






私はこちらのポークステーキと


ニョッキのグラタン


野菜も新鮮でしっかりしたお野菜の味


間違いないチョキ



お喋りにも花が咲き


とても楽しいひとときでした照れ


帰りは道の駅で新鮮野菜購入して


大きな新生姜も見つけて


大量の紅生姜を作りましたひらめき電球


スーパーなどでは国産紅生姜は


あまり置いてないし


あっても量が少なくて。。


焼きそば、お好み焼きなど


トッピングして食べるのも楽しみ



田舎のレストランやカフェなどを


巡る旅。。今後も続きます音譜