立春 | J'ai de la chance⭐︎

J'ai de la chance⭐︎

自由人。自然体。
好奇心旺盛♪
日々感謝の心で

やっと立春ひらめき


ご無沙汰しております看板持ち


北国に住んでおきながら


冬は冬眠したいくらいあまり好きじゃなく


気分もテンション下がりぎみ〜不安



でも


立春の声を聞いて少しだけ前向きに泣き笑い


とはいえこちらはまだ冬真っ盛り



冬は嫌と言いつつも


実は空気も澄んで景色も綺麗なんです飛び出すハート



3年ぶりの雪まつり開催されていますが


地元民の私はあまり行かないかな〜泣き笑い



観光客の皆さん雪まつり


楽しんでくださいね♪






最近購入したもの


長沼町こくすりのこばやしさんの


添加物なしのお品達愛



本物のお味噌


真っ黒です


天日海塩で作ったお味噌


2回目のリピ飛び出すハート




薬膳のお米


身体に良さそう


食べるの楽しみです飛び出すハート






米麹で作られたヤンニョンジャン


これがめちゃくちゃご飯に合うキューン


ご飯食べ過ぎてしまうほど飛び出すハート







天日海塩で作られた


しょっぱい梅干し


もちろん無添加飛び出すハート


おにぎりにするとめちゃ美味しいです


身体がシャキーンとしますニコニコ





長沼町で販売していますが


真冬は雪の関係で


車で行くにはなかなか怖い一本道があり…不安


なので、ネットで購入しました


こちらの薬局では天日海塩も売ってます


いつもお世話になってますニコニコ






最近食べたもの


友達の誕生日が近かったので


一緒にランチ







また別の日のお茶会でのランチでは


私はローストビーフパスタ




友達が食べていたナポリタンも


懐かしくって〜とても美味しそうでした


次回はナポリタン食べよう




あっさり味好きな友達はこちら


茄子が美味しそう





両親と病院送迎の帰りにびっくりドンキー


おろしそと迷ったけどチーズで


両親もゆっくりだけど食欲もあり


良きニコニコ




冬でも食べちゃうソフト爆笑




あと1ヶ月もすれば


春が少しづつやってきます♪