先週の休みに久しぶりに外食に行ってきました。

 

夕飯の支度をしなくていいのがこんなに楽なのか~。

 

行ったところは、

 

スパニッシュイタリアンバル

゛つみき”というお店です。

 

わりと人気店です。

 

前から気になってはいたのですが

 

同じ市内とは言え、ここから20分以上かかります。

混んでたら、30分近くかかるのです。

 

いい感じのおみせでした。

 

口コミには、女性が多い。

女子会に人気などと書かれていました。

夫婦で行きました。

 

確かに、お客さんは女性ばかり。

30代~50代前半くらいの人が多かった。

夫婦で来てる人もいない。

若者もいない。

年寄りもいませんでした。

 

まず、パエリアを注文しました。

1皿、2人前です。

 

初めてのお店なので、量が分かりません。

 

店員さんに、これのほかパスタとか食べられるか聞いたら、

 

2人前なので無理かも。と言われたので、

 

食べてから、他のを注文することにしました。

 

お店側は、パエリアしか注文しないのかと思われたのか、

ワインを頼む前に

居酒屋ではないのに、お通しが出てきました。

(@400円×2人分)

 

グラスワインも頼みました。

農民ドライ

 

グラスに3分の1くらいしか入っていません。

 

写真は飲む前ですよ!!!

 

ほかに、ピザ。

生牡蠣。

メロンパフェも食べました。

お会計6,610円でした。

 

レジは、今どきのパソコンみたいなレジで、

タッチパネル式なので、最初の値段設定が間違っていると思います。

家に帰って、レシートを見たら、

グラスワイン670円なのに880円取られました。

グラスの3ぶんの1くらいしか入ってなくて、200円も余計に取られて。

 

200円のために、わざわざ行けません。

 

かといって、また食事にも行けません。                                             

 

味は良かったのですが、こういう事をされると次に行こうと思わなくなります。

 

お客さんを選ぶのか!?

 

評判がいい割には点数が3くらい。

 

やはり、同じような思いをされてる人も多いのか!?

 

 

 

うちのお店で、大変な事がありました。

 

これはアメ限定で書きます。