15日は母の誕生日でした。

 

生きていれば95歳に。

 

入院しているときは、良く、お花を持っていったなぁ~って。

 

お花は仏様にいつもあるので、

 

母の好きだったお饅頭を買ってきました。

 

 

10万石饅頭。

 

太田に行ったついでに買ってきました。

 

埼玉の行田の銘菓です。

 

お饅頭が食べたかったのでついで買い。

 

まだ、両親が元気だったころ、良く、買いに行ってました。

 

それを思い出して、調べてみたら、

 

前と同じ場所にお店がありました。

 

お店に入ると、店員さんが3~4人もいます。

 

行った時は、お客様はいませんでしたが、

 

いつもは、忙しいのでしょうか?

 

人がいるから、

 

1人がお会計をしている間に、

 

もう、包み終わってます。

 

個人店ではありえない従業員の多さ。

(仕事柄そこに目がいってしまします)

 

連休明けに両親の法事があります。

 

父が13回忌。

命日2月23日

 

母は7回忌。

命日7月2日

 

合同でやってしまいます。

 

うちも、たびたび休まなくて済みます。