今、ランチタイムに働いてくれてる人は

 

学生時代にここで、アルバイトをしていました。

 

1月半ばから働いてくれています。

 

2~3年前に結婚して、

 

専業主婦をしていたようです。

 

うちで、求人募集をしているのを見て

 

応募してくれました。

 

最初、電話で、うちでバイトしていたと聞いて

 

びっくりしました。

 

でも、名前を聞いて思いだしました。

 

 

保育士になるため、学校に通っていました。

 

確か、余りにもいい子で、

 

辞めてしまうのがもったいないくらいでした。

 

 

履歴書を見ると

 

学校を卒業してずっと、こども園に勤めていました。

 

一度も、転職していません。

 

結婚を機に辞めたみたいです。

 

保育士時代は、子供の面倒より

 

保護者の対応が大変だったそうです。

 

今は、そういうのがないから

 

とっても楽だと言ってました。

 

おそらく、保育士をしていた時も、

 

きちんとした仕事をしていたと思います。

 

ここでは10数年ぶりですが、

 

ブランクを感じさせないくらい

 

よく動けます。

 

さらに、常連のお客さんのお気に入りです。

 

いままで、入っては辞め。また、入っては辞め。

 

の状態が続いて、

 

平日は、ほぼ夫婦だけで仕事をしていたので

 

おお助かりです。

 

安心して、任せておけます。

 

 

 

夫は、あまり疲れたとか言いませんが、

 

ストレスからくるのかと思いますが、

 

尋常性乾癬になってしましました。

 

治らないと思っていましたが、

 

最近良くなってきました。

 

やっと、平穏な日々になりました。

 

こんないい子がうちにもいたんだなぁ~と

 

しみじみ思います。

 

とってもハッピー。

 

 

 

またまた、サボテンの花

つぼみも枯れることなく咲きました。