今話題の、ヤクルト1000を飲んでみました。

 

毎週、ヤクルトレディが来ているのですが、

 

以前、このヤクルト1000のチラシを見たときは、

 

まったく、興味がありませんでした。

 

きっかけは、パートさんがヤクルト1000が

 

どこに行っても売ってない!と聞いてからです。

 

そこで、私も、買い物に行った時に、

 

気にして見てみると、やはり売り切れでした。

 

先週、パートさんがヤクルトレディから、

 

ヤクルト1000を買いました。

 

効果のほどを聞いてみると、

 

嘘みたいに、朝までぐっすり眠れる。

 

と、言うことでした。

 

パートさんは、50歳。

 

ちょうど更年期にあたります。

 

毎晩、1時間おきくらいに目が覚めてしまっていたそうです。

 

このヤクルトは値段がいいので、

 

1日おきくらいに飲んでいるそうですが、

 

それでも、効果があるそうです。

 

 

 

私は、昨日、初めて飲みました。

 

不思議なくらい、

 

すんなり眠れます。

 

日頃、睡眠導入剤を服用しています。

でも、薬に頼るのは良くないとは思うのですが、

 

テレビを見ながら、うたた寝しても、

 

夜布団に入ると、

 

寝られないのです。

 

以前お医者さんから、

 

眠れないで、翌日辛いなら、

 

薬を飲んで、楽な方がいいよと言われました。

 

それに、飲む量も少ないです。

 

以前は、この1錠を飲んでいましたが、

 

強すぎて、半分にしました。

 

0.25の半分です。

 

少ないからと、自分にいいように解釈して、

 

毎日、飲んで寝ます。

 

そこで、ヤクルト1000を試してみました。

 

一応、眠れないときにと思い、

 

昨夜は、枕元に、薬を置いておきましたが

 

使いませんでした。

 

今夜は、どうしましょう。

 

何も飲まずに寝るか、

 

ヤクルトを飲むか、

 

考え中です。

 

ただ、寝る前のヤクルトは

 

太りそうなので様子見で。

 

今後どうするか決めましょう。