郵便局に行ってから、

 

丸、3週間前経ちました。

 

いつまでたっても、返事が来ないので、

 

水曜日に、こちらに来てもらいました。

 

地元の局長と足利郵便局員の2名で来ました。

 

うちが話に行ってから、

 

郵便局内はもちろん、

 

ポストの中まで確認したが、

 

レターパックは見つからなかったと!。

 

まず、郵便物は、

 

ポストから出されて、

 

地元の郵便局へ集まめられ、

 

それから、足利郵便局に行って、

 

機械を通すそうです。

 

今回の事件は、機械を通してないから

 

起きています。

 

つまり、足利郵便局に行く前の段階で、

 

行方不明になっているわけで、

 

地元の郵便局の誰かが

 

何かをしたことになっているわけです。

 

宛先にGo to eatと書いてあるので、

 

もしかしたら、

 

食事券が入っているのかもと思い、

 

レターパックを盗んだのはいいけど、判

 

食事券は、半券だし、おまけに、お店の判も押してある

 

それで、使えないから、捨ててしまったと、

 

考えられなくもない。

 

 

コンビニの防犯カメラは、

 

店の前は映しているけれど、

 

ポストのほうはない。ので、

 

うちが入れた証拠がない!

 

とまで言われました。

 

ポストに投函したときに、

 

下に落ちた音がしたか?

 

とも聞かれましたが、

 

無意識なので、そこまでは覚えていません。

 

例えば、レターパックがポストの口の部分に

 

引っかかっていて、

 

次に、そこに入れようとした人が、

 

邪魔で外へ、放り投げたのではないか!?

 

とも、言われました。

 

向こうは、うちに非があるようないい方です。

 

お金欲しさに、うそを言っているのではないか!!

 

とも、受け取られるような感じです。

 

 

レターパックは、損害賠償の対象になっていないので、

 

弁償はできないと言われました。

 

こちらも、大人しく聞いているわけでもないので、

 

話が平行線です。

 

局側は、警察に行ってみてくれと言いました。

 

それで、話が済んだ後、

 

警察に行ってきました。

 

申請書の控えと別のレターパックを

 

持っていきました。

 

話しは聞いてくれました。

 

申請書の控えとレターパックの写真を取りましたが、

 

この段階では、何か届けを出すところまではいかないと

 

言われてしましました。

 

一応、こういう事案があるということは

 

控えておくということでした。

 

 

前回、go to eat の事務局に連絡して、

 

調べてもらって、何も出てこなかったのですが、

 

もしかして、騒ぎが大きくなって、

 

不正をした、郵便局員が機械を通さずに、

 

送ったことも考えられるかなとも思い、

 

今日、再度、調べてもらいましたが、

 

何も出てきませんでした。

 

月曜日に、再度、警察に行ってきます。

 

それでだめだったら、

 

市で行っている

 

無料相談会に行くつもりです。

 

泣き寝入りはしたくありません。

 

局長は、ポストから郵便物を出した人間を

 

知ってるはずです。

 

ただ、認めたくないのです。

 

損害賠償の対象になってないのだったら、

 

局長のポケットマネーで、

 

弁償してもらえば事が収まるのですが・・・。