ついこの間、おめでとうございます!って言っていたのが

 

もう、半月過ぎようとしています。

 

パートさんがいきなり辞めてしまいました。

 

1月3日の夜8時過ぎに電話があって、

 

「コロナがまた、増えてきたので、辞めさせていただきたい」と。

 

「息子が高校受験でピリピリしているので」

 

と言う理由で。

 

確かに、この人は、コロナに関して、

 

割と敏感の方だった。

 

いつも、仕事が終わると、

 

賄いが出ますが、

 

ここで食べていくことはしませんでした。

 

必ず、持ち帰っていました。

 

おそらく、お店は人がたくさん出入りするので、

 

すこしでも、早く、帰りたかったんだろうと思います。

 

こちら側とすれば、わざわざ持って帰らなくても、

 

美味しいうちに食べてもらったほうのがいいし、

 

持っていくのには、

 

お皿にラップをしっかりかけて渡すので、

 

面倒だった。

 

コロナが理由では、

 

次に人が入るまで、

 

待ってとはいえず、

 

新年早々、誰もいない。

 

学生も週に1回しか出てこないから、

 

 

今年に入って、

 

バイトがいたのは、3日と8日の

 

たった2日のみ。

 

 

後は、すべて私たち夫婦2人のみ。

 

もう、疲れ切ってしまって、

 

いつも、朝、昼、夜とストレッチをしていますが、

 

全然、楽になりません。

 

辛うじて、週に1回の鍼治療の日だけは

 

幾分楽です。

 

年末年始で、求人も休み。

 

10日にやっと募集を出しました。

 

明日、2人、パートの面接があります

 

うまくいけば、

 

来週から、人が入るかな!?

 

もう、毎日、時間が足りない。

 

 

朝、6時半に起きて、

 

ご飯の支度、洗濯、ストレッチ。

 

毎朝、ウオーキングをしていましたが、

 

時間が足りなくて

 

もう、ずっと行っていません。

 

食事。後片付け。

 

風呂掃除。

 

身支度を整えて、

 

10時半から仕事。

 

おひるを食べて、

 

 

2階に上がるのが、4時近く。

 

ストレッチをして、6時まで休憩。

 

人手がないと大変です。

 

 

 

昨日、今日と、連休なので、

 

今日は、礼服を買いに行ってきました。

 

洋服の青山で買ってきました。

 

入ると、すぐに店員さんが来て、

 

楽に選ぶことができました。

 

出かける前に、dカードで、

 

何か特になるかな!?と、

 

見てみたら、10%引きのクーポンがありました。

 

35000円でおつりが来ました。

 

 

夏用の、薄手の物しか持っていなかったので、

 

冬は寒くて。

 

義兄の法事の時は、

 

家にあった、

 

黒のセーターなどを

 

組み合わせて、着ました。

 

でも、アンバランスでした。

 

これで、もう、安心です。

 

いつ何があるかわかりません。

 

思い立った時に

 

準備しておかないと。

 

いい歳して、みっともないから。