パソコンの電源を入れて、

 

起動するまで、

 

しばらく席を離れていました。

 

戻って、パソコンを見ると、

 

画面が真っ暗。

 

下のほうが、ピンクに見える!

 

これは、故障したかなと、思い、

 

よく見たら、布が覆いかぶさっていました。

 

最近は、給料計算とか、

 

PCでしか、できないものの時くらいしか

 

開けないので、

 

不具合が多いです。

 

5年くらいは使っているでしょうか!?

 

今までだったら、

 

取り換えるけど、

 

最近は、スマホの方が楽だから、

 

まだ、使います。

 

 

 

やっと、緊急事態宣言が解除されます。

 

約2か月。

 

毎日、暇だった。

 

座っている時間のほうが長くて、

 

毎日、朝の準備が終わると、

 

お客さんが来るまで、

 

やることがない。

 

自分たちのお昼の準備もすぐに終わってしまう。

 

新聞も読み終わってしまう。

 

8月は、特に、暑い。天気が悪い。

 

などで、最悪だった。

 

9月に入って、

 

いくらか涼しくなったのと、

 

感染者が少なくなってきたのとで、

 

いくらかは、お客さんも来るようにはなった。

 

でも、一日、多くて、3組くらいだった。

 

 

ところが、昨日。

 

珍しく忙しかった。

 

こんなに忙しかったのは、いつだったんだろう!?

 

て思うくらい。

 

宣言が解除されるという、ニュースで

 

だいぶ、お客さんが増えた。

 

まだ、明日までは、

 

緊急事態宣言が出されているけどね。

 

お店としてはホッとしています。

 

毎日、胃が重苦しかったから。

 

でも、コロナの事を考えると、

 

こんなに、みんな、急に出て大丈夫なの?

 

とも、思います。

 

コロナが終息してないのにね。。

 

先週末も、観光地は、人出が多かったみたいだし。

 

そんなにみんな、自粛してたのかな~?