水曜日にワクチン接種してきました。

 

3:30~4:00の間ということだったので、

 

3:00に美容室が終わり、

 

いったん帰宅。

 

洗濯物を取り込み、

 

お茶を飲んで、病院はすぐ近くなので、

 

3:30頃出かけました。

 

8月に入ってから、

 

ワクチンの供給量が少なくなって、

 

私が行く病院では、

 

水・木の2日間しか

 

受けられません。

 

しかも、一度の人数も多くありません。

 

その中で、思い通りの

 

予約が取れて、

 

とても、ラッキーでした。

 

パートさんは、

 

中学生の男の子がいますが

 

病院によっては、

 

年齢制限があって、

 

受けられない所もあり、

 

そのほかのところも

 

予約が取れないと言ってました。

 

 

わずかながら、

 

副反応がありました。

 

接種後、

 

打った腕側に、

 

少し、痺れがありました。

 

それは夜まで続きました。

 

それと、打ったところが痛く、

 

腕が上手に上がりませんでした。

 

その晩は、寝返りをしようとすると、

 

腕が痛く寝返りができませんでした。

 

ですが、時間の経過とともに、

 

腕の痛みも少しづつ和らいできました。

 

今日もまだ、打ったところを触ると

 

少し痛いです。

 

 

病院で、

 

何かあった時には、

 

コールセンターに電話をするように言われました。

 

病院で対処するのではないのですね。

 

痺れや痛みはありましたが、

 

我慢できないほどではなかったです。

 

 

夏休みということで、

 

中学生くらいの子も

 

接種に来ていました。

 

私の前に打った女の子は、

 

やはり、片側だけしびれてるといって、

 

病院で様子を見ていました。

 

次は、25日です。