フルーツ甘酒と発酵料理でヘルシーライフ♪ | Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

ご訪問いただきまして、ありがとうございます♪
自由気ままな日々の小さな幸せを綴っています。
人生のテーマは"美の追求"
外見だけでなく、内側から自然にあふれでる美しさを目指して☆
日々感性豊かに笑顔で楽しく過ごしたいです♪

こんばんは☆

名古屋はすでに夏の暑さになりました汗
おかげで熱中症?と思うような頭痛、おまけに腰痛にも悩まされる一日となりました↓☆

先週金曜日に甘酒レッスンを受講したので、昨日早速甘酒を仕込んでみました。

最初は保温が足りなかったのか、白濁していましたが、保温時間をプラスしたら甘酒の味がして美味しく出来あがりました~(*^^*)

今朝は昨夜漬け込んでおいたピンクグレープフルーツと、先生からいただいた最後の甘酒に漬け込んでおいたほんの少しのバナナバナナと皮つきリンゴリンゴのスムージーで朝食を音符
甘酒で元気に一日をスタートキャッ
ピンクグレープフルーツは酸味が和らいで美味しかったです。
残りは明日の朝のスムージーでのお楽しみラブラブラブ


夜は昨夜塩麹に漬け込んでおいたさわらfish*を焼いて、先生のレシピで作ったにんじんのサラダを作って発酵メニューの夕食を。
たけのこの煮物とわらびのお浸しは母から。


醸したお魚は身がしっとり柔らかく臭みもなくなり、とても美味しかったです。
にんじんのサラダは美味しすぎてまた作りたくなりました(≧▽≦)



発酵生活、楽しくてはまりそうです音符

Have a nice eveningキラキラ