フランスと聞いて思い浮かぶのは?

 

 

随分随分前のお話です

娘が会社から旅行のパンフレットを

貰って帰って来ました

 

 

全日空がフランス・ドイツの

就航便で旅行を計画中との事

私が行きたいと申込をしました

飛行機

 

一人旅でしたが

関西から旅行に参加された

女性の方とその妹さんご夫婦

 

 

仲良しになって行動を共にしました

 

キラキラ

 

女性の方の息子さんが

フランスで子供達に絵を教えながら

先生について絵画の勉強をされていました

 

音符

 

自由時間は美術館めぐり

 

 

ル-ブル美術館では

 

グリーンハート モナリザの微笑み グリーンハート

 

こんなに小さな絵画なの?

と内心思いながら

息子さんの絵の説明を聴き

 

音符

 

オランジュリー美術館では

壁一面のモネの睡蓮

じっと眺めていると

睡蓮の花びらが落ちて

波が出来そうな感じになりました

キラキラ

 

ヴェルサイユ宮殿

 

電車に乗って行きました

電車は日本のように駅など案内はなく

自分で降りる駅に着くと扉をあけております

ピンク音符

 

宮殿の中は豪華絢爛でしたが

マリ-アントワネットの

別荘が林の奥にあると案内してもらいました

 

 

庶民の生活を味わいたいと

別荘の横には小さな小川が

流れていて水車があります

少しですが畑もありました

 

赤薔薇クローバー

 

フランスでは景観を美しくするために

建物の高さや色んな規制があると聞きました

 

ピンク薔薇

 

モンパルナスの丘では念願のカフェにはいり

行きかう車を眺めながら

妹さんご夫婦とコ-ヒ-を

飲んで楽しかったですね

 

コーヒーコーヒーピンクマカロン

 

そして帰りはタクシーに2度

一人で乗ってホテルまで

帰りましたが安全でした

もしかしすると

息子さんがドライバーさんに

声をかけて下さったからかも知れません

車

 

今も懐かしく思い出します

 

ハートのバルーン

 

先日

貴方の名前で検索をしたら

絵画と名前が出て来ました

日本から応援しています

 

(*´▽`*)

拍手

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう