今日は

亡き母のお誕生日

ピンク音符

 

宮大工の家で

3人姉妹の

次女として生まれました

 

上と下の姉妹は

お稽古事ばかりで

家の農作業などはせず

母が田畑の世話を

していたと話を聞いていました

キラキラ

そんな仕事をしている母の姿を

隣村に嫁いだ姉の家を訪ねて行く途中

父が見染めて結婚となったようです

 

 

そんな両親の元に産まれた私

 

母は子宝に恵まれず

ハートブレイク こなきはされ ハートブレイク

義母に言われて数年

しかし

6人の子供に恵まれて

幸せな生活を送っていました

 

文字を書く事が好きで

俳句や短歌を作り

ラジオに投稿して読み上げて

貰うと喜んでいました

 

 

96才でこの世を去りましたが

母の方から

お別れも言葉もありました

入院していた時から

覚悟をしていたのだと思います

 

 

母の生存中

私の誕生日には

グリーンハーツ

おかあさん

ハート私を産んでくれてありがとうハート

手紙を書いていましたが

今日はブログを通じて

お礼を言いたいと思います

 

お母さん私を産んでくれて

(人''▽`)ありがとうルンルン

 

0000