本日の#爆笑歩行訓練 ま、いやいやスタートは変わりませんがꉂꉂこの間の歩行訓練か... | ★柴犬華恋(かれん)とhappylife★

★柴犬華恋(かれん)とhappylife★

母の介護(脊髄小脳変性症)をしつつも⋯⋯モニターなどしております。
華恋の事はInstagram連帯で載せます(Instagramは顔見知り以外フォロー不可)

本日の#爆笑歩行訓練👣👣 ま、いやいやスタートは変わりませんがꉂꉂ😆 この間の歩行訓練から 家から1Fまで 歩行器を使って 母に降りてもらうようにしてます。 ただ、マンションが バリアフリーではないため、所々⋯⋯ かなりの段差があるんですが✋🏻😩 そこは 何とか母に マンションの柵を捕まっててもらったり、時には 管理人さんが サポートして下さったり⋯⋯です🙈💦 あと、ヘルパーさんと 訪問リハの方と連絡が取れるように ノートを用意してくださっていて☾ニチイさん素晴らしい!☽ お風呂に入る時の動作などが 事細かに書いてありました😊✨ 私も 気づいた点があったら そのノートに メモを挟んでおいて ヘルパーさんと 訪問リハの方が見れるようにします! 明日は お風呂を入れに行くので その時に 風呂水位を下げてこなければ! ヘルパーさんからのメモで 風呂水位が高くて 身体が浮いてしまい 滑りやすいらしい⋯⋯と書いてあったので✋🏻😩 私には 滑り止めマットが滑るって言ってたんだけどね💦→どっちやねんw 来週の訪問リハは ちょっと見学しようかな~と 思ってます( •̀ω•́ )/ とりあえず、かーちゃんは 頑張ってますよー👣👣 歩けるようになるわけではないんだけど 『進行を早まらせない!』為に(๑•̀ㅂ•́)و✧ 病は気から⋯⋯って言うでしょ? くおんパパには 『あなたの気持ち と お母さんの気持ち には⋯⋯健康な温度差がある』 と言われてますが⋯⋯( ・∇・) 本人が⤵⤵⤵で 私も⤵⤵⤵だと⋯⋯ 『病気』が ٩(>ω<*)وこいつら 下がってるぜー!俺らの勝ちじゃーん✌️✨ て なる気がするのよ。 本人は⤵⤵⤵でいい。 でも うちらは⤴⤴⤴⋯⋯もしくは 普通でいたら良いんじゃないのかな?と思う。 介護の面では⋯⋯🌋💣💥ꉂꉂ😆 病気にたいしては⋯⋯☺⤴ くおんパパ⋯⋯冷静に親子関係を眺めてる余裕があるなら 手をかせっ(*`・ω・´) ボケっと タバコ吸ってんじゃねー😑💨w それと 義父母には ありのままを話せ! 本当!たまに来る 義母ののほほんとした メールの内容が あたしの怒りの火に油を注ぎまくるんじゃー( º言º)ꉂꉂ😆 ←返事しない鬼嫁(・∀・)

✧華恋ママ✧さん(@shibakaren)がシェアした投稿 -