花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ -2ページ目

花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

嵐とHey!Say!JUMPと東京B少年に100%ずつ愛を注ぐ毎日。




どうも。

「untitled」札幌初日行ってきましたーーー!!!

現時点で2時すぎ、スーパーハイパー眠いのですが、初日の感想はなんとしてでも残しておきたいので!!!VS嵐の文字早打ち対決に出場できるペースでスマホ叩きまくってます。連打おじさんといい勝負。

ちなみにわたしはスマホ両手持ちでパソコンのキーボード派です。フリック入力できないマンです。キーボードおばさん。(いらない情報)(こんなこと喋ってるからいつも長文になる)



ここ2週間くらいVS追えてなかったのでTL眺めて初めて知ったんですけど、これ潤くんが12時間考えて作ったセトリなんですね...すごい...

なんつーか、わたしも前記事で松本潤チャレンジだ~~!!とかはしゃいでセトリ予想してたんですけど、考えるたびに正解が分からなくなって入れ替えまくってましたもん。

嵐も楽曲数いっぱいあるし、30曲前後の枠に15曲(くらいだっけ?)のアルバム曲入れて、みんなが楽しめるシングル曲入れて、残った枠にカップリングだったりスパイスとなる楽曲を入れて。さらにそれを曲の印象だったり衣装替えだったりメンバーの動線なども考えたうえで配置するなんて...難しすぎる...

まじで松本潤天才。嵐の宝だよ君は!!!






ということで以下!!!全力ネタバレです!!!回避中の方逃げてくださいーーー!!!






*セットリスト

1.Green Light
2.I'll be there
3.風雲
4.Attack it!
5.Happiness

<映像(語り)>
6.UB
7.Come back
8.夜の影
9.バズりNIGHT
<プチMC>

<映像(語り)>
<智ソロダンス>
10.つなぐ
11.抱擁
12.お気に召すまま
13.Bitter sweet
14.GUTS!
15.Doors~勇気の軌跡~

<MC>

16.アクセントダンス
17.Sugar
18.NOW or NEVER

<映像(語り)>
19.Pray
20.光
21.君のために僕がいる
22.PIKA★★NCHI DOUBLE
23.ハダシの未来
24.Believe
25.Monster
26.A・RA・SHI

<映像(語り)>
27.Song for you
28.「未完」

~アンコール~
29.ワイルドアットハート
30.サクラ咲ケ
31.彼方へ

32.カンパイ・ソング






初日の感想もちょこっとだけ!!
記憶にないやつはスルーしてます~~。笑



0.OP



1.Green Light
会場中真っ赤に染まったあと緑に変わり、Green Lightがかかる大正解すぎる演出。まさに。まさしく。メンステ奥の方上段に赤黒衣装で登場。2番でメンステに降りて2サビ踊る。



2.I'll be there
メンステ。ここでセットが巨大なフルスクリーンに!!!会場のどよめきがすごかった...巨大スクリーンに映し出されるのは貴族探偵の世界観。



3.風雲
メンステの一部がムビステになり、そのままバクステ方面へ。これがまんまバクステになる。(元々バクステはなかった) ムビステをバクステに置きっぱなした状態でメンステで踊るときはしっかりステージも塞がれてた。逆にムビステが戻ってくるときはすっぽりはまるように開けられてた。すごい。



4.Attack it!
イントロかかった瞬間会場どよめいたよね。このタイミングで聴けるのかと!!!一曲まるまるバクステ、間奏で煽りの挨拶。風景をイメージしてもらえれば。



5.Happiness
フロートでメンステへ。1塁側:智潤、3塁側:翔雅和。



<映像(語り)>



6.UB
花道1塁側先端ににのちゃん、3塁側先端に相葉さん。モニターは2分割でそれぞれのアップ。ペンラは1塁側黄色、3塁側緑に制御。衣装は同じブルーのハイネック、裸足。歌いながらセンステへ向かい、間奏で謎のよくわからないダンス...2人羽織みたいな...ずっと触れ合ってる...恋人繋ぎもしてた...



7.Come back
こんなに早くカムバ来るとか聞いてない!!!(初日だからな) 心の用意ができてない!!!メンステ上手に翔くん、下手に潤くん。衣装は色違いのスカジャン。スクリーンに映し出される映像がものすごくかっこいい...HIPHOP調のあの感じ。ラップの掛け合いをしながらメンステ中央へ、そして踊る。会場大歓声。肩に手を置いたりハイタッチしたりしててしんどいの極み...



8.夜の影
Jr.がストレッチしてるところに大宮がしれっと入ってくる。みんなで振りを確認してるなか潤くんも合流し、曲が始まる。大野智振り付けが超かっこいいのはもちろん、間奏がとてつもない。



9.バズりNIGHT
新規ヲタ相葉さんと古参ヲタおやまのLINE画面。内容は「伝説の3人(ヤマンバガングロギャル)が復活するらしいんですけど行きますよね?渋谷ハチ公前集合で。いやいや俺らアキバしか知らねえよ。」てきな。翔くん「こんにチワワ」「ダイジョブ、ノージョブ」とか送ってたり、スタンプが例の毛が生えたトトロだったり、まあ翔くんに限らず3人まじでやばいヲタクみしかなかった。

メンステに一昔前のアキバのヲタクスタイルで登場し、下手花道を変なダンスをしながら進んで、センステでヲタ芸。Jr.がヲタ芸している隙に着替えてかつらを被り、ギャルになってパラパラを踊る。その時のふざけた格好と無表情さのギャップがまた...



<プチMC>
バズりの3ギャルのもとへ末ズがやってくる。3ギャル、恥ずかしいだのなんだの言いながら速攻でカツラを外し(笑)、末ズとともに喋りながらメンステへ戻る。



<映像(語り)
<智ソロダンス>
メンステにて吊り人形風(?)のソロダンス。ユニットやSong for youがにのあい!翔潤!だからほんと智の見せ場の多さが!



10.つなぐ
智ソロダンスからのつなぐの流れ秀逸だった...智の後ろに隠れてる4人は、智の指の動きが終わったタイミングでスライドアップ。



11.抱擁
メモにでかでかと「しょうくんのこしがえっち」と書いてある。爆爆 衣装がシャツと細身のパンツだから身体のラインがまーー綺麗に出るんですよね!!下手:和潤、上手:智翔雅って書いてるから、メンステのサイドでも踊ってくれてたはず!!!(今更だけどしもて、かみてで読んでね!)



12.お気に召すまま
わたしが呪いのようにずっと言ってたお気に召すまま...!!!本当に嬉しい...!!!下手花道:翔雅潤、上手花道:智和でウキウキルンルンしながらセンステへ、センステで5人揃って横に並んで楽しげに踊るのがまたよい!!!かわいい!!!


13.Bitter sweet
トロッコでバクステへ。メンステを正面に見て下手から智潤雅和翔(のはず)。



14.GUTS!
バクステにて。上手:雅和翔(にの真ん中固定、櫻葉逆かも)、下手:智潤に分かれて片手ずつ(3人はなんかわちゃわちゃしてた)踊るのかわいい~~!!



15.Doors~勇気の軌跡~
ムビステでメンステへ。翔くんソロ生歌!!息継ぎが怪しかったけど音程ほぼ取れてたよ~よくできました~!!(溺愛)



<MC>



16.アクセントダンス
ステゴー、truth、PARADOXのエッセンス入り。(他にももっとあった気がするけど忘れた)



17.Sugar
センステ!!!フル!!!ありがとうございます!!!センステにぐるっと設置されたカメラが加工されてて、その360度っぽい映像がスクリーンに映し出されます。



18.NOW or NEVER
パズドラカラーのTシャツ着たJr.がわんさか出てきて、わちゃわちゃしながらメンステへ。ラインダンスもあり!!かわいい!!



<映像(語り)>



19.Pray
メンステ。1番は雅和潤のみ、2番から智翔が出てきて5人で歌う。(ちょっとここ記憶自信ない)



20.光
メンステの奥のほー。光にちなんでライトが太陽光っぽい照らし方をしてた。スクリーンが教会になっててまじゴスペル!!翔くんラップでは下手から雅和潤智(※にのあい逆かも)って並んで、2人ずつ軽く踊っていって最後翔くんが合流して智と踊る、みたいな!!



21.君のために僕がいる
22.PIKA★★NCHI DOUBLE
お手振りトロッコゾーン。

23.ハダシの未来
最初で最後のリフター。下手から順に反時計回りで3塁側花道先端:雅、3塁側中間:和、バクステセンター:翔、1塁側中間:智、1塁側花道先端:潤。

24.Believe
お手振りトロッコゾーン。バクステへ。

25.Monster
バクステで踊る。

26.A・RA・SHI
バクステからメンステへ。



<映像(語り)>



27.Song for you
智ソロで始まり、ディズニーっぽい間奏でにのあいが出てきて3人で踊る。にのあいパート(メンステ上手)が始まると智捌ける。にのあいパートと翔潤パート(メンステ)の間の間奏では片方ずつ交互に踊る感じ。翔潤パートのどこかで潤くんが翔くんの肩に手を置いたんだけどしんどさしかないね...尊い...15周年ゾーンからは5人揃ってほんとミュージカル。途中で簡単な最後の挨拶も挟んでからの「ありがとう~君といた~」だから泣けて泣けてしょうがないんだなこれが。



28.「未完」
ここで未完。最強すぎる流れに頭抱えた。イントロちょっと長めで、めちゃくちゃかっこつけて衣装脱ぎ捨ててた...確かにのフェイクあたりで花火どーん!なった記憶。Do you wanna ride?で最後終わったんだけど、終わったことにみんな気付かず一瞬無言の時間があった。笑



~アンコール~
29.ワイルドアットハート
30.サクラ咲ケ
31.彼方へ
外周フロートでぐるっと1周。1塁側スタート:翔和雅、3塁側スタート:智潤。



32.カンパイ・ソング
彼方へで捌けたあと、10秒も立たないうちにぐったりした嵐がスライドアップで上がってくる。笑 「カンパーイ!」で翔くん花道ダッシュ。「盛り上がってるー?」のパートは会場が広すぎるが故テンポが早くてついていけなかった印象。終わったあと会場の\えーーーー!?/により「バイバーイ!じゃあねー!」を繰り返したんだけど、これが突発的なものなのか予定されてたものなのかは分からない。笑






以上です!!!ついつい長くなるのはわたしの悪い癖!!!ちなみに立ち位置もろもろは100%自信がないので、今のところは話半分にしておいてください~~。

寝ます!!!眠い!!!









どうも~~~!!!
アルバムの時期ですね!!!(そーですね!!!)

ってことで、楽曲担が楽曲記事を久々に書きますよ~~~!!!記事自体も久々だよ~~~!!!

以前みたいに細かい歌割りを聞き分けることはやりませんが(他の人がやってくれると思うので)、とりあえずアルバムを流しながら初聴きの感想を書き殴っていこうと思います。初聴きの感想は今しか書けない!!

1回目はそのまま聴いて2回目は歌詞見ながら聴いて、その間に感想を書き終えることを目標にして...参ります!!いざ!!「untitled」!!






1.Green Light

作詞:AKIRA、JUNE
作曲:Christofer Erixon、Josef Melin
編曲:石塚知生

1曲目、イントロからおしゃれ!!シンプルであると同時に攻めている、「untitled」のコンセプトにぴったり。コンサート1曲目の有力候補。

歌い出しは狙ったのかどうなのか、担当カラーがグリーンの相葉さん。加工強めで入り組みまくってるけど、細かいリズムに乗れる楽曲。これ絶対翔潤好きなやーつ。わたしには分かーる。

最初は柔らかい木漏れ日のような楽曲だと思ってたけど、意外や意外、暗闇を切り裂く蛍光グリーンのような、レーザービームがめちゃくちゃ似合う楽曲だった!!絶対かっこいいよこれ!!





2.つなぐ

作詞:paddy
作曲:Peter Nord、Kevin Borg
編曲:Peter Nord、佐々木博史

シングル出た時期が確かじゃんぷちゃんのシングルとかアルバムのリリースとかぶってて、おざなりになってたシングル...ごめんよ。2番の翔くんのソロパートが激甘で、映画館でニコニコしていた思い出。

カップリングの「お気に召すまま」まじで大好きだから。強火お気に召すまま担だから。コンサートで絶対やってほしいお気に召すまま。聴いたことない人いたら絶対聴いてほしいお気に召すまま。お願いだから聴いてお気に召すまま。

次点で「抱きしめたい」も好きです。砂糖入れまくった甘~~~いミルクティーのような翔くんの歌声を堪能したい方は是非に。(ほとんどカップリングの話)





3.「未完」

作詞:JUNE
Rap詞:櫻井翔
作曲:Josef Melin
編曲:佐々木博史

初めてベイストでかかったときのあの衝撃は忘れない。頭おかしいくらい最高of最高で天才。

リード曲はデジタルで来たかー!!...ちょっと待ってAメロ急なB面(カップリング)感!!Bメロで壮大に展開...え、サビでまたデジタル帰ってきたんですけど!!サビのキタコレ感!!間奏でクラシック!?モーツァルトだよね!?わーわーEDMとクラシックの融合...ってラップ!!ラップあるようわあああああああああ低音ラップありがとうございますうううううううう.....(以降記憶なし) って。

いやほんと、なんだろう...これだけ様々なジャンルを盛り込んでもなお「未完」であるということ。完成に限りなく近い「未完」。

TOPを走り続ける嵐でさえ「未完」で、でも完成することはこの先もなくて、だからこそそれが嵐が進化し続ける、先へ進む原動力となっているというか。

ちなみにこの「未完」、リード曲でありながらアルバム曲で一番短い3:26の楽曲です。2番は無し。ラジオで解禁された尺が、Mステで見た尺が、フルだったのです。まじか。天才やばい無理。(語彙力の欠如)





4.Sugar

作詞:HIKARI
作曲:iiiSAK、HIKARI
編曲:iiiSAK

LOVEの「sugar and salt」思い出した人~~~!!(はーい!!)

イントロからリズムに乗れるやつー!!えー!!好きー!!ファルセット多用してておしゃんなやつです。ほんと嵐の歌唱レベル上がったな...

「Love Wonderland」とか「Starlight kiss」みたいな、恋の駆け引きが巻き起こるキラキラした夜のイメージ。甘い香りだったり、甘い言葉だったり、溶かされる理性だったり、恋愛のトキメキだったり、弄ばれる僕だったりを「Sugar」に繋げてるあたり秀逸すぎる。

...これお気に召すままとジャンルかぶるな...強敵だな...お気に召すままのセトリ入りが危うい...(どこまでもお気に召すまま担)





5.Power of the Paradise

作詞:paddy
作曲:nobby
編曲:ha-j

50枚目のシングルにしては弱いよなーとか言っててごめん。リリースタイミングがそうだったんだよね、仕方ないよね。Cメロの翔くんオペラは笑顔になれる幸せなやつです。(これでも翔担)

おしゃれな曲のオンパレードだったので、ここでいつもの嵐っぽい感じに戻って一安心。





6.ありのままで

作詞:Atsushi Shimada、MiNE
作曲:Christofer Erixon、Joakim Bjornberg、Atsushi Shimada
編曲:Atsushi Shimada

曲始まって5秒で「好き!!!!!!」ってなったこの気持ちどこにぶつけたらいい!?ねえ!!天才すぎない!?ピアノとクラップ音というシンプルなイントロに重なる翔くんの「Are you ready?」って!!どうしたらいい!?まだ5秒で一時停止した状態でここまで書けるなんてやばくない!?(やばい)

そしたらAメロで激甘な翔くんソロパート...うわあああああああああ無理すぎ...ありがとう世界ありがとう...世界が甘いミルクティー...糖分の過剰摂取...こんなにキュートでチャーミング(主に翔くん)でハートフルな楽曲だと思わなかったよ...

わたしこういうシンプルで個性的な楽曲大好きなんですよね。「スーパーフレッシュ」とかそういう系の。もし今年、ソロ曲があったら絶対翔くんソロのあとに着替えなしでくっつけられたやつ。

かもんべいべー。(爆死)





7.風雲

作詞:IROCO-STAR
作曲:Erik Lidbom、Simon Janlöv
編曲:metropolitan digital clique

え!!?そういう系!??!まさかの「五里霧中」「オーライ!!」系!?!?ペンラ振り回して飛び跳ねたい系じゃん!!!!

バンドっぽい曲だけど、これをどう演出するのか気になる木。振りを付けるのも難しそうだけどお手振りにするのももったいないしな~~。





8.I'll be there

作詞:Goro.T
作曲:Fredrik"Figge"Bostrom、佐原康太
編曲:佐原康太、metropolitan digital clique

Twitterで見かけてからというもの、イントロのダンスが麺の湯切りにしか見えなくなってしまってさ...ほんとつらい...みんなも湯切りの呪いにかかったらいいよ!!!!ほれほれ!!!!

「ゆーゆーゆー」の振りもリリース当時は覚えてたけど、忘れちゃったから振り起こししなきゃなー。(なぜお前が)





9.抱擁

作詞:ORI
Rap詞:櫻井翔
作曲:Victor Sagfors、Peter Boyes、Caroline Gustavsson
編曲:吉岡たく

風景とかBeautiful Worldのアルバムに入ってそうな楽曲。さらっとしてるからB面っぽい印象を受ける。

歌詞カードの次の行の頭にくい込むリズムのラップが良き。「...はっ!ただの経験」って薄ら笑う感じのーーーー!!!ここ絶対いい顔するよねーーー!!!楽しみだね翔担のみんなーーー!!!





10.Pray

作詞:IROCO-STAR、村松裕子
作曲:Erik Lidbom、wonder note
編曲:Erik Lidbom

嵐っぽいミディアムバラード。聴いてて寒いなーと思ってたら楽曲の中で雪が降ってた。手が悴んでた。雪が積もってた。そうか冬か。

なんだけど、どんよりとくすんだ空じゃなくて、サビの音の運びは綺麗でしっとりしすぎない煌めきを含んでる。





11.光

作詞:Komei Kobayashi
Rap詞:櫻井翔
作曲:久保田真悟、KOUDAI IWATSUBO、佐々木久美
編曲:久保田真悟

コーラス!!ゴスペル!!めちゃくちゃ好き!!「Hey Yeah!」の合いの手とかもまじでツボな人種なので、イントロだけで白飯3杯はいける。ありがとう!!Thanks!!謝謝!!

ベイストで初めて流れたときにも言ったけど、森の中の湖に反射してキラキラしてる木漏れ日の光じゃなくて、パワーみなぎる明るい太陽の光!!サビが好きすぎるやつだよ~~!!元気になれるやつだよ~~!!

でもちょっと寂しさというか、エンディングっぽい感じもするから、明るく終わるんだったら「光」をセトリの最後に持ってくるのもありなんじゃないかなと。

楽曲の中で、一番静かな1番Aメロをにのソロにした歌割りスタオベ。にのちゃんは月の光。そしてメレンゲでレコーディング風景を公開されてたラップ、翔くん自身の合いの手もコーラスの合いの手も大正解!!





12.彼方へ

作詞:RUCCA
作曲:TAKAROT、iiiSAK
編曲:TAKAROT、河合英嗣

来ました壮大シリーズ!!ジャンル分けするなら「愛を歌おう」「Cosmos」あたりと同じグループ。

オリンピックとかのスポーツ番組のエンディングで、今日のプレーの振り返りとともにサビが流れてそう。まあ「終わらぬメロディー」「Don't stop music」って歌ってるからスポーツじゃないんだけどさ。笑





13.Song for you ※組曲

作詞:市川喜康
作曲:Simon Janlöv、wonder note、Kevin Charge、Erik Lidbom、SHIROSE、山下康介
編曲:山下康介

ディズニーっぽいイントロ→透き通る智ソロのバラード→ピアノとブラスバンドとパーカッションのこれまたディズニーっぽい間奏→細かいリズムのトムとジェリーなにのあいパート→NYの夜っぽいブラスが効いた間奏→海外のショーを思わせる疾走感溢れる翔潤パート→月の光さす中で繋ぐソロパート→"You are my soul"→5人ユニゾンパート→イントロのメロディーが帰ってきて壮大ゾーン→しっとりしたバラードパート→5人ユニゾンパート

11:29もある...長い...さすが組曲...組曲らしくリフレインしてたり伏線回収してたりしててすごいし、なんかずっとディズニー...5曲くらい聴いた感じがする...お腹いっぱい...

っていうかさ!!!組み合わせが智・にのあい・翔潤だって聞いてない!!!ユニットだけかと思ったらここでもその分け方なの信じられない!!!こういうのはもっと早く言って!!!(いいぞーもっとやれ!!!)

しかも潤くんソロパートに「都会の夜空を翔けてゆく」って!!翔潤パートに「出逢うべくして出逢い」って!?なんなの!?やばない!?だって翔潤だよ!?どうしてくれる!!どこまでも翔潤案件!!一部のマニアは翔潤の過剰摂取でしんどいの極みです。しんどみ。無理すぎ。

最後、「新しいNovelの 真っ白なページに」って...これ、18周年で出す曲だったのだろうか...こんな超超超大作、20周年まで温存しておいたほうが良かったんじゃないかとも思う。

進化し続ける嵐まじでやばい。そろそろメガシンカしてるよね?なんならZワザ使えるようになってるよね?(急にぶっこむポケモン)

さっき「光」がエンディングでもいいかも~~とかヘラヘラしながら言ってましたが、ダメです。これがエンディングじゃないと締まらない。というか、これの置き場は本編最後しかなくね?っていう。






続きまして通常盤~~!!



1.バズりNIGHT (相葉雅紀・大野智・櫻井翔)

作詞:多田慎也
作曲:A.K.Janeway、多田慎也
編曲:A.K.Janeway

「マジやべーぞ」....!?!?!?ガンガン行こうぜ!?!?!?やぶひか!?!?!?(じゃんぷ担のみなさまなら分かってくださると信じてます)

これはもう智翔雅にしか出来ないやつ!!!最高すぎ!!!砕いちゃダメでしょ口説きまとぅ~~~!!!(またじゃんぷネタ)

歌詞にはあまり意味はなくて、語感で言葉をチョイスしてあるし、早口言葉混ざってるし、ディスコでジュリ扇振り回して踊ってたり、パラパラ踊ってたり、マリオがジャンプしてたり、壁ぶっこわしてたり、とにかくカオス。一緒にパラパラ踊りたい。多田さんありがとう!!!!!





2.夜の影 (松本潤・二宮和也・大野智)

作詞:Funk Uchino
作曲:MLC、Soma Genda
編曲:Soma Genda、Captain B

超かっこいいやつきたーーー!!!しっとり落ち着いているけど、細かいリズムの大人のダンスナンバー。これはやばい...見惚れるやつだわ...自担いないのが惜しいーーー!!!羨ましいーーー!!!

ま、こういうジャンルのダンスが苦手な翔くんもいないことですし(おい)、思う存分魅せてくださいお願いします。





3.UB (相葉雅紀・二宮和也)

作詞:ASIL
作曲:Samuel Waermo、Stefan Ekstedt、Didrik Thott
編曲:佐々木博史

愛が重すぎる....えっ、二宮和也作詞じゃないよね!?!?だってこれ絶対同じ部屋で暮らしてる...隣同士のにのあい....にのあい....おーまいがー....にのあい....

で、「UB」の正解が未だ分からないんだけど、「うちのあいばさん」でいいの??(違う)





4.Come Back (松本潤・櫻井翔)

作詞・作曲・編曲:田中直
Rap詞:櫻井翔

翔潤ラップ曲!!!あーーーーー!!!掛け合いが!!!あるってことは!!!距離感近いよね???ドームの1塁側と3塁側とかならないよね???近くでラップするの???それってドームの天井吹っ飛ばない???大丈夫???

いや待って、「俺たち2人なりの方法」とか無理。だからこんなに翔潤摂取したら体がついていかないんだってば...翔潤...え...(思考停止)

ラップの節々に過去のリリックとか歌詞のエッセンスがあって拾うのがまじで忙しいし、そもそも翔潤ユニット曲がこの世にドロップされたという事実が未だに信じられなくて夢なんじゃないかと思う...これはちゃんと聴かないと語れないやつだ。





5.カンパイ・ソング (Bonus Track)

作詞:halmelnuts
作曲:Kehn mind
編曲:河合英嗣

昭和のレコードみたいなイントロからの爆上げポップチューン!!!カンパーーーーイ!!!

「じゃあビールの人ー!」\はーーい!!/って絶対やるよね絶対やるよね!!!ビールジョッキ持っていこうかな!!!歌詞にお酒いっぱい出てくるし、かっこの中の合いの手とか絶対盛り上がる!!!これはやばい!!!お酒飲みたい!!!わたし梅酒ロックね!!!(参加する)

ほんと楽しみ~~!!エナソンに代わる元気にバイバイソングかな~~!!さすがボーナストラック!!






...以上!!「untitled」感想でした~~!!

余力があれば何曲か掘り下げて書きたいなという気持ちだけはありますが、予定は未定です。たぶんそんなこんなですぐ初日迎えてしまうと思うので、次の記事はレポになるでしょう!!

ではまた会う日まで!!笑










どうも。

すごーーーーくお久しぶりです。

花恋です。



Twitterでは毎日元気に活動しておりますが(ツイ廃)、ブログを書くのは2ヵ月ぶり?とかでしょうか。まじでブロガー辞めちまえ案件ですよね。ええ、わたしが一番それ思ってます。

双眼鏡記事も続き諦めてませんからね。ほんとですよ。(盛大なフリの予感)






でね??

久々にブログ書こう!!!って思ったのはあれです。

NEWSのコンサート行ってきたYO!!!楽しかったYO!!!ってみなさんに言いたくて。

ありがとうNEWS!!わたしが記事を書こうと思ったのは君たちのおかげだ!!せんきゅーーーーべいべーーーー!!

(ちょっと黙って)



わたしが以前ぼそっと「NEWSのコンサート行きたいな~~」とかなんとか呟いてたのをフォロワーさんが覚えててくださったみたいで、貴重な貴重なオーラスにこの度お邪魔する運びとなりました。

なんなんだろう、ほんと女神様なのかな。かわいいお2人だったし。いや、天使かな。

急遽お誘いいただいたので、きっとあちこち当たってもいなかったから「とりあえずこいつに声かけてみるか」って感じかな~と思うんですけど、そこでわたしを思い浮かべてくださったのが嬉しかったです。

しかもなかなか見やすい席でありがたかった...前列なのにまさかまさかの銀テが落ちない魔のゾーンだったのには笑ったけど!!(そしてわたしは魔のゾーンに入りがち)

文化系の部活しか通ってきてないけどそこそこの跳躍力(体力テストはずっと普通のB)でこれまでなんだかんだ銀テゲットしてきたから、今回もゲットしてお礼に差し上げたかったよ...悲しみ...



でもほんと他の畑のおたくがお邪魔するのは申し訳なかったので、せめてお勉強していくのが礼儀だろう!と思いまして。

アルバムめっちゃ聴き込んで、セトリに入ってる楽曲も聴いて。NEWSの楽曲センスの高さにボコボコに殴られて。

さらにwebのシゲの連載でアルバム全曲レビューしてる」と知り、長いなくっそ!(最高大好き愛してる)となりながら得意の速読で開演前に一気読みして知識を叩き込みました。

シゲの全曲レビュー羨ましかった。ちょっとロマンチストだよねあの方。楽曲の世界観読み取るの好きなのかな。

8時間かけて書くなんてまじブロガーすぎてはらいたいし、これからシゲの連載ちょくちょく覗いてみようと思います。

うちの人たちにもあれくらいがっつり濃いレビューしてほしいな!!翔くんあたりどうすか!!ねえ!!聞いてる!?(聞いてない)






というわけで。




NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND

(写真スキルの低さには目を瞑ってください)



わーーーーーーーー!!!!

もう世界観がかわいいですよね!!ネバーランドって!!わかる!!コンサートは夢の世界みたいな幻みたいなものだよね!!日常とはかけ離れた異次元!!

わたしこういうテーマ大好きなのでどストライクです。歯車とか鍵とかたまらん。かわいい。












オブジェもかわいい~~~!!!NとDがメンバーカラーに光るの~~~!!!(※写真の順番は適当です)

ちなみにこれ撮ったの金曜の夜の仕事帰りです。オブジェ撮るならプレ販の夜が穴場だって知ってるからね!!人いなくておすすめ!!近場の人しか行けないけどさ!!

そうそう。

プレ販で並んでちゃっかりペンラを買ってきまして(ものすごく楽しみにしてたのバレる)、買ってから無線制御だということを知りました。

1800円で無線制御が買えるなんて!!安い!!なんだよ嵐2500円くらいしたぞ!?ぼったくりか!?って思ったんですけど、こちらは一色(黄色)のみの点灯で、制御は強制OFFとかそれくらいだった気がします。嵐は5色展開だったしなんかとにかくすごかったから、この価格差には納得。






で。コンサートの感想。

NEWSのコンサートはネタバレNGで有名ではありますが(果たしてこれがベストな形なのか疑問が残るが今回はそこは置いておく)、もう終わったから盛大にネタバレしていいんだよね??....よし。

まず会場に入場すると、目に飛び込んでくるのがネバーランドの世界。おとぎ話かな。

鍵とか歯車とか木の根っことか、なんかふわふわ浮いてるしゃぼん玉みたいなやつに1文字ずつ入っているNEVERLAND(語彙力...)とか。相当作り込まれてる。そしてお金かかってるのが分かる。

開演前、席に座ってぼーっとしていると、映像が始まって不思議なダンスの練習をさせられます。なにこれ世界観がすごい。

そのへんの情報一切入ってなかったんで、めっちゃ戸惑いました。ちょっとあいつカクカクして不気味だったな...



そう、何度も言いますけど本当に世界観がすごかったんです。

すごいとしか言えないから何も伝わらなくて申し訳ないですけど、最初から最後までテーマが一貫してる。おたくが大好きなやつ~~。

1曲名の「NEVERLAND」からもう完全にネバーランドの世界でしたからね。なにあれ超かっこいい。

NEWSがネバーランドの王だった。4人がこの国を治めていた。

踊ってないのに成り立ってた...というか、王なんだから踊るなんていう雑事は必要ないのか...そうか...そうだよな...(貴族探偵に引っ張られすぎ)

なんだろう、うまく伝わる気がしないんですけど、「ネバーランドには光・水・音(楽)・愛(情)の4つの要素がある」みたいなテーマをもとに、コンサートも4つのブロックに分けられてるんですね。

それぞれのブロックの頭はメンバーのソロなんですよ。その世界観を引き継いだブロックになってて。ソロがこんな役割を果たすなんてねー。4人の王だもんなー。






そしてシゲがかっこいい。

顔!!!!!!!本当にイケメンだな!!!!!!!

生のシゲまじでやばい。超かっこいい。顔かっこいい。シゲかっこいい。素晴らしい。





そしてかわいいんですよね。

あんなイケメンなのにMCでは3人から全力でいじられる不憫なシゲ。めっちゃ愛しくないですか!?ねえ!?

そんなシゲに翔くんみを感じて萌え転がる。(自担スライド)

MCのシゲへの歓声しかり、茶番「あやめ」しかり、3人のシゲへの愛情が感じられるいじりで微笑ましかったです。そうやっていじられるシゲもまんざらじゃないよね。キレてるけどね。かわいい。

それとあれ。

フード被るシゲ。

ほんとかっこよくてびっくらこきました。わたしフード被る人めっちゃ好きで、LOVEの翔くんとかほんとオニムリ案件なんですけど。

いや~~~~たまらなかった。かっこよかった~~~~。









まっすー歌うますぎ事件についても話したい。

あれはおかしい。レベルがおかしい。Twitterでも呟いたけど、まっすーだけ超高級マイク使っているようなクリアさ。透き通ってた。まじであれなんなん!?

東京ドームってめっちゃ音響悪いじゃないですか。そんな環境でもあれだけのレベルを叩き出すまっすー怖い...恐ろしい子。

そうそう、NEWSってほぼほぼ生歌なのが本当にすごかった。

わたし個人的には生歌が絶対的な正解ではないと思ってて、被せも時と場合によってはあり派なんですけど。生歌にこだわるのはNEWSのポリシーなのかなって。









手越さんはもうさ、顔面のインパクトがさ。めっちゃメイク濃いの。一人ハロウィンかな?ってくらい。(褒めてます)

うちの山田涼介さんもライブではカラコン入れたりオルバにしたり(オルバがおたくから不評なのそろそろ気付こうか?)してますけど、やまの気合いの入れ方はまだまだかわいいものでした。笑

リフターで真正面に来たときしんどかったですもん。美しすぎて。

でもふとした時のファンへの笑顔が優しくてかわいくて!!こんな優しい顔する!?ってくらい。(これメンバーにいじられてた)

これはギャップにやられちゃいますよね。ていうかソロ曲まじであかんやつだったし。









慶ちゃんのソロ曲で涙腺崩壊。

たまに羽鳥さんがかぶってごめん。悪気はない。ストレートに感情を出してくれる慶ちゃんが好きだよ。

わたし4人のソロ曲はあえて聴かずに行ったんですけど、慶ちゃん、タイトルからしてかわいい系かな~と思うじゃん!?まさかのそっち!?っていう。想定外すぎました。

てっきりわたしは「コーギーチャウチャウポメラニアーン♪三毛猫シャム猫ペルシャ猫~♪」(犬葉&伊ニャー)てきなやつだと思ってた。

あと、慶ちゃんが露出度高めな衣装着てると、なんか見てはいけないものを見ているような気になってしまうのはわたしだけでしょうか....











で。

この2つのツイートが想定外の伸び方してて、わたしの語彙力のなさゆえ誤解を招いたら申し訳ないなと思って補足なんですけど。

わたしは決して、嵐やJUMPと比べてどうこうってことを言いたいわけではなくて。

嵐が一番だし、JUMPも一番だし、NEWSも一番。それぞれがそれぞれの部門で優勝なんです。まあ当たり前のことなんですけど。笑

絶対的正解もうひれ伏すしかない総合エンターテインメント部門では嵐が、天使のきゃぴきゃぴ&顔面偏差値の暴力部門ではJUMPが、そしてあの一体感とエモさと絆部門ではNEWSが、優勝だと。

その絆部門では到底敵わないし、負けたな、悔しいなって。そういうことを言いたかったんですね。



だから別に、嵐やJUMPにこの感じを見習ってほしいとかそういうものでもない。だってこれはNEWSの形であって、それがそのまま嵐やJUMPにはまるとは限らないから。

それぞれの形でこちらサイドのことを想ってくれているだろうし、それを表に出そうが出さまいが、まあこっちはこっちで楽しく応援させてもらうんで!いいっす!おっけーっす!って感じなんですよね。わたしは。

そりゃ「みんながいてくれるから」「みんなの笑顔がパワーの源です」とか言ってくれたら嬉しいけど、別になくてもマイナスだとは思わない。だってこっちが勝手に応援してパワーいただいてるんだもん。

嵐に「お前らは背景だ!夜の街だ!星空だ!」って言われても「はーい!」って素直に従いますから。むしろ背景の分際で嵐様を拝ませてもらってすいませんね...という気にすらなる。



ちょっと話が逸れましたが。笑

まあでも、あの歓声の大きさと歌声の揃いように本当にびっくりしたのは事実で。

東京ドームでここまでいけるっていうのが分かっちゃったから、我々も頑張らなくてはいけないね!って刺激を受けたという話です。

ファン発信で歌い始めるのだって、中途半端に終わったりなんなら事故になりかねないんだけど、それが揃う。あれだけ広い東京ドームが一つになったのは圧巻でした。






U R not aloneの素晴らしさについては全ジャニヲタに知ってほしい。お願いだから1回聴いてほしい。

わたし何も知らずに曲聴いてたんですけど、なんかほんとGReeeeNっぽいな~オクターブハモリがまじでGReeeeNだな~と思ってたんですよ。

で、ちゃんと製作陣調べてみたらGReeeeNが楽曲提供してるって知って。まじかよ!!っていう。わたしの世代ってGReeeeNど真ん中だから、余計にテンション上がりましたね。

UR(って略すみたいです賃貸じゃないです)は歌詞も刺さるんですけど、NEWSと重なってめっちゃエモいみたいなことは外野が深掘りするあれではないと思うので。



何がぐっとくるかって、サビはファンに歌わせてくれるんですよ。


例えばこの声が届くならば誰でもいい
聞こえますか 胸張ってさあ叫ぶんだ
全部詰め込んだ この宣誓を


ここ。

(あと間奏の「お~おお♪」ってところと、最後はサビ全部歌わせてくれてた)

AメロBメロで一生懸命涙を堪えてたんですけど、サビで歌い始めた瞬間ダメでした。涙が溢れて止まらなかった。なんか分かんないけど泣けてきちゃうんですよね。外野のくせに。

歌っている時のNEWSの表情もだし、ファンの歌声を聴いている時の表情もだし、会場の空気感とか、フィナーレなんだっていう寂しさとか、なんか色々全部。

この楽曲は誰かを応援する応援歌のようで、実は歌っている自分自身を鼓舞する楽曲なのかもしれない。一人じゃないんだ、この曲を一緒に歌ってくれるみんながいるんだって。

そして曲の終わりとともに消えるNEWS。最後の最後までネバーランドの世界観。



この際だから言うよ。本当にすごい。羨ましい。

悔しいくらい最高なNEVERLANDでした。






**********

Twitterはこちら。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

@nowmen_karen

番組をリアタイしながら騒いだり、長文を連投したり、気まぐれでうるさいアカウント。リプライ・フォローなどお気軽に。

askも合わせてどうぞ。

嵐のことでも翔くんのことでも、JUMPのことでも薮くんのことでも、わたしのことでも、どんな内容でも大丈夫です。質問待ってます!








どうも。

花恋です。



I'll be thereリリースということでフラゲしてきました~~~!!!やった~~~!!!(´∀`)(´∀`)

今回は勢いに任せて、「初聴きの段階から歌割りを書き起こす」という無謀な挑戦をやってみました。

もちろんピンとこない箇所は何度か聴いているものの、そんなにこするほどリピートしてません。間違いもあるかと思いますが、そこは温かい目で見守ってください。笑

この記事寝かせたらきっともう書かないから。勢い大事。よし。






I'll be there

イントロ...全員(潤)

1番Aメロ...雅→和→雅(潤)→翔
1番Bメロ...智
1番サビ...全員(潤)

2番Aメロ...潤→智→翔(潤)→和
2番Bメロ...雅
2番サビ...全員(潤)

Cメロ...雅和潤→智翔→智翔雅和(潤)

ラストサビ...全員(潤)+(フェイク和)

アウトロ...全員(潤)



まさか2番もソロパートとは思いもしなかった!!!!あざす!!!!

というか声質が似た者同士、想像通りの入れ替えで笑いました。相葉さんを潤くん、にのちゃんを智、潤下ハモゾーンは相葉さんから翔くん、翔くんをにのちゃん。

そして2サビ前を相葉さん。歌い出しかわいいね(´∀`)(´∀`)

...あ、「Higher」はにのちゃんだとわたしの中ではしっくり来てるんですけど、みなさん的にはいかがでしょうか??






Round and Round

イントロ...智翔雅和(潤)→和+智翔雅(潤)→和→和+智翔雅(潤)

1番Aメロ1...翔雅和→智潤→翔雅和
1番Bメロ...智(潤)
1番Aメロ2...翔雅和
1番Cメロ...翔雅和→智潤→智(潤)
1番サビ...全員(潤)→智→全員(潤)→和→全員

2番Aメロ1...智潤→翔和雅→智潤
2番Bメロ...翔雅和
2番Aメロ2...智潤
2番Cメロ...智潤→翔雅和→翔雅和(潤)
2番サビ...全員(潤)→智→全員(潤)

ラストサビ...智和→全員(潤)→智→全員(潤)

アウトロ...智潤→翔雅和→智潤→翔雅和→智潤→翔雅和→智潤→翔雅和



イントロから乗れるやつ~~~!!

落ち着いたAメロ、Bメロのスパイス、サビへ繋げるCメロのバランスがよくて...サビ。最初にサビを聴いたときびびりました。なんじゃこれ!?と。これがサビでいいの!?気持ちわるくない!?と。

でも何度か聴くうちに馴染んできたので、やっぱりこの曲スルメですね。語尾の和音が心地よい。

ラストサビ頭の大宮の美しさは言わずもがな。ファルセット!!!

ベースとなる組み合わせは「智潤」と「翔雅和」かな??だけど、随所に大宮が見られるから大宮やや推しソングかも。






unknown

イントロ...全員

1番Aメロ...和→智翔→潤→智翔→潤
1番Bメロ...雅→智(智)
1番サビ...全員

2番Aメロ...智→翔潤→雅→翔潤→和
2番Bメロ...翔→和(和)
2番サビ...全員

ラップ...翔+智

ラストサビ...全員→雅



イントロの時点でどっちかなって思ったんですよ。ボーカルの疾走感を生かして一気にギアを入れて駆け抜けていくか、バックミュージックの落ち着いた要素を生かして抑え目にいくか。

...後者でしたね。(内心前者がよかった)

無機質なイメージ。ラップ調。翔くんがスーパー得意なジャンルなのに、当人はラップ担当のためソロパートはごっそりカット。嬉しいやら悲しいやら...!!

でもでもほんと低音ラップかっこよくって!!!!この曲にラップを入れてくれてありがとうの世界!!!!さんくす!!!!・°・(ノД`)・°・

この曲の歌割りは自信ないです。分かんなくなったらパズルです。歌割りほぼ均等の法則用います。サビとかめんどくさくなって「全員」って書いただなんてそんなそんな!!!(そうなんですね)

サビ前は自分でハモっているような...??潤くんではなさそう。






Treasure of life

1番Aメロ1...潤→翔
1番Aメロ2...雅→智
1番Bメロ...和(潤)
1番サビ...全員(潤)

2番Aメロ1...智翔→雅和潤
2番Aメロ2...智翔→雅和潤
2番Bメロ...智翔→雅和(潤)
2番サビ...全員(潤)

Cメロ...智翔→雅和潤→翔→潤

ラストサビ...(フェイク智)→全員(潤)



爽やかでキラキラしてて、切なくなる。ダメなんだよ~~こんなにキラキラしてる曲~~~。

1番はソロパートで歌い繋ぐ形、2番は山と風の定番歌割り。

サビ頭の「Treasure in my life」から「扉叩こう」までの尺でCMいけそうじゃないですか!?ほぼ15秒だし。シーブリーズとかポカリとか三ツ矢サイダーとか。どうですかね!?!?

ラストサビ前の翔くんパート、「Reason for my life」の甘さな!!!!いいじゃん!!!!(´∀`)(´∀`)

(お前は翔くんに甘い)







以上、ざっくりですがI'll be thereとカップリング3曲の歌割りでした~~!!

間違いに気付いたらしれっと直します。笑






**********

Twitterはこちら。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

@nowmen_karen

番組をリアタイしながら騒いだり、長文を連投したり、気まぐれでうるさいアカウント。リプライ・フォローなどお気軽に。

askも合わせてどうぞ。

嵐のことでも翔くんのことでも、JUMPのことでも薮くんのことでも、わたしのことでも、どんな内容でも大丈夫です。質問待ってます!








防振双眼鏡。



それは、ジャニヲタの誰もが憧れる魔法のひみつ道具。

長時間双眼鏡を構えているどうしても発生してしまう手ぶれを電池により抑えることができ、さらにレンズも良いものを使ってあるため明るい。くっきり。

防振ユーザーのジャニヲタは、「目の前にブルーレイの自担」と口を揃えて言う。

欠点を挙げるならば、重い。そして値段が高い。

でもそのハードルさえクリアできれば、ジャニヲタ三種の神器に入るアイテムになりうるだろうなと思っております。






少々前の話になりますが、昨年冬。

嵐のドームツアー「Are You Happy?」が始まる少し前。

ドームツアーを控え、わたしも例に漏れず防振双眼鏡が気になりはじめました。はい安易~~~。

暇さえあれば「防振双眼鏡 ジャニヲタ」と検索をかけ、防振ユーザーのブログを読み漁り、ネットショップで価格を比べる日々。

わたしって根っからのヲタク基質だから、ジャニーズに限らずとことんとことん調べて知識を入れるタイプなんですよね。

スマホの機種変もそうだし、レコーダーやテレビを買うとき、あと最近変えたけどSIMフリースマホ(これも近いうちに記事にしたいです)、そしてこの双眼鏡。めっちゃ調べてました。



しかし季節は冬。そう、現場の冬がやってきました。

野球がオフシーズンに入ってドームが長期間押さえやすくなるので、ドームツアー組がこぞってコンサートを開催するのです。

探しても探しても防振は売り切れ。入荷待ち。あっても8倍しかない。つらみ。...いやいや8倍買うんだったら今のもので十分だし!!そうだよな!!

入荷待ちしている間にツアー初日を迎えてしまうため、今回は見送ることに。






そんなこんなで迎えたAre You Happy?初日@札幌ドーム。

席はスタンド25列くらい。


遠い。


いや、全然遠くないよ!?遠くない。数年前のわたしのコンサートデビューがスタンド40列くらいだったから、むしろ全然近い。

嵐モードだったら近いって思えるレベルだけど、ほら、10月までJUMPの現場行ってたからさ。まだJUMPモードだったというか...体が横アリに順応してしまっていたんだよね。

横アリなんてドームの3分の1くらいだからさ。横アリのスタンド(天井)でドームのスタンド前列くらいだからさ。

だからちょっと遠いって思っちゃったよね。笑

(でもフロートで回ってきてくれた時は近かったよ!札幌ドームはスタンド前列の傾斜が緩いからフロートだと割と目線付近だし!)



で、その後の公演も40列とかそこらへんだったかな??やっぱり遠くて。

うーんなんだろ、遠くてファンサ貰えないから嫌ってわけじゃなくて、遠くてはっきり見えないからやきもきしちゃうんです。

あーもっとはっきり見たい!このコンビの絡み見逃したくない!自担のダンスをずっと見ていたい!って。

でもモニターが完璧に抜いてくれるとは限らないじゃないですか。

マサイ族みたいに視力が10.0くらいあったらいいのにと何度思ったことか!!!!!羨ましいぞマサイ族!!!!!くっそ!!!!!何食べたらそうなるんだ!!!!!

こっちはな、コンサート用にちょっと強めの度が入ったコンタクト作ってるんだけど目を見開きすぎてるのか毎回カッピカピになってるんだからな!!!!!(知らねえよ)

もちろん双眼鏡は持ってはいますが、学生時代にコスパ重視で買ったものでなおかつ8倍なので、でっかいドームではちょっと物足りないわけです。

ボーナスも入ったし、JUMP年末年始の返金もあったしで再度双眼鏡の新調を検討することに。






色々調べる中で分かったのは、


メジャーな双眼鏡を大きく分けるとポロプリズムダハプリズムがある。

ポロは見た目がいわゆるTHE・双眼鏡なもの。レンズとレンズの間が広い分、ダハより若干立体的に見える。

ダハはよく見る筒型のコンパクトなもの。持ち運びがしやすい。

同じスペックであれば、ポロよりダハのほうがコンパクトなのでちょっと値段が高いようです。

ただ、コンサート用などで売られている双眼鏡はほとんどがダハであり、遠征等で持ち歩くため特に迷う必要はなさそう。ダハ一択。



双眼鏡の「○○×△△」は倍率×対物レンズの大きさを意味する。

8×21と8×25だと8×25がレンズが大きいため明るく見える。

8×21と10×21だと10×21が大きく見えるが、明るいのは8×21。

ちなみに、同じモデルだと低倍率のほうが性能がいい(バランスがいい)らしいです。そりゃそうだよね。



双眼鏡のスペックは、ざっくり倍率&明るさ&視界で決まる。(※個人的主観)

倍率が高ければ高いほど対象物が大きく見える。しかしその分明るさは暗くなり、視界も狭くなる。

そして、手ぶれも激しくなる。(ある一点を拡大するイメージ)

明るさが高ければ高いほど対象物がくっきりはっきり見える。明るさはレンズの大きさに直結しており、明るさを求めるならばレンズが大きいものをチョイス。レンズが大きいともちろん双眼鏡も大きく重くなる。

視界が広いと自担を見つけやすいだけでなく、臨場感も増す。



実視界見掛け視界

実視界:双眼鏡の倍率が低いほど広く、高いほど狭くなる。視界が広いと自担を探しやすい。

見掛け視界:実視界に倍率をかけたもの。倍率の異なる双眼鏡間でもそのまま比較できる。

...ちょっと難しいけど、とりあえず広いほうがいい。(適当)



アイレリーフは長めのものを。

アイレリーフとは、覗いたときに一番よく見える目の位置。アイレリーフが長いもの(一般的に17.0mm以上)をハイアイポイントという。

眼鏡を使用する方はアイレリーフが長いものがおすすめ。眼鏡使用者じゃなくても、まつ毛が邪魔にならないのでアイレリーフは長いに越したことはない。






ざっくり言うとこんな感じ。わたしの解釈なので間違ってたらごめんなさい。笑

双眼鏡自体の構造やレンズによっても変わってくるとは思いますが(というかスペックの数字よりレンズそのもので大きく性能が異なるらしい)、ちょっとそのへんは詳しくないので。

ジャニヲタにとって自担がくっきり大きく見える双眼鏡であれば、中の構造なんて別にどうでもいいですもんね。笑



そして、防振双眼鏡が必ずしもベストとは限らない。

調べる中で分かったのがこれです。

みんな勧めるけど、勧められるがままに買っていいのか?ってこと。

もちろん、「ずーっと自担を見ていたい!でも手ブレが気になる!」って人は防振がいいと思います。これは間違いない。

でも、「ずっと双眼鏡覗いてるわけじゃないけど、見たいところは双眼鏡を使う!」って人は防振にこだわらなくてもいいんじゃないかなって。むしろ防振じゃないほうが、同じくらいの値段で良いレンズの双眼鏡が買えるし。

双眼鏡の世界はピンキリで、お金をかければかけるほどいいものになるとのこと。分かりやすいね!!!






ちなみにわたしが今まで使っていた双眼鏡は、VixenアリーナMの8×25



倍率:8倍
明るさ:9.6
実視界:6.3度
見掛け視界:50.4度
アイレリーフ:18.0mm(ハイアイポイント)
重量:300g


わたしがAmazonで買ったときは確か5000円くらいだったので、若干値上がりしてますね~。

それもそのはず、このあたりの価格帯ではかなりコスパのいい双眼鏡ですもん。8倍でこの明るさは本当にびっくりする。5000円くらいで探している人にはこれをおすすめしてるくらい。






わたしの双眼鏡事情は、

・ずっと双眼鏡を覗いているわけじゃないけど、ダンスや注目ポイントはじっくり見たい。暗転でも自担を見れたら最高。

・性能がよければ携帯性が悪くても問題ない。

・基本手ブレはしない。300gの双眼鏡でも片手でいけるから多少重くても許容範囲。

たまに覗くYO!、すげえ明るいの欲しいYO!、重くても平気だYO!

(Q.うざいって思ったの誰ですか)
(A.全員)



...はい。

今のより性能がいい機種を前提に、求めるポイントは以下の6つ。

・倍率10倍
・明るさ9.6以上
・実視界5.5度以上
→倍率上がるからここは妥協
・ハイアイポイント
・600g台前半
・予算2~3万円



ある程度の知識を入れて方向性が固まったら、良さげなものをピックアップして比較しました。

まずはAmazonで検索して価格を調べ、公式でスペックを確認。余力があれば口コミもチェック。わたしのヲタク力をいかんなく発揮。(気持ちわるい)

わたしの現場はドームがメインなので今回は10倍をチョイス。舞台やアリーナクラスの小さめの会場にも使うなら、8倍が明るいしバランスいいんじゃないかなと思います。

8倍が欲しい人はこの記事参考にならないかもしれませんが、10倍があれば基本8倍もあるので!あとは公式に飛んでスペック確認してもらえたらと!笑

(※スペックは公式とAmazon商品ページより引っ張ってきており、価格はAmazon価格となっております)






Nikon

http://www.nikonvision.co.jp/products/binoculars/




10×42
倍率:10倍
明るさ:17.6
実視界:5.6度
見掛け視界:52.1度
アイレリーフ:15.2mm
重量:630g

→値下げして15,992円。(4/14現在)

後継機種として、プロスタッフ7Sも出てます。7Sの10倍は30口径で明るさは9.0ですが、420gのコンパクトサイズ。




10×42
倍率:10倍
明るさ:17.6
実視界:5.5度
見掛け視界:51.3度
アイレリーフ:18.4mm(ハイアイポイント)
重量:600g

→後継機種が出ているからか在庫が少なくお高め。57,248円。(4/14現在)

わたしが比較していたときは元値46,440円、値下げして29,606円だったので候補として挙げてました。

モナーク5には12倍もありますが、さすがに手ぶれに負けそうなので除外。




10×42
倍率:10倍
明るさ:17.6
実視界:6.7度
見掛け視界:60.7度
アイレリーフ:16.5mm
重量:660g

→値下げして44,670円。(4/14現在)

わたしが比較していたときは値下げして41,644円だったので、あれからちょっと値上がりしてる~。

モナーク7の10倍は30口径もあります。明るさは9.0ですが、440gのコンパクトサイズ。




Vixen

https://www.vixen.co.jp/product/bino/




10×32
倍率:10倍
明るさ:10.2
実視界:6.0度
見掛け視界:55.3度
アイレリーフ:15.0mm
重量:390g

→値下げして22,089円。(4/14現在)

10×42もありますが、730gなので外しました。700超えは重いだろう。




PENTAX

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/binoculars/




10×36
倍率:10倍
明るさ:13.0
実視界:5.5度
アイレリーフ:17.5mm(ハイアイポイント)
重量:640g

→値下げして17,161円。(4/14現在)




10×42
倍率:10倍
明るさ:17.6
実視界:6.0度
アイレリーフ:18.0mm(ハイアイポイント)
重量:615g

→値下げして28,179円。(4/14現在)




OLYMPUS

https://www.olympus-imaging.jp/product/binoculars/




10×42
倍率:10倍
明るさ:17.6
実視界:6.0度
アイレリーフ:14.0mm
重量:660g

→22,089円。(4/14現在)






そして双眼鏡は一度覗いてみるに限るということで、とりあえず買い物ついでに新宿のヨドバシへGO。カメラ館の1Fが双眼鏡売り場でした。(たぶん)

調べていく段階で「防振よりレンズのいい明るい双眼鏡を!」という気持ちになっていましたが、せっかくなので防振も試すことに。

防振やお高めの双眼鏡は基本鍵付きのガラスケースに入っているので、店員さんに声をかけて出してもらいます。しかも店員さんの粋な計らいで「外で試してみますか?」と。優しい!!

てことで花恋さん、ついに防振初体験。

ボタンを押しながら覗くと....おお、確かに止まる!!

でも止まり方としては「ピタッ」というより「ぬっ...」って感じ??そりゃ大きく動かしたら揺れるけど、細かい揺れはないので結構快適。目は疲れなさそう。

でも外は曇天の新宿。自担はどこにもいない。曇天の新宿の風景は、わたしの目には魅力的に映りませんでした。(新宿に謝れ)



念のため在庫を聞いてみると、「8倍でしたらすぐにご用意できるんですけど、人気の10倍は3ヶ月後とかの入荷になってしまいますねー。」と。

だよねー。人気なうえに現場の冬だもんねー。そりゃないよねー。

しかしヨドバシの店員さん、「防振ではないんですけどこのあたりでしたらお値段も下がるうえに防振よりいいレンズを使ってあるので、かなり明るく見えますよ!」と、次の一手を。

わたしが候補に挙げている、2~3万で600g前後のややハイクラス双眼鏡を勧めてくる。

なんということでしょう...わたしの考えが完全に読まれている。さては店員さん、メンタリストだな!?(違う)



その後ニコンやビクセン、ペンタックスなどメジャーな双眼鏡を覗かせてもらいました。

9でも十分明るいと思ってたけど、その後明るさ17.6とか覗いてしまったらもう戻れない。まじで明るい。

17.6の後は9でも暗いと思ってしまう。それくらい17.6は魅力的でした。

17.6の明るさに驚いていると、「一度これ見ちゃうともう戻れないですよねー。」と店員さん。おぬし...やりおるな。

明るさ17.6は42口径の機種になるんですけど、それだと軒並み600gを超えてくるんですよね。

結構ごついので重いかな?と思ったんですけど、一度持ってみると意外と平気。重いとむしろ安定感あるし、できるだけ先端を持ち、アイレリーフを目にくっつけて脇を締めれば女性でもいける。

600gでもいける&防振がわたしにはしっくりこなかった、という2つのポイントを収穫して帰宅。






日を改め、今度は仕事帰りにちゃちゃっと秋葉原のヨドバシへ。(家の方向反対なのに)

ピックアップしていたラインでも問題なさそうだったので、今度は実際に機種を絞りに行きました。

たぶんコスパがよいのはペンタックスなんですけど、デザインが結構ごついのと、やっぱりニコンが気になってしまって。ニコンかわいい。(ミーハー)

候補はニコンのプロスタッフ5か、モナーク5か、モナーク7。

プロスタッフ5は3つの中で一番安い、モナーク5はハイアイポイントで一番軽い、モナーク7は視野が一番広い。

店員さんに聞くと、プロスタッフとモナークの違いはレンズ。モナークのほうがかなり良いレンズを使っているそう。





ニコンのダハ双眼鏡の比較表がこれ。拝借しましたが、文字が小さすぎたので公式でご確認ください。笑

モナークのほうがレンズがいいのがよく分かるなー。さすが上位機種。もっと上もあるけど、これより上になると10万とかするし...。



そして使用用途を聞かれたのでドームでのコンサートと答えると、「そしたら視野が広いものがいいですねー。」と。

倍率が上がると視野が狭くなって見たいものを見逃しやすいため、高視界タイプがおすすめなんだとか。

そしたらモナーク7やんけ。でも一番高いやんけ。

お店の価格は忘れてしまいましたが、Amazonでも4万超え。予算オーバー。

でも待てよ...そもそもなんで予算を2~3万ってしたんだっけ...?どうせカードで払うんじゃない...?せっかく買うなら後悔しないものを買いなよ!ボーナスも出てるしJUMP年末年始の返金もごっそり返ってきたでしょ!

と、悪魔の囁きに負けまして。










買いました。






どーーーーーーーーーん。

(買ったのはAmazonでだけど)



悩みに悩んで買ったので、愛着半端じゃないです。ニコンちゃんって名前もつけました。(安易)

やっぱり決め手は視界の広さかなー。ダントツの数値でしたし。10倍だし、明るいし、660gとちょっと重めだけど意外といけるし。

レンズの守られ具合もはらいたいですよね。どちらにもレンズキャップついてますから相当良いレンズなのでしょう。笑

幅広ストラップも重さを軽減してくれるのでなかなかよいです。






...はい。

引くほど長くなりましたが、双眼鏡選びの参考に一ミリでもなれば嬉しいです。わたしも書いてて楽しかった!!

その後ニコンちゃんと一緒にいくつか現場に入りましたので、~使ってみた篇~も書きたいと思います。

ニコンちゃんと一緒なら、ドーム天井だって怖くない!!暗転だってばっちこいやで!!(´∀`)(´∀`)

次回をお楽しみに!!(だから長いって)






**********

Twitterはこちら。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

@nowmen_karen

番組をリアタイしながら騒いだり、長文を連投したり、気まぐれでうるさいアカウント。リプライ・フォローなどお気軽に。

askも合わせてどうぞ。

嵐のことでも翔くんのことでも、JUMPのことでも薮くんのことでも、わたしのことでも、どんな内容でも大丈夫です。質問待ってます!








Dear. 薮くん

27歳のお誕生日おめでとう!!!



{8F072E7A-A4C6-48C3-9F9A-D5DE20A659B3}





薮くんに堕ちて一番最初のお誕生日。

嘘みたいな落下速度で、想像もしてなかったラブフリーフォールからまだ1年も経っていないけど、あの日から今日までものすごく濃い毎日で。

本当に楽しい!!!!!わらじを履くって幸せ!!!!!

ド新規初心者マーク薮担につき、わたしなんぞが記事書いちゃっていいのかな~と迷ったのですが。一回目は最初で最後だし今しか書けないこともあるだろうし。

せっかくなので、翔くんに一直線だったわたしがどうやって薮くんに転がり落ちてったのかを改めてまとめ、お誕生日記事と代えさせていただきます(´∀`)






沼の入口。

それはJUMPing CARnivalのDVD。

嵐にしやがれで流れたCMを見て発売を知り、ほんの興味でDVDを見せてもらったわたし。

その時はこんなに深くまで転がり込むことになるとは思ってもいなくて。ほんとに、「ちょっとだけ」っていう気持ちだったんです...!!(・_・ 三・_・)

JUMP担の中でカーニバルDVDは通称、麻薬、合法シャブ。

言われたい放題のDVDですけど(←)、ほんとにあれは危ないですからね。一度その楽しさを知ったら最後、抜け出せない。みんなを沼に引きずり込む麻薬。

現にわたしも引きずり込まれました。っていうか、満面の笑みで沼にダイブしていった節がある。爆爆



カーニバルを見て気になったのが薮宏太くん。

友達の影響でもともと好きだった有岡くん、大ブレイク中の伊野尾くんにきゃーきゃー言っていたけど、黄緑の彼を見た瞬間、「見つけた...!」ってピンときたというか。

黄緑って...黄緑って...なんて変なメンバーカラーなんだろう、完全に消去法じゃないか!!と思わなかったと言えば嘘になります。笑

まあ「薮」だとイメージは緑系だし、9人もいるとどうしても中間色が出てくるからしょうがないんですけどね。

でも今となってはメンバーカラーもしっくりきてるから不思議だな~~。黄緑の服探すの難易度高いけどな!!!秋とか絶対無理!!!






...話を戻します。

薮くんに反応したわたしを見て、ここぞとばかりに「翔くんと同じ帝王属性だよ!」「翔くんと同じしっかり者キャラなのにド天然ちゃんだよ!」等々猛プッシュしてくる友達がいて。笑

(「翔くんと同じ」が頭に付くあたりはらいたい)

そのときは「いやいや、笑顔が好きなだけだから~!」と言い訳をしていたわけだけど。

でもそれは友達へじゃなくて、自分への言い訳だったんだなって今なら分かるというか。

目がなくなるほどふにゃ~と笑う、薮くんの笑顔がどうしても忘れられなかったんです。

加えてビバナイの「やーぶ!」で耳に手を当てる仕草、「やぶこうた!」のウインク、UNIONでスタンドマイクと歌で会場中を抱く帝王薮様、UMPやぶひかの肩組み頭わしゃわしゃからの「孤独な天使」のウインク、その他もろもろもたまらなかった。

こんなトキメキ何年ぶりだろう...!!って・°・(ノД`)・°・



そのあと見せてもらった、アルバム「JUMPing CAR」メイキング。

オープンカーでドライブするシーンで、運転席の薮くんが放った一言。

「どこまで?」

たかが4文字、されど4文字。この4文字から恋が始まったのかもしれません。

本当に本当にかっこよかった( p_q)( p_q)( p_q)

CARのメイキング見たことある人なら分かると思いますけど、あれ相当食らいますよね...爆モテイケメン薮先輩。あー好き。しんどい。

この時点ではくるぶしあたりまで沼。まだ引き返せる...はず。






その後数日、あの日あの時のカーニバルが忘れられず。

いつでも自分が見たいときにカーニバルが見たい!やっぱり見たい!どうしても見たい!という禁断症状が出てきまして。ほら、やっぱりカーニバルは麻薬。

ということで、勢いでカーニバルをポチり、ついでにsmartも一緒にカートに入れ、流れで次のシングルまで予約。

FCにも飛び込み入会。

お金を使いだしたら膝まで沼も同然。



ラッキーなことにその後ツアーが発表。

これでJUMPにちゃんと初めましてできるー!と思っていたところにやってきた、番協当選。

まだ一度もコンサートに行っていない段階で番協(しかも歌収録)に足を踏み入れるなんて...こわい...ああこわいもう引き返せない...(@_@)(@_@)

しかもわたしたちがいた場所、偶然にも薮くんのスタンバイ位置間近で。なんかずっと構ってくれるししんどかった。高貴な微笑みを浴び続けてた。あーーー薮くん。

そのあとの歌収録はそれはそれは最高に楽しくて、嬉しいサプライズもあったし。まさに幸せエンドレス、一生忘れられないなってやつで。

黄緑の風船とたくさんのキラキラ、今でも大事に大事にしまっています。

あんな至近距離で会えたらもうだめだ...と死にかけながらお腹まで沼。






夏のツアーも当選。

しかも、薮くんがうちわに気付いてくれたんですよねY(>_<、)Y

連番した友達に協力してもらって、薮宏太3連持ってたら「おっ!」みたいな表情もらえて。名前うちわだけなのに。

この瞬間たぶん、薮担って名乗る気持ちが固まったんだと思うんですよ。それまでも薮くん薮くん言ってたけど、まだ箱推しだという気持ちが強くて。

薮くんのうちわを持って、それに本人が気付いてくれた。

その出来事がわたしを薮担にしたのかもしれないな~~。

ツアー中、Fantastic Time初披露や年末年始東京ドームの発表など様々なシーンに居合わせることができて。

ぺーぺーのじゃんぷ担なのに、いつの間にか肩まで沼。



そして年末年始コン。

薮くんからがっつりファンサを頂戴しました。震

それなりの席だったからフロートで外周回った時に狙えると思ってて。しかも停止位置付近だったし、通路横だったし。

とはいえ、ドーム規模だとそこそこの位置にいても干されるからなんとも言えないんですよね...だから本当に嬉しくて!!

名前うちわに気付いてくれるだけでも幸せなのに、気付いてくれたあとうちわ裏返したらそれにも応えてくれて。2つ見せたら両方混ぜてやってくれるとかさ...もうさ...・°・(ノД`)・°・

翔くんに関してはもうそこは諦めてるし、うちわを見てくれるだけでいいし、宮城で怪訝な顔されたのとかほんと嬉しかったし(笑)、そんな世界で生きてるから沸点がものすごく低くなってて。それも一つの優しさだって理解してるし。

そんなスタンスでいたのに、薮くんからがっつりファンサ貰えてもうなんにも考えられなくなった...

ここまできたら頭の先まで沼。もう引き返せない、息ができない。






1年弱かけて浸かっていったとすればこんな感じ。

完全にJUMP担になったのは番協、完全に薮担になったのはDEAR.コン(夏)、ってところかな。

ほんとにちょっとだけ、それこそ嵐のアリーナツアーに落ちた傷を癒すために、JUMPのかわいいを求めてふらふらっと来ただけなのにね...

沼のほとりでかわいいだけ浴びてすぐに帰ろうと思ってたのにね...

気付いたら沼の底にいたよ。もう抜け出せない(@_@)(@_@)(@_@)



でもほんと、あのタイミングでJUMPに、薮くんに堕ちてよかったなって思ってます。

今最高に楽しいし、JUMPが羽ばたいていくその過程を見られるのが幸せ。やりがいしかない。

全力でステマしてくれた友達に感謝!!そして動画の海に飛び込んだ自分GJ!!






薮くんは、

かっこよくてかわいくて、黒髪も茶髪も金髪も銀髪も似合う最強の顔面で。

JUMPの最年長でおじいちゃんいじりされて(あんまりやりすぎるとわたしの中のPTAが騒ぐ)、目がなくなるくらいふにゃふにゃ笑ってて、なんなら文章も「笑」が多いし、調子いいとほとんどの文末笑ってるし、ド天然かますこともあるし、自分の身長分かってなくて頭ぶつけるようなドジっ子ちゃんだし、壊滅的に料理ができないし、いきなりミュージカル始めちゃうなんとも言えないかわゆさだし。

でもやるときはしっかりキメるし、マイク持たせたら帝王だし、建国してほしいし、税金納めたいし、歌唱力に心の底から惚れたし、上ハモは絶品の美しさで、生歌の安定感はJUMPの中でもツートップだと思ってるし、踊ってるときの長い手足を持て余してる感に目が離せなくなるし、腰のリズムがものすごく好きだし、っていうか脚長すぎて2メートルあるし。(盛りすぎ)

頭の回転速くて語彙力豊富だし、頭良い発言多いし、言葉のチョイスも好みだし、あえて人の痛いとこ突いてくるドSな一面がまじたまんなくて、たまにぽろっと「かわいい」とか出てくるからその度に萌え転がってる。

サッカーオタクでほんと知識量半端ないから早く地上波に見つかれって思ってるし、話し始めたら止まんないし、余談多くてついつい話が長くなるし、そうやって周りを置いてっちゃうことを過剰に心配するところかわいいし、あー薮くんにラジオのお仕事来ないかなーって毎日100億回くらい思ってる。






これだけたくさん好きなポイントがある魅力的なお方。

あれだけ翔くんに一直線だったわたしを堕とした罪なオトコなんです。

翔くんと似たポイントを見つけては好きになり、翔くんと違ったポイントを見つけては好きになる。(結局どっちも好きになる)

ド新規ゆえ、わたしが知らない薮くんがまだまだいっぱいいてちょっぴり寂しくもなるけど。

だからこそ、もっともっと好きになっていくし、好きにさせてくれるはず。

こうやって全力で「好き」を叫べる相手が2人もいるなんて、本当に幸せだなって思います(´∀`)



考えてみればわたし、2008年に26歳の翔くんに堕ちて、2016年に26歳の薮くんに堕ちたんですよね。

26歳の男好きすぎかよ!っていう。笑

30手前、25~30って若さだけではない何かが光り始める時期だと思ってるから、たぶんそういうところに惹かれるのかもしれないです。






これからものすごいスピードで階段を駆け上がっていくであろうHey!Say!JUMPに風を送りつつ、薮くん個人の活躍も楽しみにしています。

それにしても薮宏太(27)ってリアルすぎじゃない??リア恋すぎじゃない??全世界が惚れちゃわない??大丈夫??

やっぱり薮くんは早く建国したほうがいいと思う...3つくらい簡単に国作れると思うから...



...はい。(すぐ脱線する)

薮くんにとって健康で幸せで、実り多き1年になりますように!!

お誕生日おめでとう!!大好きだよ~~!!






{9CF4614F-A464-411F-B9EC-CD06B4BEAB6D}

{A7B43592-7D50-4A90-98C1-70E302500B01}

{D7E1E3C6-F0FC-4915-8C65-3D8E81234BF8}

{1EFD3396-9FC6-4E42-98BB-59ED218ECC97}

{17D82775-A295-4948-AA33-7CF611A02A5F}

{DC9313B3-178C-47E1-A06F-FA6D90C1F72B}

{FC88B804-69E7-4EE1-91E2-01FEEA4D24F6}




My Dear...君へ捧ぐ






**********

Twitterはこちら。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

@nowmen_karen

番組をリアタイしながら騒いだり、長文を連投したり、気まぐれでうるさいアカウント。リプライ・フォローなどお気軽に。

note(最近放置中)はTwitterから飛べますので、興味がある方は探してみてください。

askも合わせてどうぞ。

嵐のことでも翔くんのことでも、JUMPのことでも薮くんのことでも、わたしのことでも、どんな内容でも大丈夫です。質問待ってます!








翔くん。

35歳のお誕生日おめでとう!!



{72D086C9-88A1-40C5-95B0-942BD3190C67}


先日のVSで、「早生まれはめんどくさい」とあれこれ苦悩を並べた翔くん。

年齢を説明するのがややこしいだの、成人式でお酒が飲めないだの。

わたしは9月生まれだから一生かかっても同じ立場になれないけれど。笑

ぶっちゃけ19だろうが20だろうがなんだろうが、成人式(のあとの同窓会や二次会)はみんなお酒飲んでるよ~っていうのが視聴者の見解だと思うのね。

なんかそこまできっちり守るのもさ??せっかくの成人式なのに何人かだけ飲めないのはさ??「みんな成人!わーい!おめでと!」ってなるものだよね??

いや分かんない、わたしが気付いてないだけで、ちゃんと決まりを守って飲んでない人もいるかもしれないけど。このご時世、成人前に...っていうのはよくある話でさ。



でもそんなグレーなリアルは口にせず、正しい決まりを突きつけたのは本当に櫻井くんだなって思ったんですよね。

もちろん12歳の子ども相手だし、公の場、テレビではあるけれど。というかそりゃそうだ案件なんだけど。

いつだって櫻井くんは正しい。

改めてそう思ったというか。



嵐って「子どもたちが見たらどう思うか」をすごく気にしているように感じるんですよ。ワクワク学校とかその最たる例。

親世代でもなく、子ども世代でもなく、さらに学生でもない、ただの社会人なわたしは完全に対象外だな~と思いつつ。笑

嵐の「良い子はマネしないでね!」みたいな、正しい道を、正しいのど真ん中を、っていう考え方って翔くんの意思が大部分を占めているんじゃなかろうかって。

...お誕生日になんの話をしているのでしょう(・_・ 三・_・)






さて。

お気づきの方も多いでしょうが、ここ数年、わたしは翔くんのことを「櫻井くん」と呼ぶことが増えました。

それまではもっぱら「翔くん」呼び。

ま、ステマしたいときは「櫻井翔くん」だし、翔潤について一部のマニア的思考になっているときは「しょおくん」だったりもするわけですが(´∀`)

わたしは翔くんより15も年下だから、「翔ちゃん」とは恐れ多くて呼べないし。(相葉さんの翔ちゃん!や智のしょーちゃん!は大好き)

「翔さん」とはもっと呼べない。彼女みたいでなんかすごく恥ずかしい。「わたしが翔さんの彼女!」みたいな思考回路はわたしにはないもん。笑



で、なんでここに来て「櫻井くん」と呼ぶようになったのかと考えたら、やっぱりJUMPを、薮くんを好きになったからで。

後輩目線でいうと、「櫻井くん」なんですよね。いやーほんと櫻井くんってすごいなーって。

わらじを履いて別のグループのことを深く知ることにより、嵐を、翔くんを今までより客観的に見れるようになって。翔くんの偉大さを改めて感じたんですよね。

パイオニアパイオニア言うけど、たった5文字で片付けられる功績じゃないからな!!...大きな背中ですよ。本当に。

(あとはまあ、ものすごく愛おしくなったときとか「櫻井くん」と呼んだりもするけど。笑)






なんで今日こんな話をするかって。

語弊を恐れずに言うと、翔くんを好きになって10年目、やっと程よい距離感で翔くんを見れるようになったのかもしれないなって。

今までってすごい翔くんに依存してたような気がするんですよね。

「翔くんはわたしの全て!!翔くんに全てを捧げる!!一生ついていく!!(>_<)(>_<)」みたいな。

いやもちろんその気持ちは変わってません。変わってませんけど。

でも今までみたいに「翔くんお誕生日カウントダウン!」とかやらなくなった自分に気付いて。もちろん翔くんの個人仕事が落ち着いているのもあるし、わたしがブログに割く時間が減ったのもあるから一概には言えないけれど。

もうちょっとゆるく応援していけるんじゃ??と思ったんですよね。



いや、分かってるんです。

こう思うようになったのはわらじを履いたからだって。依存先が薮くんに変わっただけなんじゃないかって。

ぶっちゃけますと、これまで何度か薮くんに降りられたらどれだけ幸せだろうかって考えたこともあります。

別に降りたいと思ったわけじゃないですけど、薮くんに全力投球できたらさぞ楽しいだろうなって(´∀`)

でもそう思うってことは、絶対に降りられないんだって気付いちゃったんですよね~~~。

わたしはわらじを履けるタイプの人間であると同時に、担降りができないタイプの人間なのかもしれないです。未練がましいから。笑






なんか担降りブログみたいになったけど。(降りませんよ~)

やっぱりさ、翔くんが好きなわけよ。

10歳のときに、山田太郎ものがたりの御村くんにずどんと堕とされてから10年。わたしも20歳になりまして。

なんだかんだ10年嵐担、翔担をやってきました。光陰矢の如しとはまさにこういうこと。笑

そりゃデビュー当時から、Jr.時代からファンでいらっしゃる諸先輩方には適わないけれど、わたしの人生の半分は翔くんと過ごしてきたんだなあと思うと胸にくるものがあります。永遠の新規とはいえど、それなりに。

わたしのじゃにおた人生のなかで、わらじを履いたのは大きな転機であることに間違いありませんが。

でもたぶん、これからもずっと翔くんが好きなんだと思う。



だってさ、

嵐のなかで爆笑しているぶさいくな顔を見ていたいし、ずーっと姫扱いされててほしいし、VSでなかなか活躍できないところをいじっていたいし、しやがれのいきなり取材で「キャーキャー」を求めるところに内心ジェラシーを感じつつ愛おしく思いたいし、夜会でいじり倒されるところにわたしの中のPTAが警鐘を鳴らすけどオイシイ!って思い続けたいし、ZEROで翔くん自身が伝えたいことを伝える姿や果敢にインタビューする姿を見ていたいし、選挙特番で勉強して選挙に行きたいし、オリンピックで選手に取材するところだってずっと見ていたいし、音楽特番総合司会の締めの30秒ぴったりのコメントに脱帽したいし、母音強調しすぎな歌い方のモノマネしたいし、ドロップされるサクラップにくらいたいし、ちょっと変なダンスをエンドレスリピしたいし、どんどん上がらなくなる腕や脚をいじりつつ同志と嘆きたいし、コンサートで同じ空間に入れるだけ幸せで、視界に入れたらもっと幸せで、うちわ見てくれたらもっともっと幸せで、あわよくば悪役の連ドラが見たいし、そうじゃなくても連ドラや映画だって諦めていないよ。いや、諦めないでいたいよ。

(一息)



だからやっぱりこれからも好き。

好きなんだよばか!!!Y(>_<、)Y

翔くんと一緒に見たい景色がたくさんたくさんあるんだもん。これから降りていく景色になるかもしれないけど、それすらも一緒に見ていたいから。






わたしのブログの相棒であり、一番最初の担当である櫻井翔くん。

かっこよくてイケメンでかわいくてキュートで美しくて麗しい、100点満点花丸アイドルのビジュアルを持ったナイスルッキングガイ。くしゃっと笑った顔が、ハの字眉毛が大好き。

構ってちゃんなんだけど注目されると照れちゃうし、褒められると居心地悪そうにする。暗いミラクルが起こりやすくて放っておけない、なんとも言えないかわいらしいお方。

頭の回転がマッハレベルで速くて、言葉の引き出し何個あるんだってくらい豊富で、場の空気を瞬時に察する能力に長けていて、いじられ役にもなれる懐の深さもある。

本業(アイドル)以外はいつだってどこだってアウェーと考え、努力を努力と思わない。自分に厳しい仕事人。

最近はあまり見せないけど、実は研いだ爪隠し牙を剥く野心家でもある。



本当に大好きです。

世界で一番尊敬しています。



これからも一緒に楽しく歳を重ねていけたらなと。

口うるさいおたくかもしれないけど、「うっせーよ!」って蹴り捨ててもいいから、ずっとずっと笑顔を見せてね(´∀`)(´∀`)

翔くんの35歳も、健康で幸せな実り多き一年になりますように!!






{97C9DCD7-5481-4C52-9DDF-220442E41DE1}

{62AC9EFB-E5AD-4C65-B344-7D592F045CC4}

{375FF018-93B5-4769-A4BA-E4ECE8FC63F3}

{C4E747B8-A7A2-4CF7-9468-3B601468C203}

{E7A945E9-9EB0-414F-979A-9586A5B2C35E}

{7A114657-B313-43DD-84AD-B36D37213139}



お誕生日おめでとう!!!!!






**********

Twitterはこちら。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

@nowmen_karen

番組をリアタイしながら騒いだり、長文を連投したり、気まぐれでうるさいアカウント。リプライ・フォローなどお気軽に。

note(最近放置中)はTwitterから飛べますので、興味がある方は探してみてください。

askも合わせてどうぞ。

嵐のことでも翔くんのことでも、JUMPのことでも薮くんのことでも、わたしのことでも、どんな内容でも大丈夫です。質問待ってます!









どうも。

花恋です。



今年もこの季節がやってきました!!

ジャニーズ楽曲大賞2016!!

どんどんぱふぱふ~~!!≧(´▽`)≦



ジャニーズ楽曲大賞とは何ぞや?って方に簡単に説明しますと、2016年にリリースされた全ジャニーズの楽曲の中から好きな楽曲に投票し、大賞を決めるお祭りのようなもので。

非公式ではありますが、運営さんの仕事の出来っぷりに毎回脱帽です...本当にすごい。

そしてそれぞれの楽曲に寄せられる、ジャニヲタのみなさんの愛に溢れた秀逸なコメントが本当に楽しみ!!才能の無駄遣い!!笑

とはいえ、順位を決めてバチバチするというより、2016年のジャニーズの楽曲を振り返ってみようといった趣旨の企画なので。

わたしも担当グループの1年間の楽曲を振り返る機会として、楽しくゆるっと参加させてもらってます(´∀`)






投票は11日の1:00で締め切りでしたが、わたしも投票してきたのでここに記録として残しておきたいなと!!

2016年のリリースとしては、

嵐:シングル3枚、アルバム1枚

復活LOVE
I seek/Daylight
Power of the Paradise
Are You Happy?

Hey!Say!JUMP:シングル3枚、アルバム1枚、音楽DVD(シングル)1枚

さよならセンセーション
真剣SUNSHINE
DEAR.
Fantastic Time
Give Me Love

って感じで嵐は安定のリリース、JUMPは怒涛のリリースとなった2016年でした。



今年はわたしがわらじを履いて初めての楽曲大賞だったわけですが、あのー、ものすごく偏った結果になってまして。自分が一番びっくりしてます。

純粋に好きな楽曲、何度も聴いている楽曲を選んだらこうなりました。爆爆

どうかみなさん、怒らないでくださいね(・_・ 三・_・)






*楽曲部門

1位「Fantastic Time」 / Hey!Say!JUMP

Hey!Say!JUMPといえばフォーメーションダンス、というのも板についてきたんじゃないかなって思います。

人数の多さを生かした目まぐるしく変わるフォーメーションは、もはや芸術。9人いると様々なパターンが作れるから本当に羨ましくて。(by 嵐担)

定点カメラ(初回のPractice Time)で見ると、メンバーひとりひとりの移動距離に度肝を抜かれます。移動運無い子とかとんでもない距離ダッシュしてる。笑

サビで急に簡単な振りぶっ込んだのはなんで?ってなりましたが(真似できるとかそんなのいいからじゃんぷのハイレベルなダンスが見たいよ!)、それでも本当にダンスがかっこいい。エネルギー消費量半端ない。

だからかは分からないけど、コンサートでもフルで見る機会がなかったのが残念。2番のやぶひかはMVでしか見れません...ああやぶひか...

音源解禁時(ラジオ)の「革命前夜の決意を持って」で全身に鳥肌が立ったあの感覚、ダンス初披露時(横アリ)の「とんでもないものを見てしまった...!」というあの感情は一生忘れないでしょう。

9周年の2016年だからこそリリースできた楽曲。タイムボカン24ありがとう!!






2位「Masquerade」 / Hey!Say!JUMP

かわいいHey!Say!JUMP推しだった2015年を経て、久々にがっつりかっこよく踊るじゃんぷを見れたのがこの楽曲。

「ジャニーズ」が好きな人ならみんな好き、平成版仮面舞踏会です。終わらない夢のマスカレード。

ただ、残念なことにこの曲地上波で披露してないんですよね。久々のダンス曲だったのに!!ファン5万人くらい増えたはずなのに!!不憫なアルバムリード曲です。

「ツアーではどうせ仮面つけて出てくるんだろ!?」という、わたしたちの期待を裏切らない登場。

そして仮面を外すところを2人ずつ2分割で抜き、最後に絶対エースの山田さまっていうお決まり芸が最高によかった。薮くんかっこよかった。

夏のツアーではワンハーフだったので、なんでフルじゃねえんだぼけ!!ってなってたところ、年末年始ではついにシャンデリアに乗って登場されたので全力でずっこけましたけどね。笑

でもフルだったから!!薮くんの「Shall we dance? My honey」が見れたから!!...許す。

(後半ただの感想)






3位「B.A.B.Y.」 / Hey!Say!JUMP

パートによってコロコロ表情を変える、海外のエッセンスが入った大人っぽいシンプルな楽曲。

ラジオで初解禁されたときからそれはそれは楽しみにしてました。

何度も何度もラジオ音源をリピしてどんな演出かな~、どんな衣装かな~、楽曲がシンプルだからシンプルに魅せてくれるといいな~と思ってました。

まさか、セトリ落ちするとは思ってもみなかった。発売前にラジオで聴かせてくれたのに...だって早く流してくれたってことはセトリ入り期待するじゃん...??

というB.A.B.Yへの執念が未だ消化できないため、3位とさせていただきます。笑






4位「SUPERMAN」 / Hey!Say!JUMP

コンサートではレーザービームものすごい使うだろうな、っていうバッキバキのEDM。その割に加工が軽めでよかった。(加工はあまり好きではない派)

薮くんと山田くんにメインのパートが割り振ってあるからという安易な理由ですが、この2人のパートがものすごくかっこいいのです。

特に、ラストサビ前の山田くんソロパート→薮くんソロパート→山田くんソロパート→やぶやまハモリが本当にたまらないし。

ラストサビのやぶやまWセンターは最高で最強。帝王様と絶対エースなんだもん。強くないわけがない。

夏のツアーではシャンデリアに乗って登場したため勿体ない!!とぎゃーぎゃー言ってたら、年末年始では1番から踊ってくださいました。(短かったけど)






5位「order」 / Hey!Say!JUMP

こちらも大人っぽいシンプルな楽曲。だけどB.A.B.Yより男くさい感じかな。

演じるように歌っているため、声で聴かせている印象があります。

それにしてもコンサートでの椅子を使った演出はGJだったなー!!ゆるく踊ってたのかっこよかったなー!!(まっすーデザインの衣装の出番はここじゃないだろとみんなが思っているけどねー!!)

これは本当に櫻井翔くんに歌ってほしい。

歌割り細かいから1人じゃ難しいかもしれないけど、打ち込み強めのバックミュージックは絶対翔くんにぴったりだと思う!!タンクトップにキャップでどうぞよろしくお願いいたします。(脱線)






*迷った曲

「Don't You Get It」 / 嵐
「Sunshine」 / 櫻井翔
「罪と夏」 / 関ジャニ∞
「恋を知らない君へ」 / NEWS






*MV部門

「Don’t You Get It」 /

これぞ大人の余裕!!!!!

嵐も大人になったなーと思います。完璧に踊ることが、完璧に歌い上げることだけがパフォーマンスじゃない。ゆるさだってパフォーマンス。

5人でわちゃわちゃカメラアピールしたり、何パターンもダンスを撮ってそれを楽曲の色々なところに散りばめたり、あえてカメラの導線や機材を映りこませてみたり。そういった遊び心がツボで。

犬と美女と暴風の演出は正直言っていらないけど(演出の大半をいらないと言ってますこいつ)、そういうの全部吹っ飛ばすくらいの嵐の多幸感。

たくさんのHappyがもらえるMVになっていると思います。あいむはっぴー!!






*現場部門

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?

やっぱり嵐がわたしの中では不動の1位。

嵐コンの何がすごいかってステージなどの舞台装置もそうだけど、照明1つ1つの色やタイミング、テロップのフォント、特効の量といった本当に細かいところにまでこだわって、どんどん進化していくところなんですよね。

だからまあ初日は「公開リハ」なんて言われたりもするわけだけど(笑)、わたしはちょっとのことにも妥協しない姿勢がすごく好き。

制御されたペンライトの光景には毎年毎年びっくりするし、今年なんか流れる街並みになったり文字作ったりさあ...もうなんなの!?っていう。本当にすごい。

そんなメインで演出を担当してくれてる松本潤くんが、「演出や舞台装置どうこうっていうより、ステージにいる俺らがよく見えればいい」(ニュアンス)って言ってて。

どんどん手がこんだ演出になっていくけど、その基本的なこと、ステージに立つ側としての根っこのところが変わっていないところが本当に好き。

ここ数年、先輩後輩問わずたくさんのジャニーズのみなさんが嵐のコンサートに足を運んでくださっててありがたい限りです。

特に後輩のみなさんにおかれましては、ぜひとも感想文を提出していただきたく思います。原稿用紙3枚程度にまとめていただけたらと!!






ベストバイ部門

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival

これ迷いました。嵐のJaponismと。

だけどね、わたしがじゃんぷ沼に足を踏み入れるきっかけになったのはこのCARnialなんだよなあと。そう思って選ばせていただきました!!

メンバーそれぞれ車のパーツを1つずつ持ち、9人揃うと車になる演出大正解のJUMPing CAR、ディズニーに迷い込んだようなPuppy boo、麻薬レベルでかわいいペットショップラブモーション、「その唇奪っちゃっていいですかー?」\いいですよー!/のC&Rが楽しすぎる我 I need you。

薮くん・光くん・有岡くんの3者3様のかっこよさが堪能できるUNION、後半になってもなお衰えない若さ溢れるダンスが見れる愛よ僕を導いてゆけ、Boys don't stop。

かわいいからかっこいいまで!いろんな顔のじゃんぷがお出迎えしてくれる、最高に楽しいカーニバルです。






以上、ジャニーズ楽曲大賞でした!!

正直な話をしますと、今年は嵐の楽曲はあまりわたしにはハマらなかったなーと。もちろんあゆはぴは全体的に好きなんですけど、これといって「好き!」って楽曲がなく。

あ、翔担として翔くんの「Sunshine」はどうにかしてTOP5に入れようと思いましたが、どの楽曲も削れず断念Y(>_<、)Y

2016年はじゃんぷのアルバム「DEAR.」がわたしのドツボでございました。本当に好きな楽曲ばかり!!



2017年もたくさんの素晴らしい楽曲に出会えること祈りまして、この記事を締めさせていただきます。

早速2/22にじゃんぷが「OVER THE TOP」をリリースしますしね!!楽しみ!!






**********

Twitterはこちら。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

@nowmen_karen

番組をリアタイしながら騒いだり、長文を連投したり、気まぐれでうるさいアカウント。リプライ・フォローなどお気軽に。

note(最近放置中)はTwitterから飛べますので、興味がある方は探してみてください。

askも合わせてどうぞ。

嵐のことでも翔くんのことでも、JUMPのことでも薮くんのことでも、わたしのことでも、どんな内容でも大丈夫です。質問待ってます!








どうも。

花恋です。

わたくしごとですが、今年無事成人を迎えました~~!!(´∀`)(´∀`)

成人式自体は今日ではないんですけどね。地元は田舎だから4日で。笑

わたしが中学、高校生のときから見守ってくださってるここのお姉さまがたには本当に感謝してます。本当にありがとうございます!!

5年前とかただの子どもだったのに!!前髪眉上ぱっつんだったのに!!



翔くん、今日のZEROで触れてくれるかな~、どうかな~。

昨日のMCで会場に聞いてたときは成人式の話題より今年一年の話のほうが拍手が大きかったし(そりゃ年齢層を考えたらそうだよね)、翔くんの情報の入れようから後者かなと思っている...

でも成人した身としては、一言でいいから翔くんからお祝いの言葉聞きたいなY(>_<、)Y



ってことでですね、仕事納める→じゃんぷ年末年始行く→臨出→帰省→成人式・同窓会→あゆはぴ福岡、というスケジュールを経て、今日から東京に帰ってきてます。

年始3日間お休みをいただいたので明日から仕事始め。臨時出勤したとはいえ、4連休+7連休だったのでぽんこつの予感しかしない...やだな~~!!仕事行きたくない~~!!(´_`。)(´_`。)

(くそ社会人)






さて!!

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?





無事に終了しましたねーーー!!!

お疲れ様ーーー!!!



ありがたいことに福岡オーラスに行かせていただきましたし、なんなら札幌初日も、その間もちょこちょこお友達やフォロワーさんにお呼びいただいてお邪魔してました。

結構がっつり参加させてもらったツアーだったので感慨深くて。あーとうとう終わっちゃうんだ、って。

オープニングのツアータイトルに「FINAL」って加えられてるのを見た瞬間涙腺崩壊・°・(ノД`)・°・

これと全く同じ演出ではもう歌わない、もう着ないんだって思うとね。1コマ1コマ目に焼き付けなきゃなと思って。

初日以降なんだかんだレポできてなかったので、この総括記事をもってあゆはぴレポは締めさせていただこうかなと。






今年のツアーは久しぶりに嵐コンって感じが強かったなーと思います。

過去2年のDIGITALIANとJaponismはテーマがはっきりしており、余計なものを削ぎ落とし、洗練され、一つのパッケージとして完成されていたから余計にそう思うのかもしれませんが。

「Are You Happy?」は幅広い意味合いでHappyを届けてくれる、というか。ただただ楽しいコンサートだった印象です(´∀`)

だからもしかすると、もしかするとですよ?DVDになったらその魅力は半減するかもしれない。

だって後半のHappyメドレーなんて全部シングル曲のほぼお手振りだし、見てる人はつまんないかもなって。現場にいたら最高に楽しいんですけどね。笑



「あー嵐コンが帰ってきたー!」って思ったのは、アンコールで五里霧中かかった時かな。

五里霧中しばらくやってなかったし、国立やり始めてからは野外でしかやってなかった...よね??(・_・ 三・_・)

あ、ドームでも聞けるんだ!って思った記憶があるんですよねー。最近はもう完全に野外、国立のイメージでした。

それとDRIVEの後のステゴー!

わたしの中でステゴーはドライブソングだったので、そこにばしっとはまってくれて気持ちよかったな~~。



外周ドライブ、実際やってるのは車に乗って歌いながら手を振ってるだけなんですけど、そこにメンバー同士の自撮りが加わることによって、その日しか見れないプレミア感と言いますか。そんな付加価値がつくんですよね。

モニター見るのが楽しいから嵐が近くに来ていない時だって、天井席の人だって楽しめる。

だってわたし、あゆはぴに関してはメインスクリーンが見れない(DRIVEの自撮りが見れない)のが本当にストレスでしたからね。それくらい楽しみにしてました。笑

ただ、DRIVE翔潤だけを見るならば、ピークは札幌初日だったなと。あの日の翔潤の距離感はその後見れなかったなと。そう思っております(´∀`)(´∀`)



ほか、全体的な感想としては、翔くん冒頭の挨拶で男女分けて調子を確認するところかな。

もうこれは定番と言っていいかもしれないですねー。「男性陣調子はどうだ!?」「野郎ども調子はどうだ!?」のオラオラ感がほんとたまんないですY(>_<、)Y

でもほんと男性ファン増えたなーって思います。というかファミリー感?

昨日なんかわたしの周り3人はいましたもん。後ろ振り返ってないですけど、視界に入るだけで3人。

じゃんぷ行くようになってからはより一層ファン層の違いを感じてます。非常に興味深いです。






で。

いつからかな、札幌土曜くらいからざっくりと特記事項とMCをTwitterでレポさせてもらってまして。

(※金曜の初日については記事をあげています。MCはあとから書こうと思ってましたが、多分書きません。爆爆)

わたしもかれこれ5年ほどブロガーやらせてもらっていますけど、あの速報レポの素早さには勝てず。笑

以下、Twitterに落とした自分用メモを抜粋してまとめました。かなり削りましたがそれでも大量にあるので、お時間ある方はどうぞ(´∀`)(´∀`)

(アメブロのTwitter引用機能使おうとしたら文字数制限に引っかかって断念)





































































































以上!!

気付いたらとんでもない量になってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました!!(´∀`)(´∀`)

(ほんと長いな)






**********

Twitterはこちら。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

@nowmen_karen

番組をリアタイしながら騒いだり、長文を連投したり、気まぐれでうるさいアカウント。リプライ・フォローなどお気軽に。

note(最近放置中)はTwitterから飛べますので、興味がある方は探してみてください。

askも合わせてどうぞ。

嵐のことでも翔くんのことでも、JUMPのことでも薮くんのことでも、わたしのことでも、どんな内容でも大丈夫です。質問待ってます!








相葉さん!!




お誕生日おめでとう!!!


しゆく34♡♡






昨日のMステも最高にアイドルで最高に輝いてたよ(´∀`)(´∀`)

潤ちゃんが祝ってくれたときもいい顔してたな~~。きょとん顔からの笑顔がさ。笑

自分のことではないのに、それこそ自分も第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞(←)を取っているのに、相葉さんの紅白の司会に触れるTOPがさすがすぎてだな...!!

強火相葉担のTOPカズナリニノミヤ~~~!!



ライブでも毎回MCで相葉さんの紅白司会をお祝いしているんですよね。

なんだろう...相葉さんだからこそ出せるあの空気感なんですよね。本当にあったかくて( p_q)( p_q)

4人の「おめでとう!」とか、「差し入れ何がいい?」とか、「間違ってもいいよ!」とか、「むしろ間違うところを、ハプニングが見たい!」とか、「何かあったときに助けられるところにいたい!」とか、揃いも揃って相葉さんに甘すぎる件♡♡

5人で司会やっててその大変さはよく分かってるだろうし、それを1人でやる大変さは容易に想像できるからね。

それに、相葉さんは緊張しいだから。4人がとことんとことん甘やかしてあげてほしいなって。笑



自分にプレッシャーかけすぎて頑張りすぎちゃうところもあるけど、メンバー4人がついているんだし、もっと肩の力を抜いて、いつも通りの「相葉ちゃん」でいればいいんだよ(´∀`)

そんな相葉さんだからこそ、みんなが応援してくれるんじゃん??

本当に本当に応援してるよ!!!優勝旗持てますように!!!

(じゃんぷ行くから見れないけど!!ダッシュで帰るから嵐は見れるだろうけど!!)(わらじゃー)






でね。

一番はじめの画像もそうですけど、nonnoの櫻葉の回が本当にツボでツボで。

相葉さんへサプライズをするべく、翔くんは不器用ながらも一生懸命チョコペンでプレート作ってメッセージカードを書いて...

「祝34」って書きたいけど「しゆく34」ってなっちゃうところとか、相変わらずの画伯だけどろうそくはしっかり34本立ててあげる律儀なところとか、翔くんらしすぎて好きが止まらないです・°・(ノД`)・°・






相葉さん絶対嬉しかっただろうなあ...だってほら、ドアを開けた瞬間にこの笑顔だよ!?!?

不器用な「しょーちゃん」が準備してくれたっていうのがさ!!!

そしてこんな笑顔を見れるんなら頑張って準備するよね。分かる分かる。苦手なチョコペンにだって挑戦しようと思う。

というか不器用さんの割には上手くない??綺麗に描けてるよね??翔くんよく頑張ったね~よしよし~(´∀`)(´∀`)

(激甘)






メンバーカラーをチェンジしている三角帽(とんがり帽?)とか最高にかわいい( p_q)( p_q)

これだけ色が定着しているのにあえて交換するとかさ...!!

しかも櫻葉のメンバーカラーが赤と緑で、クリスマスも赤と緑で、赤と緑の2人が相葉さんの誕生日(クリスマスイブ)を祝うとかもうほんとにね...!!なんという巡り合わせ...!!

ああもう!!冬生まれ82年組これから1ヶ月34歳コンビ最高かよ!!Y(>_<、)Y






ろうそく吹き消すところでは後ろでかわいくぱちぱちしてて、完全に「彼氏にバースデーサプライズを仕掛けて成功した彼女」の図。

白ニットが彼女っぽさアップさせてて本当にかわゆい~~(´∀`)(´∀`)






この2人の関係性はいつまでも変わらなくって、「しょーちゃん!」「あいばちゃん!(たまに相葉さん)」って呼び合ってて。

櫻葉のわちゃわちゃした男子校ノリが大好き。翔くんを童心に返してくれるのはいつだって相葉さん。

いつもいつも本当にありがとうね!!!!!



相葉さんの笑顔が好き。相葉さんの考え方が好き。アイドルど真ん中な相葉さんが大好き。

周りを明るく照らすスーパーアイドル相葉ちゃん。

たまにしんどくなっちゃう時もあるかもしれないけど、そんな時はいつだって4人を頼ってね。喜んで手を差し伸べるだろうし、なによりTOPがいるから大丈夫だよ(´∀`)

これからもどうか、わたしたちにその眩しいキラキラ笑顔を見せてください。

お誕生日おめでとう。実り多き幸せな34歳を!!!





















**********

Twitterはこちら。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

@nowmen_karen

番組をリアタイしながら騒いだり、長文を連投したり、気まぐれでうるさいアカウント。リプライ・フォローなどお気軽に。

note(最近放置中)はTwitterから飛べますので、興味がある方は探してみてください。

askも合わせてどうぞ。

嵐のことでも翔くんのことでも、JUMPのことでも薮くんのことでも、わたしのことでも、どんな内容でも大丈夫です。質問待ってます!