ブログ移転します。 | 花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

嵐とHey!Say!JUMPと東京B少年に100%ずつ愛を注ぐ毎日。




どうも。

花恋です。



あけましておめでとうございました!
本年もどうぞよろしくお願い致します!

紅白白組勝ちましたね~!みなさまのお力添えのおかげです、ありがとうございました!翔くんに優勝旗を持たせるとができてよかった...ほっとした...あの人ああ見えて負けず嫌いだし。

ゲスト審査員の票は露骨でしたけどね...お茶の間と会場のおたくの頑張りの結果としか。会場におたくが混ざり込む以上、白が勝ち続ける気がするし来年また補正入りそうですよね。笑

紅白→カウコンの瞬間移動については、翔くんというか嵐としてこれまで積み重ねてきた信頼と、頭を下げてくれた周りの大人の人、理解してくれた大人の人のおかげですので。感謝しかない。紅白の司会はNHKに残るのが大前提、だけどね今回だけは...!っていう。嵐20周年メドレー、滝翼ラスト、翔くんがあの場に立ち会えて本当によかったなと思っております。



5億年ぶり(正確には2ヶ月ぶりです)に記事を書いたと思ったら、急なお知らせでごめんなさい!

結論から言いますと、アメブロからはてなブログにブログ移転します。

「人生は夢のカーニバル」






コスメ記事を書く、といった名目でノリと勢いで作って放置していたはてなブログですが、2019年、こちらを本格始動させようと思った次第です。(現在はコスメ記事も下書きに戻しておりますが....気が向いたら公開するかも)

と言いますのは、わたくしなんやかんやで7年以上(←!)ブログをやってきて、櫻井翔くんだけだった担当が2人、3人と増え、今では櫻井くん、薮くん、那須くんと3足のわらじを履くジャニヲタになりました。

担当が3人になっても1日が72時間になるわけではなく、24時間なのは変わらないわけで。1人だけに費やしていた時間を3人に分散させるとなると、レギュラー番組や音楽番組を見て感想を書いたり、雑誌を読んで感想を書いたり、楽曲レビューを書いたり、何かしらをじっくり考察して記事を書く時間を結果として削ることになりました。(その分ずっとTwitterにいるけど。笑)

元々翔くんのことを語りたい!お友達を増やしたい!といった名目で始めた当ブログ。

翔くんを好きになって10年以上が経ち、というか干支一周するレベルだし、大方のことは言語化できた(わたしが踏み入ることを躊躇する分野を除く...例:ペンの指す方向)ので、正直、これ以上今までと同じ熱量でコンスタントに翔くんの記事を書くことはないです。そう、コンスタントに書くことはない。たまに書くことはあるだろうけど。

アメブロで繋がったお友達も大体Twitterにいるし、アメブロは年に数記事しか更新しないし、コメ欄も閉じっぱなしだし、今後ここで新たな繋がりが出てくることはないなと思う。多分繋がるとすればTwitterになってくるんじゃないかな。



アメブロって割と画像ありきというか、まあわたしも昔はそういうタイプのブロガーでしたけども(笑)、なんだろうなあ....画像を載せてそれに対してコメントを書く、みたいな風潮がありますよね。現に画像多い方がランキング席巻してますし。

それよりは、がっつり文章を書くはてなブログが肌に合うなと感じたというか。まあ別に、これから書く記事には一切画像使わない!ってわけでもないんだけど。必要に応じて使うつもりだし。

(あとはアメブロのアプリの使いづらさな!!!ごちゃごちゃしていて見づらい!!!なんでチェックリストが下にあるんだって話!!!わたしはみんなのブログが読みたいんじゃ!!!)

とはいえ近年ずっと140字でゆるっとやっていましたし、ツイートを簡単に縦に繋げられちゃう便利さもあって、がっつり長文を書ける気がしません。はてなブログは凄腕ブロガーさんばかりで敷居が高いイメージです。

でもね、まあ、別にそこと張り合うわけでもありませんし(わたしごときが張り合えませんし)、たまーに長文を書く場として設けておくならば、はてなブログが丁度いいかなあと。



全く更新していないにも関わらず、今でも1日に数百のアクセスがありますし、いいね欄を見ると最近増えた宣伝目的のアカウント(ブログ移転の理由の一つはこれです)に混ざって知った顔が並んでいるので、慣れ親しんだこの場を離れるのはもったいない気もしてますが。睡眠削って書いた記事たちがたくさんあるので、ブログはこのまま残しておくつもりです。もう少しネタが溜まったら、さくなす年表の続きも書きたいしね!

もともと翔くんの記事だけを書いていたブログだから、読者さんのほとんどが櫻井担、嵐担だし。そんな中で別の担当の話をするのもなんか違うなあというか、臨時トピック感が抜けないでいたし。フラットな状態で文章を書きたい。ずっと心のどっかでリセットしたい気持ちがあったのかもしれないです。

ただ、ここを覗きに来てもおそらく更新することはもうないので(分かんないよ?もしかしたら気が変わって再始動するかもだけど!)、新しいブログでまた会いましょう!ってことで。

もういらっしゃるか分かりませんが、昔から読んでくださってるみなさま、本当にありがとうございました。もし興味がありましたら、新しいブログでも温かく見守ってくださると嬉しいです。翔くんの話もしますので。笑

引き続き、よろしくお願いいたします!