Hey!Say!JUMP 「SENSE or LOVE」 所感。 | 花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

嵐とHey!Say!JUMPと東京B少年に100%ずつ愛を注ぐ毎日。




どうも。

書きたいときにふらっと浮上。

花恋です。









行ってきました新潟ーーー!!!

初上陸ということもあって、はちゃめちゃに楽しかったです本当に。

アリーナツアーで唯一当たった公演で思い入れも強く、行く前から「終わっちゃうから行きたくない!」って口々に言うし、前日の夜は「明日(コンサート当日)が来ちゃうから寝たくない!」と始まる前からロスってた。



そして何より、山田担(降りたから"元"かな)、裕翔担有岡担、わたくし薮担、いつものJUMP担4人で連番できたのが最高すぎた。



\はい、顔がいい!!/



\裏もかわいい!!/



全員担当が違うから見ているところがバラバラだし、「あの曲の○○くんがさー!」と言っても、「えっ!わたし△△くん(自担)見てたから知らなかった!そういえばここの△△くんがー!」となるのがJUMP担のお家芸。(わたしは大体やぶひかしか見ていない)

自担に食らった人がいたら支えあって背中ぽんぽんしあったり。大体「今のあれ!!」って感じで指さしてたり。笑

席がヤバヤバのヤバでやばかったので(語彙力...)、メンバーのほとんどを超至近距離で拝むことができたし、トロッコで誰かが来たら該当担を最前に押し出して全力で援護射撃やってた。というかやってもらいましたありがとう!!!

薮くんからわたしの薮担人生暫定1位のファンサを頂戴したのが大きすぎて、久々にコンサート後胸がいっぱいでごはんが喉を通らなくなるという始末。なんてったってアリトロ最前であれは無理すぎた。薮くん....好き.....



感想はTwitterで済まそうと思ってたんですけど、ファンサ云々は抜きにしてもあまりにも最高のコンサートだったので、文字数の都合上アメブロに移動してきました。

需要は完全に無視して、もはや読んでくれている方がいらっしゃるのか不明ですが、備忘のために書きます!!






・OP映像
手や体を中心に映して顔は映さない焦らしプレイ。最後に答え合わせかのごとく、ばーんと顔を映していくオープニング映像が高まる高まる!最高!はーーー!!薮くんかっこいい!!!山田涼介の顔は国宝です美しすぎる。


1.BANGER NIGHT
センステ登場が久々で新鮮!(わたし基準) BANGER NIGHTはやっぱりめちゃくちゃかっこいい。今回の席がセンステより前だったから、裕翔くんに隠れて見えない薮くんが後ろ姿だけどよく見えたのもラッキーだったし、2番でメンステ側(要するに後ろ)を見てくれたのもありがたかった。薮くんの「全開 ぶち抜いてく BANGER NIGHT」が後ろから0番センターに登場するから、これ真正面から見たら絶対絶対かっこいいだろうな、建国してるだろうなと確信。DVD、いやブルーレイ待ってます。間奏の照明の動きとかMV通りでこれこれ!感があったし、センステ上部の照明がちょーーーいい仕事してた。


2.Precious Girl
昨年、リリース年にも関わらずアンコールのお手振り曲というまさかの待遇だったプレシャスも、フォーメーションはいつものじゃなくて外向きではあるけどやっと踊ってくれました。1年越しの踊るプレシャスありがとう。へい!焼きピラフ!


3.OLE!
好きなやつです。超好き。ダンスが初見でも真似できる感じだし、一列になって踊るじゃんぷちゃんがかわいすぎたよ~~~!!!圧倒的多幸感!!!


4.Journey
Journey持ってくるの早すぎないか?わたしの中では本編最後の曲だよ?と思ったけど、薮くんのタイトルコール、ツアーロゴがスクリーンに出るのも含めて、オープニングのワンブロックの締めとしてすごく良かった。ラストサビの頭、それぞれの立ち位置からメンカラのキラキラ発射が虹みたいで(並びは虹じゃないけど)とっても綺麗!考えた人天才!


5.Virtual Butterfly (Hey!Say!7)
せぶんちゃん in NYのお洒落な写真たちがスクリーンに流れたあと、かっこよく登場するトリオ!!(ああ少ない...って思ってしまった圭人早く帰ってこい!!) パフォーマンス見てより好きになったなあ、ほんと顔がいいんだけどどうしたら!!


6.Bubble Gum (有岡大貴)
風船ガムに見立てた風船から登場、シンプルな楽曲とマッチした音ハメが多めのダンス、後ろのスクリーンに映されるメンバーの顔をした棒人間との動き、最後ガム踏んじゃって靴底にくっついて「てへっ♡」ってなるところまで、まるっと引っ括めて天才の仕業でした。最高。


7.条件反射 (伊野尾慧)
いのたか(伊野尾・髙木)が鎖で繋がってました。噂には聞いていたけどいのたかがやばい。これはみんないのたかに目覚めるのがわかる。ラストでありやぶひか(有岡・薮・八乙女)が頭にハートかぶってしれっと出てくるのほんとシュールすぎてお腹いたかった....


・BESTコーナー
いのたかに向かってありやぶひかが「お前らも着替えろ!」とステージ上で生着替えタイム。筒状になってる目隠し(伝われ...)を3人がちょいちょい下ろすおかげでお着替え中の背中ががっつり見えてた。やぶひか・有岡くん間に身長差があるから、有岡くんが頑張って腕伸ばして持ち上げてたのがめちゃかわ。東北弁の「んだ!」で押し通す光くん→「ダンスすんだ!」→「スンダDanse!」とBESTお得意の連想でタイトルに繋げる芸、そして安定の「ス」。(BESTの曲は全て「ス」始まり) 


8.スンダDance (Hey!Say!BEST)
「I'm on fire」って歌ったら特効の炎が上がり、ハートの被り物+全身黒タイツ+お股隠しの黒オムツてきなおパンツという格好でパラパラを踊るのがこれまたシュールだった...ハートのゴリ押しがすごい...わたし、口説きます(2016)→バズりNIGHT(2017)→スンダDance(2018)と3年連続でパラパラ踊ってるんだな。


9.159 (知念侑李)
スクリーンに、富士山:3776m、東京タワー:333m、キリンやゾウなどを挟み、薮宏太:178cm、八乙女光:175cm...と身長が出てきて、159の文字とともに知念ちゃん登場!!あの映像好き!!そしてハットをかぶって出てくるやぶひか!!3分割で画面に抜かれるときに表示される3人の身長(175、159、178)。知念「僕の」薮「洋服も」知念「ために」光「ごはんも」知念「世の中やさし」ってもう....やぶひかを従える知念様....知念侑李 with Bだった完全に。「みんなチョロイね」って歌う知念ちゃんも、「実際158」って言われてびっくりするやぶひかもまるっとまるめてかわいい。KAWAII。


10.Jealous guy
檻(というか柵だけど)の中にじゃんぷ!檻といったらJungle!ジャンゴォ!ってスト想像してしまってごめん。檻は分割して移動してました。1列から2列になったとき、薮くんがメンバーとかぶって見えないなーと思っていたら2列目のセットが上昇するという配慮!ありがたすぎる!雄也のダンスが完全に女抱いててあかんやつだった...


11.One & One Makes Two
下手にやぶひか(薮・八乙女)、ありゆと(有岡・裕翔)に分かれてゆるっとダンス。(上手側は分からない) 1+1=2みたいな手振りをしててめちゃくちゃかわいかった!!かわいいーー!!って思っている間に一瞬で曲が終わる....


12.Swinging days
スクリーンにシャンデリアが映し出され、完全にわたしが好きな世界観!!!「僕の胸の中 信号は緑」で薮くんのメンバーカラーの黄緑の照明!!!好き!!!途中で「Hey!Say!JUMP」の文字に乗って上がってくるんだけど、もしかしてこれいつものツアーでスクリーンの上に掲げられているやつ?じゃんぷちゃん近年どのコンサートでもセットに「Hey!Say!JUMP」の文字があったよね、今年は無いなーと思ってたらまさか乗って出てくるとは。笑


13.キミアトラクション
センステで踊る。「触れたら 消えてしまいそうで」のやぶいのちね(薮・伊野尾・知念)もまたなんかおふざけやってたかわいい。


14.マエヲムケ
衣装がめっちゃひらひらするやつだから、ジャケットプレイのときにモモンガみたいになってて果たしてこれは正解か?(狙ったのか?)となった。回りながら手を振る裕翔くんどこまでもファンサマシーン...


・MC
とりあえずメモしたものだけ。








15.題名のない物語 (髙木雄也)
雄也の歌声と伊野尾くんのグランドピアノ伴奏が美でしかなかった。ここでもいのたか!ほんっっっと雄也はイケボ!


16.流星の詩 (薮宏太)
みんなが言ってるパジャマみたいな衣装がこれか...確かにこれはちょっと...と思いつつも、とにもかくにも薮くんの歌声が好きすぎる。いつも言ってるけど、薮くんの歌声は滑らかで響きがよくて本人の調節次第でいくらでも音色を変えられる弦楽器。知念ちゃんのコンテンポラリーダンスがまた良かったなあ。身体の使い方がうまいからどんな動きをしても映えるし、螺旋階段になって回転するセンステを動きながら踊ってたのもGJ。


17.女王蜂
薮くんのパジャマ衣装、気付けばみんな着てた件。女王蜂がバンドって聞いてたからもったいない!って思ってたけど、イントロの伊野尾くんのピアノと光くんのベースがしぬほどかっこよかった...音源よりかっこいい女王蜂のイントロ...いやまじで光くんのベースよ...とはいえバンドだから薮くんが圭人の代わりにギター要員になってて、知念ちゃん着替えのため不在(薮くんと同じくパジャマ衣装着て薮ソロ踊ればよかったのでは?)だし、踊るのはやまたかあり(山田・髙木・有岡)の3人のみだったから結果もったいなかった!ダンスかっこよかったし全員で踊る女王蜂ください!


18.FLASH
この曲までバンド。薮くん久々にギター弾いたのか結構手元見てた印象。楽器持ってなくてフリーだったら上ハモもっとがっつり歌えたのかなあと思うと....(圭人ーーーーーー!!!!!)


19.チョコラタ
待ってました!!!JUMP担みんな大好きチョコラタ!!!まさかやるとは思ってなかったから、初日に流れてきたセトリ見て興奮したよね。ダンスもめちゃくちゃかわいい。新しいカップリングの中で唯一の選抜入りなわけだけど、じゃんぷちゃんはバレンタインの曲だろうとなんだろうと、やりたい曲は季節関係なしにやるんだな...だから真冬のドームでマジサンやるわけだ...


20.我 I need you
今回バクステなしでトロッコを連結させてバクステにするから、バクステ前のエリア一帯左右に動けて、端っこの人も正面にじゃんぷちゃんが来たのでは?あのシステムとっても良い!!固定でバクステ置くより何倍もの人が近くでじゃんぷちゃんを見れる!!


21.明日へのYELL
我Iからの明日エルはいつかのデジャヴ。同じ曲をやるならまだしも、同じ曲の流れはいかがなものか?と思った。我Iもいつもバクステ曲だし!わたしの中の松本潤が騒ぐよ!


22.Do it again (山田涼介)
山田涼介純度200%(by 山田担)とはこういうことか...白いソファー、敷き詰められた羽根、舞う羽根、上から降ってくるキラキラ...THE・山田涼介すぎて「すげえわ山田さん...」と拝むことしかできなかった。ちょっと頭を掠めた"ポポロたんの撮影"。しっかし美の暴力なのは間違いないから、Jr.たちによるドゥリラゲン争奪戦が繰り広げられることは容易に想像できる。みんなやりたいよね。


23.PINK (八乙女光)
ちょーーーーーーかっこよかった!!!後ろのスクリーンに流れる映像がお洒落だし、歌詞がばーんと出てくる感じはHip Pop Boogieを思わせて、わたしの中の櫻井担の血が騒いだ瞬間。


24.Waiting for the rain (中島裕翔)
やると思ってたけどタップ!!!かっこいい!!!裕翔くんって本当にイケメン。曲の世界観に合わせて色素薄めの水色の照明と、雨が落ちるスクリーンの映像が綺麗だった。


25.TO THE GALAXY
嵐のDIGITALIANのごとく近未来な雰囲気。サングラスをかけてセンステに登場。センステがUFOの如く上昇して斜めになって回ったりするの初めて見た...何あれ...分かりやすいストッパーてきなものはなかったように見えたし(多分小さいものはある?とはいえ出しっぱなしだと他の曲の時に邪魔か...)、あとは滑り止めとかで対応してるだろうからすごい。あれ絶対怖いし嵐では見れない。何故なら翔くんがいるから。


26.Dance The Night Away
これもパフォーマンス見て超好きなやつになりました!!てっきりみんなで踊ろうぜ~的なやつかと思ったらじゃんぷちゃんめっちゃ踊るやん。こっちに踊らせる気1ミリもないやん。バッキバキのダンスナンバー(Fantastic Timeとか)では、たまにこっちも踊れる振り付けなのに?メンステに段差がついて立体的なフォーメーションが映えるのは人数が多いグループならでは!やぶゆとがセンター割ってたのちょー好き!!


27.White Love
8人のハートはありゆと(有岡・裕翔)が真ん中にいて、あとの6人でハート作る感じだったかな?


28.ウイークエンダー
29.真剣SUNSHINE
30.COSMIC☆HUMAN

ファンサタイム。どこかの曲で薮くんからファンサ食らいました。3人の援護射撃が強力すぎて、圧が強い薮様御一行をスルーできなかったんだろうな...笑




31.またこの場所で
薮くん・山田くんに限らず、メンバーそれぞれがハモっててまた楽曲の幅が広がったなと。バラードはあまり好まないけどこれは好きなんだよなあ。


・アンコール
32.「ありがとう」~世界のどこにいても~
今までのお洒落すぎる映像からうって変わってトンチキ映像だったし、各国の「ありがとう」が表示されてたの笑った。踊るありせかは好きだよ!


33.We Believe
いのちね(伊野尾・知念)の「信じてよ!」「信じてる!」ネタのあとのWe Believe。途中セトリから脱落して、代わりにカモナ先輩が食い込んできてたからやるかどうかヒヤヒヤしてたよ...もちろんカモナは悪くない、ただ歌いすぎなだけだ...


34.You & I
散らばっていたじゃんぷちゃんがトロッコでセンステに集まってきて、ぐるぐる周りながらニコニコ顔で歌うの、この世の幸せをぎゅぎゅっと集めました♡♡って感じで尊みがすごい....ずっとずっとずっと一緒にこれからも歩いてね!






以上、自分用の備忘録でした!

演出担当変わった!?って思うくらい好みどストライクのオンパレードで、まあ今回のアルバムの楽曲が全部好きだっていうのもあるんだろうけど。ちょーーーーーーー好きです本当に。早く映像で見たい。

やぶやま(薮くん・山田くん)が潤くんの家に行ったって言ってたし、もしかしたらアドバイスとかもらってきたのかなと。照明の当て方とかセットの動きとかも明らかに進化してて、特にアリトロの張り巡らせ方はとってもよかった。前後だけでなく左右も大事だよね!最高に楽しいコンサートだったな~~~。

お粗末様でした!