昨日、レオン君の狂犬病予防注射に

行ってきました。

いつもは市の集団接種でするんだけど

今年は集団接種なし💦


しかも普段は住んでいる市町村と違う

会社の近くの病院に通っているため

そこで接種しても市町村に届出を

しなくてはいけない🥹


なんて面倒くさい💦


と、言う事で住んでる市町村から

委託をされている動物病院へ

初めて行ってきた。


問診を受けている間もレオン君は震えて

私にしがみついている状態💦

緑の診察台には乗らないのよね💦



抱っこしたまま無事に注射が終わって

会計するとこんなに高かったんだぁって

思った。

初診料も高いし、あーそうですか?って

感じだった💦


やっぱり病院によって違うよね💦



あとフィラリアの予防とワクチン接種

4月5月は物入りです😅