おいしいランチの後は、私の「ここ行ってみっぺ!!」が始まり(笑)、会津美里町から博士峠を越えて昭和村まで抜けました目


博士峠の途中、こんな綺麗な緑のトンネルもありました。

こういうとこ好きドキドキ
会津発!! 温泉ソムリエ かれんの気まぐれ日記-100731_1405~0001.jpg



昭和村を走っていると「からむし織りの里」という立派な施設があったので立ち寄ってみました。


色つきのカスミソウ↓
会津発!! 温泉ソムリエ かれんの気まぐれ日記-100731_1433~0001.jpg


からむし織りを体験できるらしい。
会津発!! 温泉ソムリエ かれんの気まぐれ日記-100731_1432~0001.jpg


からむし織りで作られたのれんやハンカチ、スカーフ、帽子までさまざまなものが展示&販売されていました。
会津発!! 温泉ソムリエ かれんの気まぐれ日記-100731_1434~0001.jpg



実際に作っているところも見学できますよ音譜

別棟には食堂もありおそばなどが食べられます。



さらに走っていると、村民専用の共同浴場を発見!!

こういうのが近くにあるといいですねラブラブ!

毎日温泉はいれちゃうなんて羨ましい。


会津発!! 温泉ソムリエ かれんの気まぐれ日記-100731_1505~0001.jpg



村民以外の方は隣へという看板があったのでお隣の「しらかば荘」へ行ってみました。

今日はここで入浴することにしました。


会津発!! 温泉ソムリエ かれんの気まぐれ日記-100731_1508~0001.jpg



入浴料は500円。内湯のみでした。


会津発!! 温泉ソムリエ かれんの気まぐれ日記-100731_1510~0001.jpg

会津発!! 温泉ソムリエ かれんの気まぐれ日記-100731_1510~0002.jpg


塩化物泉でしょっぱい温泉でした温泉

熱くて入れず思わず水を足してしまいましたが。。。



そんなこんなで昭和村プチ探検してきたのでした車



ペタしてね


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ