今日は郡山に用事があったので、そのついでに前から行きたかったところがあったので行ってみました。

郡山市街地から三春方面へ向かったのですがハーブガーデンの看板が少なくて迷いました(笑)

しかもまわりは田畑。こんなところにあるの?というかんじでした。


三春ハーブガーデンの中にあるガーデンレストラン「Sarara」ですにひひ

こちらはバイキングで、体に優しい和食中心(地元で採れた新鮮野菜)のメニューになっているのですよ。

↓入り口


温泉ソムリエ かれんの気まぐれ日記-091206_1421~0001-0001.jpg



さすがだぁ、うまい。

何食ってもうまい!!


私が気に入ったのはパン。レーズンパン、オレンジの入ったパン、ハーブパン、ソフトフランスパンがあって特にレーズンとオレンジが気に入りました恋の矢


手羽先の煮物もおいしかったし、鍋もあったし、地元野菜の天ぷらもありましたよ。


バイキングといえば結構脂っこいものが多いじゃないですか、でもこちらはヘルシーなかんじで胃にもたれない!!


カレーもまた絶品。「野菜たっぷりカレー」という名前がついてました

ハーブティーも飲み放題コーヒー


とっても気に入りました。料金は大人1575円です。


お腹いっぱいになった後はハーブガーデン内を散策。


温泉ソムリエ かれんの気まぐれ日記-091206_1423~0001.jpg

中にはハーブショップやカフェもあります♪

ハーブショップで入浴剤を買ってみました(*^▽^*)




帰り道、温泉が近くにあることを知っていたのでそちらで入浴。

この辺は放射能泉なんですよねアップ

斎藤の湯 「上の湯」にて入浴しました。料金は300円でした。


温泉ソムリエ かれんの気まぐれ日記-091206_1454~0001.jpg          温泉ソムリエ かれんの気まぐれ日記-091206_1457~0001.jpg


近所のおばあちゃん、おじいちゃんの溜まり場的なかんじで皆さんお部屋を借りて何度も入っていらっしゃる様子。なんでも、3日入れば杖も忘れてしまうほど効くんだとか・・・と何かで見たような記憶があります。

お湯は無色透明無味無臭。加熱しているようでした。

お湯はかなり熱めで、私長湯をしてしまったのか、めずらしくのぼせてふらふらになってしまいました(笑)