お買い物 | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。



ブックオフで中古CDを買いました。

ロマンシングサガ3のサントラです。

懐かしいですね。




主人にプレイしてもらうために

ファイナルファンタジー16を中古で買いました。

めっちゃ素敵です‼️


戦闘シーンとかめちゃくちゃ格好いい。

臨場感溢れる戦いにうっとりします。

もちろんわたしはプレイはできないから横で見てるだけかなあ。


主人公クライブがめっちゃ格好いいです。

前の15の主人公はホスト系と言われてましたよ。

他に13をプレイして欲しいけど、プレステ3らしく、まだダウンロードではできないみたい。


音楽も16は格好いいし、なかなか良い感じですね。


ファイナルファンタジーはストーリーを楽しむゲームみたいなところが多いから

横で見てたら楽しいですね😃


ゲーム音楽のCDはほかに聖剣伝説や、ドラクエ、スマホゲームのファイナルファンタジーなどがありました。


悩んだけど、ロマンシングサガ3を選びました。


詳しくは知らないけど、ファイナルファンタジー16を作ったプロデューサーさんはかなり有名みたいですね。


15もエンディング以外は良かったそうです。

エンディングがいきなり主人公とヒロインのラブラブになり主人はいまいちだったみたい。


二階スタジオにだいたい荷物を運び終えたんですが、まだ一階キッチン収納として使っていた、無印の棚を二階には運んでいないから

二階スタジオは使い勝手がいまいちです。

だから、あまりガッツリ制作はできていないですね。

環境が整うのにはもう少し時間がかかりそうです。


今日は始めからファイナルファンタジー16を二時間くらい見てめっちゃ楽しかったかなあ。


わたしは昔趣味の一つにゲームがあり、主人は趣味がゲームで趣味で気が合ったかな。

わたしは趣味は変わってしまいましたが、ゲームを見るのはいまだに好きです。

他にプレイしてもらったのは基本的にRPGなんですが、テイルズシリーズにスターオーシャン、あと最後が見たいからとお願いしてプレイしてもらったのがバイオシリーズかなあ。


ドラクエもプレイしてもらいました。



わたしはロマンシングサガはクリアしたことなかったかな。

うろ覚えですが。


スクエニのゲームは音楽がかなり好きです。

ペルソナシリーズも勧められたけどわたしはイマイチかなあ。


オンラインゲームとかもやったけど、あれはかなりお金がかかるし、一年中、ゲームをして素材をいろいろ集めたりしないといけないから

わたしはある程度長くやってたけどやめてしまいました。


オンラインゲーム自体は主人にも賛成してもらってやってたんですが、めっちゃゲームが好きというよりかはかじるぐらいだから、ついていけなかったかなあ。

頑張りましたけどね。


今日は主人にオンラインゲームの思い出を語りました。


わたしがプレイしていたオンラインゲームは女性は数が少なかったかなあ。

ちらほら主婦の人もいましたが、割合はかなり少なかったです。

今はファイナルファンタジー14とかは女性の人もたくさん遊んでいると聞いています。


オンラインゲーム、懐かしいです。

もうやる気はないですが、体力的にもゲームは厳しくて…、でも楽しかった思い出ですね。