リフォーム工事、ひと段落。 | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。



変わらず、絵日記のコラージュ。


外壁塗装、屋根交換のリフォーム工事が終わりました。

近々足場がなくなります。

約一カ月。

長かったなあ‼️


次、内装のリフォームが控えています。

キッチンボード一式は7月になってしまいました。

いろいろあったみたいで…、仕方がないかなあ。


外壁を綺麗にするにはやはりケルヒャーなどの高圧洗浄機の使用はダメらしい。

綺麗な状態を維持するのはちょっと難しそうです💦


とりあえずだいぶリフォーム工事が進んで一安心かな。


家の中の工事はだいたい二日間くらい。


足場がなくなって家全体を見て、玄関ドアの色が気になるかどうか❓

今までと違ってモダンな色の家に変わっていますから、ドア交換まではいらないけど色は気になるかなあ。


お金があったらドア交換もしたかったけど、できなかったな。

ドア交換するくらいなら水回り設備を交換するのに力を入れたほうが良いと言われました。


外壁塗装などをした何軒かのスムストックの家の人の記事を見たけどドア交換はしてる人が多かったかな。


ドアは高いらしいから、わたしたちはできなかったけどデザインが統一されるならやりたいなあとは思いましたね。


最悪色を変えるぐらいのことはするかも?です。


ドアの色を変えるのは高くないリフォーム工事らしいから、気になったらやる、くらいかなあ。


車を乗り換えるし、あまりお金に余裕はないかな。

車はわたしはあまり興味がないから、実用性の機能はオプションで中間くらいのクラスにはしたけどデザインには何もお金をかけない感じ。

運転するのは主人だから、主人が決めるんだろうけど、デザインは要らないとわたしは話しました。


今日は久しぶりにセカンドストリートへ物色しに行ったけど何もなかったかな。


今日はダラダラしてました。

週末、搬入だし、グループ展を頑張りたいと思います。