筍ご飯 | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。



今日は生筍が安かったのでアク抜きをして、筍ご飯をたきました。

主人が好きなんです。

かなり沢山、主人は食べました。

たくさん、炊いたので明日も食べる予定です。


毎年、筍ご飯は作っている気がしますが、やはり生の筍を使うと香りとかもいいですよね。


春らしいご飯に大満足しています。


カーテンレールですが、主人にわたしの希望している木製みたいなレールにできないか聞いたら、値段次第だと話しています。

ネットのカタログよりかはたぶん安くはなるんじゃないかなあとは思うのですが、わからないですね。


先の話ではあるんですが、カーテンのだいたいの値段も把握できましたし、秋にはカーテンを変えたいですね。


正直言っていまは主なリフォームだけでいっぱいいっぱいで、プラスで何かする気にはならない感じです。


また、リフォームフェアで割引があるからそれに合わせて揃えていきたいかなと思っています。


我が家はなんでも時間をかけていますが、それはそれで慣れたら楽しいです。


実は主人がプレステ5を買ったんですよ。

いつも主人は自分の欲しいものを買うときは事後報告。


わたしに悪いと思ったのか、

主人がアウトレットに行って、ウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲンなどの食器を買うか❓と聞いてくれたんですが、予定では夏にまた、食器を家族からもらえるらしいのです。

食器棚も我が家にきますし、とりあえず話は保留かな。


ノリタケ のアウトレットが近所にあればいいんですがないですよね。


都合よく、アウトレットはできてくれないです💦


この一年で痩せたから、服も買い替えです。

ぶかぶかになってしまいましたから、また、アメリカンホリックで服を買いたそうと思っています。


服は安物で充分かなあ。

プチプラファッションはそれで、楽しいです。


やはり家にお金をかけたい。


ここはやはり無難に実用的な家電を買い替えかなとも考えています。


プレステに関してはとりあえず条件として、ファイナルファンタジー16はプレイして欲しいとはいいました。

わたしが映像や音楽が好きだからです。

ちなみに今、車の中ではファイナルファンタジー8のアルバムを流してます。

ブックオフで1000円でした。




この曲がなかなか良いですよ。


ゲームはドラクエかファイナルファンタジーぐらいしか知らないのですが、スクエニの音楽は好きかな。


わたしは昔、アニメ、漫画のオタクで、ゲームも王道はやりました。

今はまったくこれらにわたしは触れない生活になりましたが、主人はゲームはずーっと好きみたい。




今日はこの本をまたさらに読みました。

中世の大学の話が書いてありましたね。

また、映画「薔薇の名前」の話が三回くらい出てました。


わたしにはまだ、ちょっと難しい本ですが、昔より読めるようにはなりました。

コツコツ頑張りますね。