コストコに行ってきました。 | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。



フランスのジャムのセット

1548円




家で焼くイングリッシュマフィン用に買ってみた、ビーフ。

1148円




生パスタのセット

お試しです。

880円




とうとう服まで❓コストコのものを買い始めました。

春用コートを兼ねたマウテンジャケット

3980円


他にトリュフチキンニョッキというお惣菜を買いました。

2651円


他にリバティのカーディガンがあってめっちゃ可愛かったけど明らかにわたしには小さなサイズで諦めました。

前からリバティのラグやタオルを作っていたメーカーで買って良かったからかなり気になりましたが断念💦


他にもカーディガンがあって良かったけど我慢しました。


可愛いラーメン鉢、4個セットとかもあり気になりましたがまだ親との同居は確定したわけではないし、見送りました。


お惣菜では韓国の海鮮ラーメンを作って食べるセットがあり、気にはなりましたが、

たくさんラーメンは食べる感じはないのでニョッキを選びました。


他にはメニセーズのフランスパンを探しましたが見当たらなかったかなあ。

残念。

また、サーロインステーキ肉も無かった。

松尾シェフのビーフストロガノフを作ろうと思ったけど仕方がないですね。

サーロインがなかったからマッシュルームも今回は買わなかったです。




早速食べてみた、トリュフチキンニョッキ。

なかなか美味しいです。

主人も気に入りました。




ゆーママさんのレーズンパンを焼きました。

ちょっと失敗しました💦

発酵が寒くて足りなくて、生焼けになってしまいました💦

だからあとからレンチンして蒸しパンみたいに仕上げてしまいました。

味はかなり美味しいです。


まだ、ラム酒漬けのレーズンは余っているので、またレーズンパンに再チャレンジしたいと思います。


気温が寒いので、パン作り初心者のわたしには発酵を見極めるのがなかなか難しいです。


来年はたぶん寒いのが耐えられないから何か、暖房器具を買うと思います。

今年はリフォームがあり、家族の人数も変わってくるかもしれないと言うことがあり、買い物を控えてましたから寒い冬でした。


主人はコストコでダイソンの電気温風機を見ていたらしいです。


ゆーママさんのパンのレシピはかなり美味しいです。

発酵が難しいですが。

本には気温や時間まで書いてありますが、わたしは初心者過ぎて、よくわからないから

失敗しているけど、こねるのもあまり必要がないしかなり作りやすいです。


頑張ってオーブンを使おうかなと悩んでいます💦

今のところ予定ではビストロが我が家に来ることになってますし、オーブンがさらに簡単に使いやすくなっていると聞いてますからチャレンジしてみようかなとはと思うんですよね。


苦手意識が定着してしまったオーブンですが、頑張ってみようかなと。


パン作りはかなり楽しいです。

わたしは初歩的なパン作りしかしませんが、ハマる人の気持ちはわかりますね。

どんどんパワーアップさせたくなるだろうなとは思います。


ゆーママさんのこねないパン作りの本でオーブンで焼くレシピも見てみたいですね。


こねるのがかなり難しいです。

YouTubeとかでたくさん、パン作りの動画が出てますがみんな基本的にレベルが高いですね。


わたしは本だけでいいかなあ。

いろいろパン作りもできるようになるといいんだろうけど、古臭いわたしは本になっていたら

ある程度は初心者でも、作れるように中を書いてある、と思ってしまいます。

本って言うことは有料な情報なわけだし。



話は本に関わることですが

ライトノベルの狼と香辛料の続編を読み始めてますが、

主人公が商人のロレンスだと、経済や商業の内容が多く、かなり良いです。

狼と羊皮紙の主人公コルの話も政治要素が強くて楽しいですが、金貨銀貨銅貨の貨幣価値などの話を聞きたいなら香辛料の続編を買うのはかなり良いと思ってます。


まだ序盤を読んでいる感じだけどそれでも楽しいですね。

わたしみたいな畑が違う人間にもわかりやすく、政治経済経営の物語を書いてくるのは支倉先生、狼と香辛料の作家さん以外は見つかってないです。

東京に行って支倉先生のサイン色紙が欲しいです。


なかなか叶わない夢ですが。

ちょっとでもいいから支倉先生と話がしたいです。


ライトノベルを読み終えたら、アガサ・クリスティーのオリエント急行殺人事件を読む予定です。