久しぶりにアウトレットへ | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。




フェイラーのハンカチが欲しくて久しぶりにアウトレットに行って来ました。

行ったのはららぽーと門真なんですが、なかなか良かったです。

マイケルコースとか?コーチ、バーバリーとか人気なブランドをチェック。

どれもお高くてパスになり、結局最初の目的のフェイラーでお買い物をしました。

他にも高くないショップを見たけど、食器をたくさん買っても仕方がないし、で、ランチを食べただけで終わりました。


ラコレというお店の食器にだいぶ惹かれましたが、我慢しました。

日本製の食器ばかりで感じがだいぶ良かったんですが、また買いたくなれば見に行こうと思います。




久しぶりにオムライスを食べました。

うーん、まあまあかな?

お高いカフェに入るかも悩みましたが、見て回るのに疲れてしまい、帰りました。


規模は小さかったですが、アウトレットにはかなり久しぶりに行きました。



今日は他にバレン修理の練習をしました。

竹の皮でバレンを包み直す練習をしないといけないのですが、難易度が高い作業で、わたしはまだまだ練習中です。

二月、いろいろ落ちついてきたら、一度東京に出ようと考えています。

先生からバレン修理の指導を受けるつもりで、わたしは安いデジカメを買い、先生の手元を録画するつもりなんです。

バレン修理は最悪、職人さんにやってもらうのもありなんですが、一回修理に2000円💦


意外とかかりますから、自分で直せるように?メンテナンスできるようになる方がいいですよね。


先生も竹の皮の巻き直しは最悪、自分でできなかったら、修理に出してもいいよ、みたいな感じでした。

もちろん最悪、ですけど💦


いよいよ道具の修理など、学ぶことが最終段階に入ってきました。

先生には先生が現役である限り習って行くんですが、わたしもある程度自分で身動きするようになってきましたね。


頑張りますね。