大晦日はIKEA | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。


大晦日、京都イオンモールのIKEAに行きました。

家族が我が家に遊びにきてくれて、食事を兼ねて京都イオンモールにいき、買い物をしたんです。


買い物はIKEAのお菓子3点と、コーヒー缶、コーヒースプーンにクリップのセットです。

全部で1995円でした。

とりあえずIKEAのジンジャークッキーを食べたんですがかなり美味しいです。


コーヒー缶などは紅茶にも使えますし、



先日買ったイオンの紅茶の福袋に日東紅茶の茶葉が入っていたので、それに使おうと思っています。


外食なんですが、大晦日は外食をしない方がいいですね💦

混雑が半端やないし、結局フードコートで食べたんですがあまり美味しくなかった💦


結局、材料を買って家で寄せ鍋を家族で食べて、最後雑炊をしました。

こちらが、かなり美味しかったです‼️

体にも優しいし、だいたい外食とかかったお金も同じかなあ。

カニ、エビ、魚、牡蠣と野菜を入れました。


出汁が出てかなり美味しかったんで、主人がめちゃくちゃおかわりしてました。


明日は一日ちょっと休んで、二日また遠い実家に顔を出して食事をします。


紅白を見ながらゆっくり過ごしたいと思います。