バッグ | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。

しまむらのハリスツイードのショルダーバッグがいいなって思って様子をみてきましたが、肩紐がわたしには短過ぎる。

諦めました。

コートの上から斜めがけができないです。

わたしは歩く生活なので、基本的にリュックサックかショルダーバッグなんですが、ショルダーバッグは斜めがけが大事なんです。



ネットで見つけたハリスツイードのショルダーバッグ。

手提げにもなる理想的な2way。

50%オフで7000円代かー、高いなぁと思ってしまいました。

眺めるだけで終わった感じです。


しまむらのものは4,000円かな。

それぐらいの価格です。


肩紐は縫い付けられているから、変えることすらできない。

しまむらは安い理由があるんですかね。

わたしはしまむらはそこそこ好きなんですが…。


まー、なんとも言えない。

安い中国製で満足するか、高い日本製品を選ぶか、でしょうかね。

どっちにも魅力はありますね。





安かったときに買った、倉敷デニムのベティスミスのサコッシュ。

最近使い始めました。

可愛い😍🩷


ベティスミスは好きでいろいろ使っています。

一番長くたくさん使っているのはリュックサックなんですが、もう、くたくたになってきた感じ。

色褪せてはいますね。


年末年始はベティスミスのバッグで過ごそうと思っています。


年越しそばの材料を買い始めました。

ニシンの煮付けとかこの時期ぐらいしか食べないから買いましたね。


リフォームの話とかこのブログに書きたいけどなかなか進まないです。

いろいろ話が出ていてどうなることやら。

最悪、建て替え⁉️とかいう話にもなり積水ハウスの建て替え費用を調べてもらいましたが、

まー、高いです💦現実的ではないかな。

普通は新築だったらなあとか思うのでしょうが、四年前に今みたいなことを考えたのか、って言うと考えてはいなかったから、新築が良かった、とはわたしはあまり思わないかな。

いちいち新築にこだわっていたら、何回家を建て替えるのかわからない状態になりそうです。

住んで四年、似たような価格、立地の家はいまだに見つからず。

今の家がなかったらと思うとやはりラッキーだったんだなと。

予算オーバーな家はたくさんあるし、めちゃくちゃ田舎の安めな家もありますが、

わたしは通院があるし、車や自転車には乗れないんですよね。

電車バス徒歩の生活です。


ある程度は環境が便利じゃないといけなかったから、本当に一つでも家が見つかって良かったですね。


都心部へのアクセスが悪くはないけど良くはない、というのが家が買える値段だった条件の一つ。

どう考えるかは人それぞれなんで、正解もあまりないかなあ。


最初、同じくらいの値段を出すならと、都心部のマンションの話もちらっと出ました。

わたしが車を使わない生活だからなんですが、いろいろ話し合った結果郊外の戸建に決まりました。


大手ハウスメーカーの新築をいまよりさらに田舎に建てる話も出たんですが、わたしが最初から希望していた土地のエリアを要は今住んでいる地域をとある大手ハウスメーカーの営業マンさんに流行りではないし古い考え方ですよ、とか、いっぱい言われて非難されました。

我慢してその営業マンさんとは話をしたけど、やはりうまくいかず、結局新築の話はなくなりました。

新築の人が話をする住宅展示場で、中古物件を出して欲しいとわたしが頼んだり、今から思うとかなり変わり者の奥さんだったみたい。


結局SUUMOで自分で見つけた積水ハウスの中古物件に落ち着いたけど自分で探したしで、仲介料もかからず、コストは抑えれました。


積水ハウス不動産から買った家なんですが、積水ハウス不動産の営業マンさんは感じがかなり良かった。

わたしにだいぶ合わせてものを話してくれる人でした。

わたしは、なんですが、営業マンさんの良さを押し付けられのは好きではないですね。


頑固なんでしょうがタイプだから仕方ない。


また、明日、頑張りますね。