​#01 高尾山

皆さんこんにちは!

現役大学生のたんたんざうるすことかれんです。どんどん寒くなってきましたが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


もうすぐ12月に入り、秋も終わってしまう。

ということで、友人と高尾山に行ってきました!

まずは、高尾山口駅についてすぐのところにある

お団子屋さんに行きました!(1つ¥400)

大きくて食べごたえがあり、

とっても美味しかったです!

紅葉ともマッチし映えること間違いないのでは?

続いてケーブルカーの往復券(大人¥950)を買い

ケーブルカーに乗車!

日本一の勾配ということで立っているのも

手すりがないと困難!!


紅葉はとっても綺麗でした!

山を少し登っていくと素敵な景色が!!!

有馬や京都など地元関西とはまた違った

風情のある和の景色が広がっていました!

友人から紫色のソフトクリームがあるらしく、

それがとっても美味しいらしいという情報が!

早速そのソフトクリームを!


な、なんと…!ブドウ酢のソフトクリーム!


見たことない新しいものに少々怯えながら

1口パクリ…。


食べてみるととってもとっても美味しかったです!

ブドウの味がしっかりしていて、

途中でお酢の酸味がふわっと鼻を通る感じで

甘すぎずすごく食べやすかったです!

(ブドウ酢入  権現力ソフト  ¥380)

山頂をめざしていたものの、

普段運動をしていない私たちは階段を見て唖然…

こ、これを登るのか…。

そう思い、もう暗くなるし戻ろうと言い、

山頂は断念…。


ケーブルカーの乗り場まで行くと人がいっぱいで大混雑!!!整理券を取り約1時間ほど待ちました。

日も暮れ始め、一気に気温が下がりました


しかし、山の上の方からしか取れないような

とっても素敵な夜景の写真が撮れました!

いかがでしたでしょうか?

初めての高尾山だったため、

他にも色々見たかったのですが、

行けませんでした…。


しかし、まだまだ私の旅行は始まったばかり!


様々な新しいところに行くのはもちろんのこと

高尾山のように1度行ったことのある場所も

もっともっと開拓して様々なことを

皆さんに共有していきたいなと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後まで読んで頂きありがとうございました!

まだまだ素人ですが、

これからも頑張って行きたいと思います!