8/17 振り返り日記book*

 

規模、権威共に日本最高峰の花火大会「大曲の花火 」(18000発)を見に、日帰りバスツアー(往復1200km)で行って来ました♪

 

 

 

日本煙火協会が後援、かつ「内閣総理大臣賞」が与えられるのは全国で「大曲全国花火競技大会」と「土浦全国花火競技大会」の2大会のみで、約1.6kmの河川敷に80万人が集結!!

 

 

このエリア、テントが沢山張られててとってもフォトジェニックでした♡

 

 

駐車場から河川敷まで機材を担いで片道40分弱歩くのは少し骨が折れたけど、花火師渾身の斬新で想像性の高いハイクオリティな花火たちがその疲れを一気に吹っ飛ばしてくれた*⌒*☆
 

 

 

 

 

 

大曲は私の中で「死ぬまでに1度は見たい花火の一つ」だったので、想像をはるかに超えた一大ページェントに涙腺がゆるみっぱなし。

来年も行けそうなら、1泊2日のゆとりあるツアーを押さえたいな(笑)